『サイドビューカメラについて』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『サイドビューカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドビューカメラについて

2015/08/11 00:22(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

スレ主 Shun Kennyさん
クチコミ投稿数:76件

左側面の死角対策として、出来ればサイドビューカメラを付けたいと考えているのですが、付けられた方や検討されている方参考にさせて頂ければ幸いです。

当方DOPの楽ナビ装着予定でリアビューカメラは注文済みです。出来ればナビモニターに映したいのですが、コムテックのレーダー探知機で4インチのモニターに外部映像が入力できる機種があるのでそちらに映せればいいかなとも考えています。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:19041851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/11 22:26(1年以上前)

サイドカメラの取り付けは難しいと思います。

まず新しくなった車検の法律とかで、そのままカメラを取り付けると突起物となるので車検に通りません。

突起物にならないようにするにはカメラの周りにカバーをつけて突起物にしない必要があり、アルパインのみカバーとカメラのセット販売しております。

ただ、エクシーガ用は販売されておりません。


ではどうすればいいのか?

中国製の突起物にならない小さいカメラがヤフオクとかで売っているので、それをサイドカメラに穴を開けて取り付ける方法があります。

ただ、中国製なので電波ノイズ対策がされておりませんので、サイドカメラONで地デジが映らなくなります。

また常に映しこんでいると経年劣化のスピードが速いので、1年もせずに壊れることも普通です。


バックの時に映れば良いという認識でしたら中国製のサイドカメラを取り付けるしかないのが現状です。

私も他車でサイドカメラを取り付けていますが、バックにした時にしか映らないようにしています。

書込番号:19044044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Shun Kennyさん
クチコミ投稿数:76件

2015/08/12 00:00(1年以上前)

>取り付け業務しています。さん
貴重な情報有難うございます。いろいろと難しそうですね。

ところでググってるとデータシステムと言う会社から車種別サイドカメラキットと言うのが販売されていて、スバル車でもフォレスターやレヴォークは対応しています。http://www.datasystem.co.jp/products/sck/05.html
クロスオーバー7にも対応してもらえるよう要望を出してみました。対応してもらえるといいのですが。

書込番号:19044335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/12 05:22(1年以上前)

>Shun Kennyさん
見た感じですとエクシーガのサイドミラーもフォレスターとレヴォーグのサイドミラーにソックリですね、
もしかしたら付くかもです。
聞いてみてください。

あと、付いた場合、車検通るかも聞いといたほうよいでしょう。

書込番号:19044641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/12 05:28(1年以上前)

>Shun Kennyさん
すみませんでした……

やっぱり付け根部分が違いました。
すみませんでした。

書込番号:19044645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SStoneさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/12 21:53(1年以上前)

HBS-CAM02

>Shun Kennyさん
私はAVCの「ドアミラー埋め込み専用 超小型サイドビューカメラキット(HBS-CAM02)」を
クロスオーバ7の納車後に取り付けました(取り付けてもらいました)。

取り付け画像をアップしますが、夜間の撮影で見辛くて申し訳ないです。

カメラ画像はサイバーナビへ映しています。
(フロントカメラ入力へ接続。フロントカメラ自体は接続していません。バックカメラは接続しています)
ただし、サイバーナビ側で約20キロ以下の速度でないとカメラ画像の表示ができないため
取り付けたサイドカメラを多用はしていません。。。

参考になれば。

書込番号:19046690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング