『アンプ用にオーディオボードを検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプ用にオーディオボードを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ用にオーディオボードを検討中

2015/08/08 20:06(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:55件

現在センソールシリーズ5.0chでTX-NR838というアンプを床に置いています
映画などで床が少し振動するぐらいの低音が出て本編中は音質は気にならないのですがスタッフロールなどで低音を効かせた曲などが流れると低音の濁りが気になります
SWなしでフロントスピーカーだけで迫力を出そうとしているためエンディング時に低音が濁るものあるのかもしれません

SWを導入するにしても床からの振動は音を濁すとのことなのでオーディオボードを導入して対処したいのですが、いろいろあって値段もなかなかするのでホームセンターのボードで格安ですませるべきかちゃんとしたオーディオボードを買うべきかで悩んでいます。

現在はボード買うとすればABA オーディオボード S(サンシャイン)50 S-50を考えていますが他にオススメやアドバイス等があればご教授して頂ければ幸いです

書込番号:19035798

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/08 21:42(1年以上前)

こんばんは

>SWを導入するにしても床からの振動は音を濁すとのことなのでオーディオボードを導入して対処したいのですが、いろいろあって値段もなかなかするのでホームセンターのボードで格安ですませるべきかちゃんとしたオーディオボードを買うべきかで悩んでいます。

自分は先ずはホームセンターで適当な物を調達するでよいかなとおもいます。
例えば、オーディオボードやスピーカのエンクロージャでも使われている MDF材 もホームセンターに置いてあります。後は御影石など定番のものもありますね。
お金に余裕があればよいですが、効果の有無は別として、オーディオ用と謳われているアクセサリ製品はどうしても価格が高めに設定してありますので。 

書込番号:19036092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2015/08/11 17:57(1年以上前)

先にMDF材を購入して様子をみてみようかと思います。アドバイスありがとうございます

書込番号:19043334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/08/21 14:26(1年以上前)

黒鳥カラスさん

低音要素を検討するのであれば定位が定まりやすいものがよろしいかと思います。
重量があってノイズや振動対策がしっかりなっているものを選んでしまうと3万円前後かと思います。

最近のTAOCのボードはカッチリした音を出すそうなのでお勧めの一機種ですね。その代り音が固いというのもあります。
SCB-RS-HC SUB-HCなど

クリプトンのボードは定位が定まっていながらある程度の低音要素も閉まるので意外とバランス型です。
AB-3200など

ホームセンターなどで販売されている板はしっかりと熟知していなければ現状お使いのラックとほとんど変わりません。
またボードは回転系に良く効きますのでアンプの下に置く要素は微妙だったりします。

このクラスのアンプをお使いであればもう少し上のクラスに買い換えた方が解決し易いかと思いますよ。

書込番号:19070404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング