『今、DMC-LX100のコスパが最高に良いのでは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今、DMC-LX100のコスパが最高に良いのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

今、DMC-LX100のコスパが最高に良いのでは?

2015/07/07 23:32(1年以上前)


ビデオカメラ

個人的に発売された時から注目していたLX100ですが、6万前半まで値が落ちてきた今、お買い得では!
で、購入を検討してるわけです。
勢いまかせにポチってしまう前にちょっと考えてみる。
実機は販売店に行って何度も触っていて、ザックリと撮影もしてみた。

https://www.youtube.com/watch?v=N922aYkKQfM

んーーーーー、、、良いね。

広角(26mm)GOOD
コンパクトでGOOD
AFも思ってたよりGOOD(GH4より安定して技量でカバーできそう)
線が細めだけど解像力はGOOD
操作性は個人的には極上!でGOOD
手振れ補正は無いと思えば許せる(つまりBAD)

あとは、価格しだい!!


書込番号:18946064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1074件

2015/07/07 23:39(1年以上前)

で、いろいろとyoutubeで動画を漁ってみた。

https://www.youtube.com/watch?v=0SDApspXoKc
https://www.youtube.com/watch?v=cPiTsl_u5hk

低照度撮影ではGH4より低ノイズかな??



https://www.youtube.com/watch?v=AtBq2k1J2Vs

GH2にも負けてないよね。



https://www.youtube.com/watch?v=0laH76iSh7s
https://www.youtube.com/watch?v=Mpu4_A5FHe8

解像感でGH4に勝ってる??


https://www.youtube.com/watch?v=EE5j83sxZmM

NX1とも良い勝負??





書込番号:18946092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/07 23:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/07 23:51(1年以上前)

LX100は、品位とか質感とかはあと一歩だけど、
6万前半で買える現状を考えればコスパ最高ではないかな。
AX100のような立体感が乏しいけど6万なら文句言えない。
近いうちに購入してるだろうな。


以上、チラシの裏でした。


書込番号:18946141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/08 00:18(1年以上前)

NX1との比較でリンク間違ってた

https://www.youtube.com/watch?v=_WUR6wgToTA

書込番号:18946241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/08 00:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/07/08 08:28(1年以上前)

ゴロゴロしていないで、早く買いにいらしては?
チラシがぼろぼろになる頃には値上がりしちゃいますよ。

書込番号:18946759

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/08 09:52(1年以上前)

>あとは、価格しだい!!

(ここまで安くなってきて躊躇する理由がわからん)行けカメラ屋へ\(◎o◎)/!

書込番号:18946899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/07/08 12:11(1年以上前)

たしかにコスパは良いですよね。何で売れないんでしょうか?

私は春先にかなり具体的に検討していましたが、結局見送りました。
4K/30Pに興味がないことと、1インチセンサーのRX100シリーズなどとの明確な画質差が感じられなかったからです。

秋口には6万円切るでしょうし、9月のイオンやミナピタセールなどを活用して5万円前半になれば再検討かなあ・・・(^^;

書込番号:18947130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/07/08 12:53(1年以上前)

>手振れ補正は無いと思えば許せる(つまりBAD)

個人的にはここが気になって購入にいたらないのです。
もうちょっと何とかならんのかと。

何とかならんのなら、もう少し安くしろと…。

消費者とはわがままなものです。

書込番号:18947246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/08 14:55(1年以上前)

動画はよく判りませんが、4k自体にそれほど人気がないのかも?

書込番号:18947484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/09 12:25(1年以上前)

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)ニヤリ

うさらネットさん
杜甫甫さん



( ̄ー ̄)ニヤリ


書込番号:18950061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/07/09 12:33(1年以上前)

空箱拾ってきた?

<(_ _)>

書込番号:18950081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/09 12:43(1年以上前)

ふくしやさん

>たしかにコスパは良いですよね。何で売れないんでしょうか?


コスパ最高だと思うんだけど何で売れないんだろう??って私も思います。
ビデオ板でも全くと言っていいほど話題になりませんよね。
コンデジというレッテルで売れないのかもしれませんね。
発売直後は9万ぐらいで高いというイメージも悪影響なのか、、、でも、売れない理由がよく分かりません。
発表当時に「これは!」って思ったんですけどね。



なぜかSDさん

そうですね。
手振れ補正は弱いですね。
歩き撮りなどは全く通用しません。
立ち止まって撮影する分には問題なさそうですよ。
あと小さいので、ブラシレスジンバルを使う事も出来ますね。
手振れ補正の脆弱なGH3を使ってましたので妥協できる範囲かなと。


じじかめさん

そうですね。
4Kは、まだ認知度が低いですね。
あと4Kの敷居を高く誤解してる人も多いと思います。
「4K環境が揃ってないから不要」とかね。
実際は敷居が低いんですけどね。


書込番号:18950108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/09 12:45(1年以上前)

うさらネットさん

( ̄ー ̄)ニヤリ,( ̄ー ̄)ニヤリ,( ̄ー ̄)ニヤリ ですよ。

1年以上振りのカメラ購入で( ̄ー ̄)ニヤリ ですよ

書込番号:18950116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/10 01:25(1年以上前)

とりあえず

https://www.youtube.com/watch?v=nt1eN064i0I

生データ、ダウンロードできます。

LX100は、AX100よりも暗所性能が数ランク優れている。
大きいセンサーと明るいレンズの効果は絶大。
夜間や室内撮影に強い。
ただ映像品位はAX100には及ばず。
4Kで暗所性能を求める人にはお勧めできます。
画質はAX100、高感度撮影はLX100。

ざっくりと報告でした。

書込番号:18952119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件

2015/07/10 13:19(1年以上前)

LX100とAX100の比較映像

https://www.youtube.com/watch?v=_JogoSahLZ8

設定は追い込んでいないので、殆どディフォルト状態

書込番号:18953177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング