『D750につけるレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D750につけるレンズについて

2015/07/30 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 Regirlさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。趣味で写真を撮っています。この度D300からのD750買い替えを検討しています。
フルサイズのレンズは1本も持っていないので、これからそろえていこうと思うのですが、
結婚式や子どもの撮影などで使用できるズームレンズを探しています。
ボケ感がだせて、逆光に強いものを求めています。
D300用には17-55mm/2.8と50mm/1.4を使っています。
候補はレンズキットの24-120mm/4
最近出た16-80mm/2.8~4
などかな〜とおもいますが、やはりFXの17-55mm/2.8がいいでしょうか??
できればnikonでそろえたいですが、シグマなどでもオススメがあればおしえていただけるとうれしいです!
どうぞよろしくおねがいいたします!

書込番号:19011762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/30 18:38(1年以上前)

Regirlさん

> 最近出た16-80mm/2.8~4
> FXの17-55mm/2.8

両方ともDX用のレンズです。
17-55/2.8は、D750でも使えますが、DXとして使います。

> 候補はレンズキットの24-120mm/4

暫くは、このレンズキットのレンズで十分かと思います。

書込番号:19011780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/30 18:43(1年以上前)

Regirlさん こんにちは。

APS-Cで17-55oを使用されていたのであれば、これに匹敵するレンズは24-70oF2.8だと思います。

F2.8が不要ならばキットの24-120oでも良いと思いますが、お考えのレンズ17-55oや16-80oに関してはAPS-Cのレンズなので、それらを使用されるのであればフルサイズ機を購入する意味は無いと思います。

書込番号:19011795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/30 18:46(1年以上前)

DXのED17-55mm F2.8G相当のFXレンズは、新しく出そうなVR24-70mm F2.8Eですね。
か、現行ED24-70mm F2.8Gです。

VR24-120mm F4Gは汎用レンズとしてお奨めです。

書込番号:19011804

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/30 18:52(1年以上前)

スレ主さん

FX機に、わざわざ、DXレンズを新調するのはおやめになった方がよいと思います。
DXクロップで使えますが、画素数1000万画素に落ちちゃいます。
D300用というのでしたら別ですが・・・

お奨めは、レンズキットの24-120mmがコスパが高いです。
予算が確保出来のでしたら、これが一番お勧めです。

あとは、望遠側が欲しいのか、広角側が欲しいのかですが、

望遠側が欲しく、且つ低予算でまとめるのでしたら
70-300です。
上を見て行くと、
70-200/4や70/200/2.8となりますが・・・

広角側は
18-35mmがコスパが高くお勧めですが、自分は最近16-35mmを購入しました(^^)
このスレの下の方に作例貼ってますので、ご参考までに〜(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/#tab


書込番号:19011816

ナイスクチコミ!1


スレ主 Regirlさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/30 19:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
早速ご質問お答え頂きありがとうございます!

>> 最近出た16-80mm/2.8~4
>> FXの17-55mm/2.8

>両方ともDX用のレンズです。
そうだったんですね!FX用だと勘違いしていました!!
お恥ずかしい。。。
>暫くは、このレンズキットのレンズで十分かと思います。
とのこと、ありがとうございます!


>写歴40年さん
早速ご質問お答え頂きありがとうございます!
24-70oF2.8が17-55mm/2.8に値するレンズなんですね!
FXになれておらず、17-55mm/2.8のFXがある物とおもっておりました。。。
ご教授ありがとうございます!


>うさらネットさん
>新しく出そうなVR24-70mm F2.8E
出そうなんですね!待った方が良いでしょうか?
悩むところです!でも、やはり、高価ですね〜

>VR24-120mm F4Gは汎用レンズとしてお奨めです。
そうなんですね。レンズキットか24-70mm F2.8。。。24-70mm F2.8ちょっと予算オーバーなのですが、
やはり、2.8だと明るく、ボケ感もきれいですよね!
24-120mmだと通しで4だと5.6基準くらいになりそうで、(開放めが好きなんです。)
きれいにぼけませんでしょうか?開放はきれいでしょうか?


>Paris7000さん
>FX機に、わざわざ、DXレンズを新調するのはおやめになった方がよいと思います。
>DXクロップで使えますが、画素数1000万画素に落ちちゃいます。
>D300用というのでしたら別ですが・・・
ほんと、そうですよね。
勘違いでした〜。お恥ずかしいです。。。

お奨めの、レンズキットの24-120mm、コスパが高いとのこと、
そうですよね。あとは広角側が欲しいです!
作例ありがとうございます!VRってすごいですね!
16-35mmも良いですね〜!

24-120mm通しで4だと5.6基準くらいになりそうで、(開放めが好きなんです。)
近い絵はきれいにぼけませんでしょうか?開放はきれいでしょうか?

もし、お時間あればご回答よろしくおねがいいたします!!


書込番号:19011974

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/30 19:58(1年以上前)

>Regirlさん、こんにちは、
もうすぐ新24-70mm f2.8E VR EDが出ます、
17-55mmを使っていたらこのレンズ以外ないでしょ!
ただ残念なのはレンズキットでは発売されないと言うことかな?

書込番号:19011993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/30 20:02(1年以上前)

Regirlさん

じゃ、
結婚式では、レンズキットの24-120/4にして、お子様の室内撮影用として単焦点の50/1.8Gを別途追加されては如何でしょうか?
あと、結婚式撮影機材としてストロボ(スピードライト)をご用意された方がベストかと思います。

書込番号:19012004

ナイスクチコミ!2


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3 らお茶=元艦長 

2015/07/30 20:22(1年以上前)

こんばんは。

橘屋さんのご意見に賛成です、私も17-55使っていて、D750にした時に標準ズームで満足できるFXズームレンズは
なかなか見当たらず、今は概ね単焦点で標準域はまかなっている状態です。

24-120F4という選択は長く使うのでしたら少々疑問です。
あと、お手持ちの50mm/1.4はFX用ですからいいと思いますね。

来月(8/27?)でてくるらしいレンズに期待したほうが。

此処最近、ニコンレンズは軽量化にシフトしている感じがあり、
新型24-70 F2.8は軽量化してくると予想されるので扱いやすさも期待できそうですよ。

ただちょっと高いかも。
でもD300+17-55を使われている程の方でしたら。
(私の方が新米ですな)

書込番号:19012073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/30 20:44(1年以上前)

>はじめまして。趣味で写真を撮っています。この度D300からのD750買い替えを検討しています。
フルサイズのレンズは1本も持っていないので、これからそろえていこうと思うのですが、
結婚式や子どもの撮影などで使用できるズームレンズを探しています。

>Regirlさんこんばんは

D750をレンズキットで購入するのに一票です、お得です。

レンズキットから始めて欲しい画角のレンズを増やしてみてはどうでしょうか。

書込番号:19012141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/30 20:52(1年以上前)

>フルサイズのレンズは1本も持っていないので、これからそろえていこうと思うのですが、

50mm/1.4はフルサイズ用のレンズですので、このレンズ1本で当面を凌ぐことはできると思います。
MFフイルムカメラ時代は50mmが標準レンズでした。

ただ、やはりズームの方が便利なので、まずは標準ズームを購入するといいと思いますが
D300の時に17-55mm/2.8を使っていたのでしたら、このレンズのフルサイズ版は24-70mmF2.8になりますので
24-70mmF2.8を購入されるといいと思います。

価格と性能のバランスのとれている
タムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000372515/

高いけど純正の安心感
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
http://kakaku.com/item/10503511873/

のどちらかか、焦点距離は少し違いますが、価格重視で
タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505511961/

がいいようにおもいます。

書込番号:19012166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Regirlさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/30 21:26(1年以上前)

>橘 屋さん
早速ご回答ありがとうございます!
>もうすぐ新24-70mm f2.8E VR EDが出ます、
とのこと、8/27辺りのようですね!販売価格約28万!
なかなか高価です。。。でも、17-55使ってたらこちらが欲しくなりそうですね!


>おかめ@桓武平氏さん
再度ご教授ありがとうございます!
たしかに単焦点も欲しいです!ストロボはSB900をもっていますが、D750にも付けられますでしょうか?


>らお茶さん
早速のご回答ありがとうございます!
17-55なかなか重たいですよね!
24-70mm f2.8E VR ED軽量化楽しみです。が、高いんでしょうね〜(^^:)
なやみます。。。
キットの24-120F4は長く使えないですかね?やはりF値がネックになってきますか?


>たそがれた木漏れ日さん
早速のご回答ありがとうございます!
レンズキット、お得ですよね!
みなさんの意見を参考に、24-120/4を日常使い、単焦点50mm/1.4、24-70mm f2.8E VR ED特別な日に!
みたいな使い方が出来るといいなあと思っています。


>フェニックスの一輝さん
早速のご回答ありがとうございます!
そうですよね!FM2を使っていた時はずっと50mmつけていました。なつかしい(^^)
50mmは欲しいです〜。
みなさんの意見を参考に、24-120/4を日常使い、単焦点50mm/1.4、24-70mm f2.8E VR ED特別な日に!
みたいな使い方が出来るといいなあと思っています。
でも、予算がオーバーしつつあるので、フェニックスの一輝さんの薦めてくださったタムロンも見てみようと思います!
ほんと、値段、全然違うんですね〜!!





書込番号:19012285

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/30 21:42(1年以上前)

スレ主さん

24-120mmのボケを活かした作例は、まだなく、風景的なものばかり

24-70/2.8にもご興味を持たれたようですので、先にこちらの作例をお知らせします〜

DX D7100での24-70/2.8の作例
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

D750での24-70/2.8の作例
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18841781/#18850460

24-70/2.8はVRついてリニューアルするので、非常に期待してます。
でも、28万は・・・
現行の24-70/2.8はそれより10万安いので(相場は18万くらい)VRにさえ目をつぶれば、今のところ標準ズームとしては最強レンズだと思います。
自分はこのVR無しレンズで、もう一度、写真を撮る基本に帰りました。
しっかり構える、そしてSSは1/焦点距離かそれ以上確保する。
VRも経験上万能ではなく、逆にVRないことで、より手ぶれを意識した撮影をするようになり、結果的にいい写真が撮れるようになりました。

正直言うと、明るいレンズは正義だと思うんですよね〜
ボケも素敵ですし、絞ってもシャープ、暗いところでもD750の高感度特性と相まって、ダンサーをしっかり止められると(^^)

VR付の新作、自分は28万からもう少し値が下がった1〜2年後に買おうと考えてます〜

書込番号:19012354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/07/30 21:48(1年以上前)

僕は24-120を売却して24-85を買いました。

この二つを比べると24-120のメリットは
@86〜120mmの域が使える。
Aナノクリのマークが付いている。
BF4通しでわかりやすい。
などで、画質の差は素人には分からないレベルです。24-120はナノクリなので逆光に強いといわれていますが、24-85も逆光にじゅうぶん強く、大きなメリットとは言えない気がします。

これらのメリットに対して
@デカい
A重い
B高い
というデメリットがあり、これらを埋めるだけのモノを持ち合わせているか?と言われると正直微妙でした。

結局のところ、個人的には携帯性重視のスタイルなので、24-85の方がトータル的に優秀なレンズだと感じています。
クラス的には24-85の方が下ですが、発売時期が新しく、ズーム倍率も低いことで画質的な差も埋まっているのかも知れません。

書込番号:19012381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Regirlさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/30 22:17(1年以上前)

>Paris7000さん
お返事ありがとうございます〜!
作例もありがとうございます!!素敵です〜!ほんときれいな写真ですね!!
高感度撮影もすばらしい描写ですね!とっても参考になります!
VRと軽量化に目をつぶればやはり、有力な旧モデル。。。フムフム
新モデルが発売されたらちょっとやすくなっていきますかね(^^)
それで勉強して貯金して、Paris7000さんのように2年後くらいに新を買えたらベストかもです!
ありがとうございます〜!


>TAKtak3さん
早速のご回答ありがとうございます〜!
24-85、安価ですね〜!サイズ的に持ち運びやすそうなので、
これを普段使い用にしてもいいかもしれません!
本気の時は24-70mm F2.8、子どもの撮影とか、50mm/1.4が良さそうな気がしてきました!
ありがとうございます(^^)

書込番号:19012500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/30 22:35(1年以上前)

Regirlさん

> ストロボはSB900をもっていますが、D750にも付けられますでしょうか?

D750も当然CLSに対応しているので、試す価値はありそうです。
正常に動作したらラッキーです!!

書込番号:19012574

ナイスクチコミ!0


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 D750 ボディの満足度5

2015/07/30 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Nikon24-120mmF4VRで撮影

Nikon24-120mmF4VR

Nikon85mmF1.8解放絞り

Regirlさん  こんばんは

当方 標準ズームは Nikon24-120mmF4VRをメインに使用している者です。このレンズは 標準ズームとしては多少大柄、重量も重いですが 24〜120mmまでカバー出来、手振れ補正、ナノクリスタルとフル装備で 画質も24-70mmF2.8に肉薄しており大変重宝しています。(当方24-120、24-70両方所有していましたが 24-70は売却しました)
D750キット価格は大変安くお買い得だと思います。

なおボケ味を本当に楽しむには24-70mmF2.8でも中途半端です。この場合24-120mmに85mmF1.8まはた50mmF1.8をお勧めします。


解放絞りの作例を参考に添付します。

書込番号:19012690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Regirlさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/31 00:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
お返事ありがとうございます!
SB−900すぐ熱くなってしまいますが、、、付けてみます!
か、、、こわいので910買おうかな。。。と思っております!


>Old Funさん
ご回答ありがとうございます!
なるほどです!
作例もわかりやすくて参考になります!ありがとうございます!
キットのお得感は否めませんね。。。
今はキャッシュバックもあるので、なんとかうまく購入したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19012892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング