『スカパープレミアムのLAN録画が失敗?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『スカパープレミアムのLAN録画が失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパープレミアムのLAN録画が失敗?

2015/07/04 22:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

ある番組が録画失敗しており本体のお知らせメールを確認したところ「ネットワークや信号出力元機器の放送受信状態に問題があったか、通信設定の変更などの理由により、信号が入力されなかったため…」とありましたが、このメッセージは悪天候などが原因でも出て来ますか?公式サイトを確認しながら本体とチューナで出来る範囲はチェック(時刻のずれの確認や受信状況の確認等)はしましたが原因らしきものは見当たりませんでした・・・また、念の為本体とチューナーのリセットも行っていますこの当時結構な雨が降っていましたのでやはりその所為でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:18936566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/04 23:30(1年以上前)

>このメッセージは悪天候などが原因でも出て来ますか?

当然だ。

>出力元機器の放送受信状態に問題があったか、

となっておるのであるから。


>この当時結構な雨が降っていましたのでやはりその所為でしょうか?

可能性は十分に考えられる。

ところで、チューナー側に残っておるエラーメッセージには
なんと出ておるのだ?

書込番号:18936683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2015/07/05 01:21(1年以上前)

えー・・・もう既に削除してしまったのですが確か、機器サーバーと接続で得来ませんでした。みたいなものだと思います それにしても・・・何故偉そうな喋り方なんですかw ^^;

書込番号:18936972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/07/05 02:14(1年以上前)

うちでもパナチューナーで時々LAN録画の予約失敗してますよ。

メッセージは「ネットワーク上に録画機器が存在していなかった。」が多いですね。

パナチューナーは、たまに録画機器を見失うみたいです。

書込番号:18937050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2015/07/07 18:59(1年以上前)

うーんだとしたら買い替えが必要ですかね?お勧めのチューナーありますか?。

書込番号:18945013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/07/07 20:02(1年以上前)

オススメのチューナーは無いですね。
対策としては、内蔵HDDかUSBHDDに予約して、後からスカパー!ダビングするくらいです。

書込番号:18945190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2015/07/08 08:21(1年以上前)

>内蔵HDDかUSBHDDに予約して、後からスカパー!ダビングするくらいです。

なるほど・・・後で検討してみますね有難う御座いました。

書込番号:18946742

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/07/08 12:58(1年以上前)

そもそも、ネットワークがまともに構築できてないんだから、チューナがどうこうと言う以前の問題というオチ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000601278/SortID=18666184/#tab

書込番号:18947261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/07/08 16:28(1年以上前)

内蔵HDDかUSBHDDへの予約録画なら、失敗してもネットワーク設定とは無関係です。

書込番号:18947687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2015/07/09 05:07(1年以上前)

>DECSさん

ww貴方はさぞかし豊富な知識があるんでしょうねw 


>more preciousさん

と言う事はUSBHDDでの録画方が安定しているとは言えないのですね?

書込番号:18949326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/07/09 15:27(1年以上前)

>と言う事はUSBHDDでの録画方が安定しているとは言えないのですね?


受信状態が良好の時にLAN録画を開始すると、なぜか録画が始まらない事が有ったのですが、USB録画ではそのような事は、まだ有りません。
なのでLAN録画よりは、USB録画のほうが安定していると思います。

さすがに雨降りで受信状態が悪い時は録画出来ませんけどね。

書込番号:18950360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2015/07/09 21:25(1年以上前)

本日改めてUSBHDD録画に関してサポートに訪ねてみましたらUSBHDD録画が一番安定していると回答を頂きましたが、やはりそうなんですね(*_*) 因みにUSBHDD録画中はDVDやBDは再生できないと聞きましたが本当でしょうか?尚SONYのレコーダーはクロスケーブルが推奨されると言うことで買い換えしました。

書込番号:18951320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング