『油圧警告灯が点灯 その点検について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『油圧警告灯が点灯 その点検について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

油圧警告灯が点灯 その点検について

2015/06/30 21:10(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:89件

本日、出勤、帰宅時に車(キューブ Z11)の油圧警告灯がチカチカッと点灯しました。ほんの一瞬でしたが。以前、車検時にオイルパンがかなり凹んでますとの指摘を受けましたが、予算的に交換をパスしていたんですが、その影響かなぁと。

また点灯するかも知れないので、ディーラーに見てもらおうかと考えていますが、見てもらうのみならいくらかかるんでしょうか?今までこういったトラブルは無かったのもので。

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:18924191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/30 21:24(1年以上前)

外側が凹んでいるだけなら良いのですが、
中の部品が曲がっていると分解しないとわかりません。
外見上凹んでいる場合はすぐに直したほうが良いです。
でないとエンジンを壊しますよ。

書込番号:18924249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/30 21:41(1年以上前)

オイル量が少なくなると光りますよ

オイルの量はちゃんと入っていますか?

書込番号:18924311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/06/30 21:45(1年以上前)

確か見た目から凹んでたはずです。定期的にオイル交換はしてきましたが、やはり凹みの影響が出てきたんでしょうかね…。最悪の事は一応想定してますが、あの時交換しておけば良かったなぁと今更感じております。しまったなぁ。

書込番号:18924326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/06/30 21:47(1年以上前)

一応オイル量は問題はありませんでした。となるとやはりオイルパンが影響しているのかと思います。

いろいろ覚悟してディーラーに持っていこうと思ってます。

書込番号:18924335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/30 23:02(1年以上前)

始めまして。

早速で申し訳ないのですが、一刻も早くディーラーの整備士さんに診てもらってください。
私有地ではなく、”公道”を走行するのですから。
スレ主さまのご家族は勿論、他のご家族の乗車された車が沢山走ってますので。

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:18924641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/06/30 23:17(1年以上前)

そうですよね。この車、中古なんですが修復歴ありとの事。最初からおかしな所が有りつつも気にしないようにして乗ってきました(それがアカンのかも)恐らくヤバイとこまで行ってる可能性があるのかもしれませんね…

早く調べてもらう事にします。ありがとうございます。

書込番号:18924703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/30 23:22(1年以上前)

スレ主様>
生意気言ってすみませんでした。

少しでも安全、快適な通勤、ドライブになるといいものですね。
僕も返信しながら背筋が伸びた思いです。

書込番号:18924717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MAZDA6にテレビキャンセラー 0 2026/01/07 23:20:38
ホルホルしてるけど 4 2026/01/07 22:25:16
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
モデルチェンジは思ったよりも早そう 0 2026/01/07 15:03:15
年末から空調故障中 0 2026/01/07 12:19:21
リーフE+ 残量0からの走行可能距離 6 2026/01/07 21:37:01
降雪時のセンサー着雪表示 9 2026/01/07 21:12:49
純正バックカメラ流用 4 2026/01/07 23:24:55
ナビフィルム貼ってますか? 11 2026/01/07 21:15:29

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2594604件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング