『買いか、待ちか』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いか、待ちか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買いか、待ちか

2015/07/25 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

こんにちは。
現在、XperiaULを使用しています。
二年縛りがそろそろ終わり、毎月割がなくなるので、機種変更した方がよいかなと迷っています。

ただ、Z3は、約一年前にキャッシュバックが届いたものの、「まだ二年縛り終わってないし、ULでも順調だから」と買い替えを見送ったのですが、待ちに待ったZ4は何やらトラブルが絶えず、Z4を買うぐらいなら、Z3だよなと思ってしまっています。

でも、現在店でZ3を購入してしまうと、昨年のキャッシュパックより高めで購入してしまうので(それなら、あのときに買えば良かったんじゃないのってなるので)、オークションでの3万円前後の購入も検討しています。

いや、それよりまだまだULで大きな不便もないのだし、このままさらに使い続けて、Z4の次の新機種を購入した方がよいのではないかとの迷いもあります。

みなさんのアドバイスをお聞かせいただけますか。

書込番号:18996356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/25 02:02(1年以上前)

同じくULを使用しております。先ずZ4へ食指が伸びないのは当然として。
Z3についても、現状のULにシビアな不満点や不具合が無いのにわざわざ型落ち機種を選択する理由は見つかりませんね。

個人的にはLollipopにも特に大きな魅力は感じられないので、次期Muffin?Macadamia?搭載Xperiaまで待つつもりでいます。

書込番号:18996462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/25 07:58(1年以上前)

オークションの中古は、バッテリの状態がわかりませんから、リスクは高いですよ。
1年も使い続けたら、使い方によっては相当、へたっています。
そもそもauなら、機種変更で実質3万円前後です。同じお金を出して、わざわざ中古を買うメリットはないでしょう。ドコモの新プランでよいなら、一括0円、実質2〜3万のマイナスで買えるところもあります。
機種自体はいいんじゃないですか。Z3はZ4より出来がずっといいのですから、型落ちがどうかなんて、形式にとらわれる必要はないです。
もちろん、不満がないなら、そのまま使い続けてもよいです。ただ2年たったというだけで、なんとなく買い換える時代は終わりつつあります。

書込番号:18996744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/25 09:51(1年以上前)

僕もスレ主さんと同じように悩んだあげく、ULからZ3へ機種変更しました。ひと月前のことです。
やはりUL自体に大きな不満はなかったものの、Z3を使ってみるとかなり快適です。ULの正常進化版といった感じたでしょうか。(その間にはZ1、ZL2がありますが)
auショップでも正直なところ今現在VoLTE圏外エリアがチョコチョコあるため(東海地区です)、仕事で通話が多い方、特に営業職で移動しながらの通話が多い方には不向きと言っていました。
ご参考まで。

書込番号:18996968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/07/28 22:06(1年以上前)

>ari0401さん
>P577Ph2mさん
>りゅぅちんさん

ありがとうございます。

それぞれの返答にも説得力があって、ますます迷いますね。

これから先、Z3のOSがアップデートされるというじゃない。安定さが保証されるかは現時点ではわかりませんがね。

なので、私もりゅぅちんさんと同じく、次期機種に期待したいと思います。
それでも我慢できなければ、中古のZ3を手に入れてつなぎにするかぁ、と思います。

しばらくはULを使い続けます(^^)。

書込番号:19007001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/07/31 18:08(1年以上前)

Z3を発売日にULから機種変しました。
僕もULには不便を感じませんでしたし、バッテリー交換できるのも魅力でした。
Z3に機種変したとしたら、ケースやフィルムなどが安くなってきているので、
Z4よりは格安に揃えることができると思います。
オプションも含めて手頃にすませたい場合でしたら、Z3もいいんじゃないでしょうか?

書込番号:19014487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング