『PCとUSBDACについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCとUSBDACについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとUSBDACについて

2015/06/28 10:31(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:7件

PCでブルーレイを視聴しているのですが、賃貸マンションの為、音量を上げて視聴することができません。
この為、USBDACとイヤホンを購入しようと思うのですが、お勧めの構成を教えてください。
あまり予算はかけられないのですが、合計で3万円以内でお願いします。

書込番号:18916307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/28 12:04(1年以上前)

こんにちは

早速ですが、イヤホンは、ヘッドホン・イヤホン担当の方に任せるとして

USB-DACですが、こちらはどうでしょうか


フォステクス PC100USB-HR \9,800
http://www.fostex.jp/products/pc100usb-hr/

書込番号:18916574

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/06/28 14:01(1年以上前)

PC利用とかならサラウンドヘッドホン利用した方がスッキリするかと思います。
イヤホンとUSBDAC合わせて三万円だとあまり選択肢はありませんし、BD見るならサラウンド感の方が必要な気がしますので。
http://kakaku.com/item/K0000569301/

書込番号:18916881

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/06/28 16:38(1年以上前)

映画・音楽・ゲームとなんでも使うのを意図して作られた
http://s.kakaku.com/item/K0000358847/
軽いので長時間利用もしやすく蒸れにくい
USB-DAC自体は要らない気もしますが、必要ならPC-100usb辺りを併せて
フルオープンなんで多少の音漏れがアウトならご注意を。


USB-DACをヘッドホンに内蔵した
sony mdr-1a DAC
http://s.kakaku.com/item/J0000013655/

DH291-D1
http://satolex.jp/?page_id=87
こちらはオーテクDN-1000USBと同じdnoteを利用するタイプ
かなり軽い機種ですね。

書込番号:18917235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/28 19:25(1年以上前)

てんぎゃん★さん こんにちは

予算3万円以内なら無理にUSB DACを購入するより ヘッドホンに予算を集中した方が、私は無難だと思います。

SONY MDR-MA900 これが一番 無難ですが、予算ないだとゼンハイザー HD598 予算少しオーバーですが、ゼンハイザー IE80 これ買えば、かなり高音質です。

では 失礼いします。


書込番号:18917710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2015/06/29 01:40(1年以上前)

長時間の試聴では夏場でも快適な「MDR-MA900」が良いと
存じますが、オープンエアー型なので、音量を上げると、
それなりに外部に音は漏れます。

マンションでの音漏れがどの程度許容されるかによっては
「MDR-1A」のような密閉型を選択されたほうが無難です。
特に夜は小さな音でも響き易く足音でも気になるものです。

音響機器の耐久性を考えても夏場はクーラー必須ですので、
密閉型でも蒸れは軽減されると想定いたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18919155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/06/29 21:27(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見本当にありがとうございます。
いろいろ考えた結果、MDR-1ADACを購入しました。
FOSTEXのUSB100などいろいろ考えたんですが、最終的にMDR-1ADACが無難に収まるだろうと思い購入しました。
それぞれにご返信できず申し訳ありません。
ですが皆さんには本当に感謝いたします。

書込番号:18921480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング