『着信音とサウンドのEメールについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音とサウンドのEメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音とサウンドのEメールについて

2015/07/05 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

クチコミ投稿数:10件

初日で色々しらべても取説にも載っておらず、またもや質問させて頂きます。

設定→サウンドと通知→着信音とサウンド→Eメール

のEメールは、何が設定出来るのでしょうか?
開くと「Eメールを設定」というタイトルになりますが、
既存のアカウントを選択→Googleアドレスしか表示されず、

auのEメールの着信音と着信音量(が大きすぎて)を変えたいのですが、ここ以外に設定する箇所が見つかりませんでした。

Eメールってauの@ezweb.ne.jp のアドレスのことという認識でいいのですよね?
だとしたらパスワードが全く設定した記憶が無いのですが…。

どなたか、お助けください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18937045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 12:16(1年以上前)

初めて投稿させていただきます。
私もまったく同じ質問への回答を求めて、あれこれネット検索したのですが、答えが見つかっていません。auのサイトで検索しても求める回答は見つけられませんでした(検索の仕方が悪いのかもしれませんが)。
昨日、機種変更して以来、メールが届くたびにその音量で一瞬「ぴくっ!」とする状態です。
通知音などをゼロにしても、メール着信音が消えることがありません。
また、ご質問者と同様に、サウンドのカテゴリーにあるEメールの設定もやはり意味がわかりません。サウンドの中にあるのだから、音を調整する部分かと思うのですが、なぜパスワードを求められるのか???

どなたかどうか直し方を教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18965171

ナイスクチコミ!4


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/14 15:02(1年以上前)

こんにちは。

Eメール(@ezweb.ne.jp)の着信音はアプリ側での変更になります。
アプリを起動した後、『Eメール設定』→『通知設定』です。

音量は通話の着信音量と連動していると思います。

『サウンドと通知』内の設定は自分も使ってないので分かりません。

見当違いの返信だったらごめんなさい。

書込番号:18965527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 21:20(1年以上前)

RX78GP03D様、お返事ありがとうございました。
やはりこの「Eメール設定」から受信時の音を設定するのですね。

早速やってみようと思いましたが、
実はそもそもこの「Eメール設定」で設定するEメールが何なのかがよくわからないのです……。
「既存のアカウントか新しいアカウントを追加してください」とあり、
その既存のアカウントがこのスマホのメルアドである@ezweb.ne.jpだとしても、
パスワードが何なのか、そもそもこのメルアドにパスワードを設定した記憶はありません。

もう10年以上auを使っていて、このメルアドを設定した当時の記憶があやふやなのですが、
メール設定時にパスワードが設定されているはずなのでしょうか……。

ただただ、電話の着信時だけ音を鳴らし、メール受信時は音をなしにしたいだけなのですが、
難しい……。

もし何かご存知のことがあれば、ぜひ教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18966419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 22:08(1年以上前)

解決しました!

RX78GP03D様がお書きくださった「Eメール設定」は、
サウンド設定のところにある「Eメール設定」のことだと思いこんでおりました。
思い込みが激しく、申し訳ありません。

普段@ezweb.ne.jpを受け取るメールを起動させると「Eメール設定」がありました。
サウンド設定のところの「Eメール設定」とは全く別物のようです。
メールのアイコンも違いますし……。
gmailを含めると、3つもメールのアプリが入っているんですね。

とにもかくにも、メール着信時の音はOFFにできました。
大変おさわがせしました。ありがとうございました。

書込番号:18966616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/14 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

funfunfun! さん、ごめんなさい。書き方が悪かったですね。

メールアプリを起動して、そのメールアプリの設定のことです。
画像添付しましたので参考にして下さい。

メールアプリを起動して、『戻る』を長押しすると画面下にメニューが表示されますね?
その中の『Eメール設定』→『通知設定』です。

書込番号:18966623

ナイスクチコミ!3


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/14 22:14(1年以上前)

あ・・・無事解決されたようで良かったです(^^)

では。

書込番号:18966638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 00:18(1年以上前)

何度もありがとうございました。
画像まで用意していただき、心より感謝申し上げます。
RX78GP03D様の助言がなかったら、
いまだに設定の「サウンドと通知」のどこかを行ったり来たりしていたと思います。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18967089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/18 16:13(1年以上前)

auカスタマーサポートに 設定→「サウンドと通知」→Eメール は、何のためにあるのか尋ねた所、「さあ?なんでしょうね?」とのこと。
Eメール内から通知音量を設定して、無事、着信音は小さくなりましたが、
結局、 設定→「サウンドと通知」→Eメール が何のためにあるのかはわからずじまいでした。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:19062456

ナイスクチコミ!1


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/18 20:22(1年以上前)

>ハルハル666さん

純正(?)と言っていいのか分かりませんが、
最初からインストールされているメールアプリの設定です。

キャリアメールとは全く関係ない項目です。

書込番号:19062960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/08/19 00:38(1年以上前)

>RX78GP03Dさん
ありがとうございます。

最小からインストールされているメールアプリとは、Gmail,auメールとは全く別のものなのでしょうか?
設定して現在、実際に使用されていますか??

書込番号:19063755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/08/19 01:30(1年以上前)

本体機種の純正Eメールは、Xperiaでもありますが、要は「素のメーラー」と言う事です。

PCお持ちだったりしたら、分かりやすいんですが、、、(Outlookとか有りますよね)

キャリアメールでは試した事無いですが、Gmailなどは設定すれば、使う事出来ると思います。
僕は、専用のアプリ(GmailはGmailアプリとか)があるので、Eメールアプリは使いませんが、
アプリが出てないメ-ルアドレスを使いたい時は使えると思いますので、
スレ主さんの状況次第だと思います。(例えば、PCでのプロバイダのメアドとか)

書込番号:19063820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/19 10:08(1年以上前)

>望見者さん
ありがとうございます!!
Outlookの説明でよく理解できました!

皆さんも色々教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:19064285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング