『モデルチェンジ!?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

  • 焦点距離85mm、開放F値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ。開放F値1.4と円形絞り(9枚羽根)の採用により、明るく美しいボケ味の表現が可能。
  • ゴーストやフレアに対し高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」と、静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」を搭載している。
  • 「M/A」と「M」の2つのフォーカスモードと、改良された「MF駆動機構」により、MFタイムラグを減少、「M/A」時のマニュアルフォーカスの操作感を向上。
最安価格(税込):

¥229,580

(前週比:+29,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (3製品)


価格帯:¥229,580¥255,090 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.5x84mm 重量:595g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥229,580 (前週比:+29,600円↑) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

『モデルチェンジ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ!?

2015/07/11 12:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

購入を検討して店頭で実機動作確認し、購入しようとしたら取り寄せ扱い。この週末使いたかったのに諦めて帰宅。ネットで探しているとどこでも在庫無し状態。。。 発売から時間が経っているのでモデルチェンジなのか? 何か情報をお持ちの方 教えて頂けますか?

書込番号:18955936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/11 12:58(1年以上前)

Jhonny_sanさん、こんにちは

>購入を検討して店頭で実機動作確認し、購入しようとしたら取り寄せ扱い。

欲しいので新宿ヨドバシ・ビックカメラでいつも試していますがモデルチェンジの噂聞いたことないですね。

書込番号:18955980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/07/11 13:01(1年以上前)

 デジカメinfoの噂にもなかったような気がしますが・・・

 あくまで想像ですが、この種のレンズは数がさばけるものではないと思うので、常に生産するのではなく、ある程度の数まとめて生産したら、ラインを切り替えて、他のレンズの生産に入るのではないかと思います。

 つまり、まとめて生産していた在庫が品切れになって、生産計画の上で次のロットの生産まで出荷できないという状況ではないのでしょうか?ニコンダイレクトでも生産終了ではなく、在庫切れで次の入荷までお待ちください、となってますから、表向きは再生産する意思はあると思います。ニコンに聞いてみては如何でしょう。

書込番号:18955986

Goodアンサーナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/11 13:40(1年以上前)

ないない

書込番号:18956050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/11 15:37(1年以上前)

ヨドバシドットコムで在庫有りです(ポチッとすれば翌日に届くはずです)。良いレンズですよ、ボケが綺麗です。

書込番号:18956283

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

2015/07/11 17:20(1年以上前)

皆さん、早々にレスありがとう御座いました。
モデルチェンジなら待とうと思いましたが。。。

遮光器土偶さん
確かにキットレンズと違って数は出ないですからね。

analogcameraさん
早々にポチしました。
今週末には間に合いませんでしたが、来週末は地元の祭りでデビューします。

書込番号:18956501

ナイスクチコミ!0


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 00:35(1年以上前)

ポートレイトレンズとしては硬すぎます。 ニューMDレンズの時代のミノルタのように85/1.4は肌用に軟調、100/2.0は線をしっかり出して風景、ブツ撮り、複写用と明確に分けて頂きたいものです。

書込番号:19303995

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

最安価格(税込):¥229,580発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング