『NR-MZ90PREMIと相性の良いスピーカーとアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月21日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

『NR-MZ90PREMIと相性の良いスピーカーとアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIを新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NR-MZ90PREMIと相性の良いスピーカーとアンプ

2015/06/28 12:34(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

スレ主 furenzu.さん
クチコミ投稿数:19件

NR-NZ90PREMIに相性の良いスピーカーとアンプを探していますが、現在第一候補がスピーカーはDS-G500
アンプはJL HD600/4です。

ショップなどで試聴するのも限度があるので、90PREMIを使用している方でスピーカーとアンプの予算が
合わせて30万前後(取り付け工賃その他の部品代は除く)の方の組み合わせを教えて頂けたらと思います。

今のところサブウーファーの導入は考えておりませんが、サブウーファー込みのシステムでもかまいませんので教えて頂けたら幸いです。



書込番号:18916648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2015/06/29 00:14(1年以上前)

三菱純正?セットの「G500」はマッチング(相性)の点や、国産らしい端正な鳴り方で良いのですが、面白味(趣味性)を広げる意味では「海外モノ」が個人的にはオススメです!

90の特性や条件(おもに価格の点)から、鉄板メーカーの筆頭はMOREL(モレル)かと・・・

価格の点では、ハイブリットやイレイトの2wayセットがオススメですが、外部アンプを無視する事が出来れば
TWは「スプリーモ・ピッコロU」MIDは「イレイトMW6チタニウム」の組み合わせが、ギリギリ予算内かと・・・

90の内臓アンプは非常に優秀なので、好みの外部アンプが見付かるまでしばらくは内臓で鳴らすのも手かと思います。

その後、モスコニやARC AUDIO、ブラックス(又はイートン)、シンフォニ辺りのメーカーから「お好み」をチョイスすると、かなり満足出来るかと思いますが・・・

書込番号:18918999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの満足度5

2015/06/29 02:02(1年以上前)

スピーカーはDS-G500で十分だと思います…が、あえて言うならモレルでしょうか。

私は、スプリーモ・ピッコロUとイレイトのセットですが、特にピッコロUの高音の美しさを超えるスピーカーはこの価格帯では聴いたことがありません。
なにしろ、高音が立体的に聴こえる非常に優秀なスピーカーです。

好みで試聴して選ばれたらと思います。

サウンドナビプレミ90は本当に優秀で、1000万円を超えるシステムでも味わえなかった音が味わえると専門家が述べるくらいのヘッドユニットなので、(新)おやじB〜さんが言われるように、アンプは当分要らないと思います。

外部アンプを付けない方が音が良いと言っている専門家がいるくらいですから。

しかし、サブウーファーは絶対必須です。アンプはやめて、お金をためて将来サブウーファーを検討されることをお薦めします。サブウーファーにはアンプがいるので、その時にサブ用のアンプを選ばれると良いと思います。

ハイエンドオーディオはサブがなければ悲しくなります。

多分、外部アンプを着けても音の変化はそんなに分からないかも知れないです(むしろ悪くなることもある)が、サブは有りと無しでは雲泥の差です。低域の厚みが一気に増し、音全体の立体感がアップします。


私も本格的なサブを着けたいのですが、新しい車を今検討中なので、今トランクにインストールするのも勿体ないので、チューンナップサブウーファーで我慢しています。

書込番号:18919177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


130nezuさん
クチコミ投稿数:2件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの満足度5

2015/06/29 08:06(1年以上前)

既にご存知かもしれませんが、こちらで色々と試されていますよね。
http://carnaviaudioreview.blogspot.jp/?m=1
面白いですよ。
痒いところに手が届くかもしれません…?

書込番号:18919515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 furenzu.さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/03 11:25(1年以上前)

皆様、返信が遅くなりましてすみません。
それぞれとても参考になる情報ばかりでした、ありがとうございました。

書込番号:18931417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/07/07 20:33(1年以上前)

こんばんは! 90プレミ入れてアンプとスピーカーで30万程のものを入れるならサブまで行ってほいなーとつくづく思います。

書込番号:18945312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月21日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング