『ピントの山がこない』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『ピントの山がこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントの山がこない

2015/08/14 10:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:32件

有る時からピントの山が無くなりました。MFで回していても、ピントが合うはずのところでも少しボヤけていてピントが合いません。どういうことでしょうか?

書込番号:19050680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2015/08/14 10:53(1年以上前)

他のレンズも同じ症状でしょうか?
ファインダー右上の視度調整ダイアルで調整してみては如何でしょうか。

書込番号:19050716

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/14 10:54(1年以上前)

ノムナガ様さん こんんちは

少し確認ですが カメラの視度調整がずれたということは無いですよね?

書込番号:19050717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2015/08/14 11:03(1年以上前)

視度調整(^o^ゞ

書込番号:19050738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/14 11:27(1年以上前)

老眼鏡(^◇^ゞ

書込番号:19050775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/14 11:30(1年以上前)

視度調整か、カメラもしくはレンズが壊れているか、ご自身の眼がおかしいかの3択です♪

書込番号:19050783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/14 12:09(1年以上前)

ノムナガ様さん こんにちは。

カメラをのぞかなくて被写体を見られてボケて無ければあなたの目は正常でしょうから、ファインダーをのぞかれて被写体ではなくまわりの表示がボケていたら視度調整がずれたと思います。

ファインダーのまわりの表示がバッチリ見えて被写体のピントが合わないならば、レンズに水滴などが付いているとか曇っているなど無ければ壊れている可能性もあると思います。

書込番号:19050882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/08/14 13:32(1年以上前)

有難うございます。
視度調整に問題有りませんでした。また他のレンズでは問題ありません。AFでピント合わせても撮影してみるとやはり像が滲んでいるように少しぼけています。中のレンズがズレて焦点を合わせられなくなったのでしょうか、、。
水滴や曇りも無いように見えます。自分の目も一応正常の様です。
修理に出す以外方法無さそうですかね。

書込番号:19051059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/14 14:03(1年以上前)

ノムナガ様さん 返信ありがとうございます

>水滴や曇りも無いように見えます

絞りを開けて レンズを蛍光灯に向け レンズ側マウント側から覗いてみると レンズのクモリ分かりやすいので 1度確認して見るのが良いと思います。

レンズのクモリ 薄く出ている場合 通常では見難い場合もありますので。 

書込番号:19051127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/14 15:34(1年以上前)

サービスセンターでチェックしてもらうのがいいと思います。

書込番号:19051317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/14 16:48(1年以上前)

故障かもしれませんね(T_T)

修理に出したほうが良いと思います。

書込番号:19051475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2015/08/14 17:12(1年以上前)

故障…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19051533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/08/14 21:18(1年以上前)

ISの動作不良や軸ズレかも。
サービスセンターで調べてもらうことをお勧めします。

書込番号:19052100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/15 01:30(1年以上前)

私のもピントと言うか解像感が悪いですね。24‐105よりビシッとピントがきません。一度ピント調整には出しているのですが…。

書込番号:19052787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2015/08/16 10:24(1年以上前)

量販店経由の修理依頼だと3000円の手数料がかかるようです。郵送する方がコストを抑えれそうですね。持ち込みにも電車賃掛かりそうですし。サービスセンターに出したことないのでベストな方法があれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19056224

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/16 22:01(1年以上前)

>サービスセンターに出したことないのでベストな方法があれば教えて頂ければ幸いです。


http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

ここに各拠点一覧がありますので一番近い所に、不具合内容・返却先・連絡先・修理希望納期等々を記載して
発送すれば到着後に各担当者から連絡が入り対応してくれます。
もしくは事前に電話問い合わせして記載内容なり対応方法を確認すれば良いとおもいます。

梱包が心配なら有料となりますが『らくらく修理便』を使うのも手段です。


順番がおかしくなりますが
保障期間中でしょうか?
保障期間中なら販売店と打ち合わせして費用負担してもらうとかも有りなのでは???
もしくは拠点に電話した際に保障期間中としっかり伝えて対応してもらうとか・・・

延長保障に入っているならこれを使うのかとかトータル的に考慮して判断するのが良いと思います。


書込番号:19058145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/08/16 22:37(1年以上前)

ご教示頂き有難うございます。
本日、他の機種に付けたりしていじっていたら、一時的かもしれませんが直りました。。暫く様子を見てみようと思います。有難うございました。また不具合出るようであればサービスセンターに出します。

書込番号:19058287

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング