『プチカスタム教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プチカスタム教えてください

2015/07/25 18:45(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:41件

あまりお金かけない範囲でカスタム教えてください
ノーマルな状態で乗ってますがひと工夫のヒントください

たとえば以下のような点です
ナビの取り付け
コンビニフック
ドリンクホルダー
あまりばらさないでできるようなLED化
ナンバープレート

他、おすすめカスタムなどあったら教えてください
みなさんはどういうカスタムしてるかも気になります

納車して1年近く経過しますが田舎なためかまだ一台もバーグマンに遭遇しません
PCXや他の軽二輪スクーターはよく見かけます

書込番号:18998142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/25 19:13(1年以上前)

フォルツァSi

バーグマンのアクセサリーソケットを利用してナビの電源とホルダーを取付て見ては。

スマホは無料でナビが使えますのでUSBシガーライターとケーブルは100均で買えますし、スマホホルダーも2000円弱で買えますよ。

書込番号:18998203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/07/25 21:27(1年以上前)

見た目だけならステッカーチューン
実用性ならキャリアとかで積載能力アップとかですかね

書込番号:18998531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/26 10:48(1年以上前)

リアキャリア 5000円程のモノを付けています。

書込番号:18999969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 バーグマン200の満足度4 dohi-net.com 

2015/07/26 11:03(1年以上前)

ナビ、USB電源、スマホホルダー

シート内の書類入れ 取り付け

こんにちは。

バーグマンを購入してすぐにカスタムしたのは

HID
ポジション球LED
USB電源
ナビ
スマホホルダー
2500rpmでクリープ発進するクラッチスプリング(発進時の音量低下)
ウエイトローラ
サイドスタンドスイッチ無効化
などです。

できるだけネットで安いところを探して買いました。

ナビの取り付け状態の写真を載せておきます。

書込番号:19000011

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2015/07/26 16:37(1年以上前)

たくさん返信ありがとうございます
ナビホルダー(スマホホルダー)などは実用的ですね

今のところ積載に不足は感じてないのでキャリアは付ける予定ないです

GOLDJPさん
サイドスイッチ無効化って難しいですか?
あれはいらない機能だと思ってますが、ばらしたりの技術がないのでこのまま使っています

書込番号:19000776

ナイスクチコミ!1


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 バーグマン200の満足度4 dohi-net.com 

2015/07/26 21:07(1年以上前)

サイドスタンドSW ですが、
スイッチ無効化用のコネクタがスズキから数百円で販売されているようですので
バイク屋でもすぐ付けてもらえると思います。

ご自分でやる場合はカバーの取り外しが必要かと思います。

当方の場合 純正でサイドスタンドキルコネクタが販売されているのを知らなかったため
コネクタメーカーを調べ、端子あげをして繋ぎました。

その時の写真は下記にあります。
http://dohi-net.com/misc/20150331.html

書込番号:19001577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/09/01 07:45(1年以上前)

ありがとうございます
財布と相談しながら実行して行く予定です

書込番号:19100815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング