DMP-BDT170
- フルハイビジョン映像を4K映像へと引き上げる「4Kアップコンバート出力」に対応した、ブルーレイプレーヤー。
- ネットワーク機能により、NETFLIXなどの動画サービスに対応。また、「お部屋ジャンプリンク」により、ディーガに録画した番組を別室の本機に転送できる。
- 電源をオンにすると、約1秒で画面を表示・操作できる「高速起動」、開/閉ボタンを押すと約1秒でディスクトレイがオープンする「高速トレイオープン」に対応。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT170
この機種のdlnaが、下記のホームページの下に書いてありますが、
http://panasonic.jp/bdplayer/products/bdt170/spec.html
宣伝の下記のホームページには、詳しくdlnaの事が書いてありません。
http://panasonic.jp/bdplayer/products/bdt170/
Windows8.1のWindows Media Playerから無線LANを介して、本機のdlnaで、
パソコンに貯めた写真やデジカメ撮影した動画の再生はできるのでしょうか?
書込番号:18913490
1点
こんにちは
DMP-BDT170 取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmp_bd85_bdt170.pdf
活用ガイド
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmp_bd85_bdt170_guide_1.pdf
読んでみて、分からなければ、メーカーへ問い合わせてみて
パナソニックお客様ご相談センター
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call.html
書込番号:18913616
![]()
2点
懲りんなぁ。
>Windows8.1のWindows Media Playerから無線LANを介して、本機のdlnaで、
どこに無線LANNを介する余地があるのか不明だ。
自分の頭で解っていても、表現しないと他人には通じない。
あなたの身内ではないからだ。
Windows8.1のWindows Media Playerのメディア ストリーミング機能に、当該機ののdlnaクライアント機能で接続して、
パソコンに貯めた写真やデジカメ撮影した動画の再生は、両者が正しく設定され、前者で配信可能で、後者で再生可能な形式であれば、可能。
書込番号:18913686
6点
「漢は黙って38cmW」 JBL大好きさん、レス有難うございます。
DMP-BDT170 取扱説明書や活用ガイドを読ましていただきました。
やはりパソコンからWiFi飛ばしで、DMP-BDT170のdlnaでの再生は書いてありませんでした。
月曜日に紹介のパナソニックお客様ご相談センターに聞いてみます。助かりました。
DECSさん、レス有難うございます。
>学習能力がないな。懲りんなぁ。
というような、人を馬鹿にする言葉は止めましょう。
>前者で配信可能で、後者で再生可能な形式であれば、可能。
可能と言われても困るわけで、実際試してのサゼッションでないので、相談者にとって迷惑な話になります。
どなたかパナソニックでない他社のパソコンで実際試された方はいませんか!!!
書込番号:18914002
0点
>というような、人を馬鹿にする言葉は止めましょう。
馬鹿にされたくなかったら、お粗末な質問の仕方を改めましょう。
>可能と言われても困るわけで、実際試してのサゼッションでないので、相談者にとって迷惑な話になります。
なぜ実際試してないのと言えるの?
情報が足りないから、こういう言い方しかできんのだよ。
>>パソコンに貯めた写真やデジカメ撮影した動画
それらに一体どれだけの形式が存在しうるのか理解出来てないでしょ?
また、万が一、それらを全部列挙できたとして、一々そんなのあなたのためだけに「実際試してのサゼッション」したあげる暇人がどれほどいるのよ?
>どなたかパナソニックでない他社のパソコンで実際試された方はいませんか!!
繰り返しになるけど、どういう規格、機能がどういう動作を可能としてるか、少しは理解する努力をしたらどうか?
ほんと、メーカーがどうこう以前の問題。
書込番号:18914335
6点
下記を参考にしてみては
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765245/SortID=18813868/#tab
それとやはり説明書は良く読まれるべきですね。
書込番号:18914490
4点
ruhiさん、レス有り難うございます。
http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300_c/
を本機の前面のUSB端子につければ、無線LAN環境になりますね。
私の場合は、本機にHR-G301Nで有線接続をして無線LAN環境にし、HDMIでテレビ接続する予定です。
>それとやはり説明書は良く読まれるべきですね。
ですが、
説明書のp18に
>当社製デイーガなどDLNA対応機器に保存された映像や写真などを、本機から操作して再生することができます。
とか
>当社製DLNA対応機器などの情報は当社ホームページをご覧ください。
が載っているだけで、他社の製品はどうだとか、パソコンのWindows8.1のWindows Media Playerについては、
載っていません。
買ってみて駄目だったら困るので、
>どなたかパナソニックでない他社のパソコンで実際試された方はいませんか!!!
>月曜日に紹介のパナソニックお客様ご相談センターに聞いてみます。
になった次第です。
書込番号:18916848
0点
DMP-BDT170については、購入を検討したことがありましたが、店舗での試聴ではあまり良さそうでないので、SONYのBDP-S6500を買っています。
SONYのBDP-S6500のほうがSACDにも対応していますし、使い勝手もいいので、これからBDプレーヤーを買われるのであればBDP-S6500のほうがよいかと思います。
BDP-S6500なら無線LANは内蔵しています。
私の場合は無線LANは情報が漏れやすいし動作も不安定ですので、有線LANにて接続しています。
パソコンはWindows7ですが、パソコンに貯めたデジカメの写真や撮影した動画をWindows Media Playeを使って、DLNAを介してBDレコーダーとかプレーヤーで見るのは大変だと思います。
過去に試したことはありますが、出来ないと思います。
DLNAに対応したBDレコーダーとかプレーヤーであれば、パソコン側のピクチャーとかビデオを見ることは出来ますが、増設したハードディスクとか任意のフォルダーを選択することは出来ないようなので、これも大変なようです。
私の場合はデジカメの写真や撮影した動画は増設のハードディスクに取り込んでいますが、このほうが増設のハードディスクをプレーヤーのUSBにも接続すれば見れますので、手っ取り早いのではないかと思います。
どうしても、パソコンからカメラの写真、ビデオを見たいのであれば、下記のサーバーソフトを使えばDLNAに対応したBDレコーダーとかプレーヤーなどで見ることは出来ます。
パナソニック関係であれば、下記から「PMS for VIERA 1.74.0」をインストールしてください。
http://www18.atwiki.jp/pms_viera/pages/21.html
ソニーのPS3、プレーヤーであれば、下記から「PS3 Media Server 1.90.1 」をインストールしてください。
http://www.ps3mediaserver.org/forum/viewtopic.php?f=8&t=17181
使い方などは、netで検索すれば出てきますので、探してみてください。
書込番号:18917073
![]()
2点
>増設したハードディスクとか任意のフォルダーを選択することは出来ないようなので、これも大変なようです。
そんなことはありませんよ。
整理>ライブラリの管理
で「音楽」などを選択すれば、ライブラリの場所として、任意のドライブ、フォルダが追加指定できます。
ただし、パソコンでは、どんな形式の画像、動画も保存再生できるけど、配信できるかは配信する側のソフトと受信する側のソフトに制限される。
書込番号:18917185
3点
パナソニックお客様ご相談センター
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call.html
のAV部門で聞いてみました。
DLNAは広い規格なので、試してみないと結果は分らないとのことでした。
下の口コミからも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765245/SortID=18913247/#tab
本機にDLNA機能があっても、うまくは繋がらないと思われました。
ruhiさん、レス有難うございます。
検討してBDレコーダーとかプレーヤーを購入したら、紹介のサーバーソフトを使わせてもらいます。
書込番号:18920008
0点
先日も書いていますが、使うBDプレーヤー或いはBDレコーダーのメーカーに応じて「PMS for VIERA 1.74.0」と「PS3 Media Server 1.90.1 」のどちらかのサーバーソフトを使えば、希望どうりの事は簡単に出来ますので、Windows Media Playerは使わないほうが良いです。
BDレコーダーはパナソニックのDMR-BZT720とDMR-BZT730をも使っていますが、先に書いたどちらかのサーバーソフトを使えば、パソコンにUSB増設したハードディスクからでも、カメラの写真やデジカメ撮影した動画はきちんと見れています。(デジカメはSONY製)
もちろん、SONYのBDプレーヤー(BDP-S6500)でも見れています。
BDプレーヤー或いは、BDレコーダーを買われるときに、気を付けるのはクライアント機能があるものを選んでください。
もし、BDレコーダーを買われるのであれば、パナソニック製品のほうがDLNAに関しても良いようで、クライアント機能もありますので、良いのではと思います。(但し、下位機種は出来ないかもしれませんので、お店と相談してみてください。)
SONYのBDレコーダーについては、動作確認はしていませんが、クライアント機能は無いのではと思います。(BDP-S6500にはあります。)
書込番号:18921670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BDT170」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/23 8:30:24 | |
| 0 | 2016/05/14 21:27:44 | |
| 0 | 2016/04/18 11:32:04 | |
| 4 | 2016/04/07 12:18:32 | |
| 3 | 2016/03/13 7:41:38 | |
| 3 | 2016/02/18 23:36:15 | |
| 2 | 2016/02/09 13:55:18 | |
| 0 | 2015/09/21 16:17:33 | |
| 1 | 2015/09/14 5:06:40 | |
| 5 | 2015/10/06 20:46:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





