


2階建て の1階西側木造6畳の部屋のエアコンを付け替えたいのですが
故障が少なく、よく冷えるエアコンメーカーはどこですか?暖房は使いません。
前はシャープ製で17年使っていました。(2回基盤交換しました)
お掃除機能なしの6万円までの機種を考えています。
書込番号:19063129
1点

スレ主さん
> 故障が少なく、よく冷えるエアコンメーカーはどこですか?
こればかりは、統計データがあるわけではないので、個人的な感想になると思いますが、
ダイキンは、業務用エアコンを作っているメーカーなので、故障が少ないと思います。
自宅のダイキンのエアコンは既に14年ほど使ってますが、故障知らず。
冷房の効きも衰えれおらず、さすがダイキンと思ってます。
あと、日立も良かったです。
でも、昨年リビングルームのエアコンは何故かパナソニックを選びました。よく冷えるし、冬もよく暖まる。
結局、ちゃんとしたメーカーなら、大差ないかと思うんですよね。
あと、冷房能力とかは、能力で示されてますので、以下のリンク先をご参照ください。
http://hc2.seikyou.ne.jp/home/reityou/newpage10nouryokuhyou.html
木造で6畳なら2.2kw以上ですが、西側ということで西日が射しこむことを想定すると、2.5か2.8にして追うた方が、余裕ある冷房で、スレ主さんの希望にかなうと思います。
ギリギリの能力で、全開で冷やすより、余裕の能力で冷やした方が、部屋全体がしっとりと冷えます。
ギリギリの能力で、全開で冷やすようなやり方だと、スポット的な冷え方になり、部屋全体が冷えないんですよね(経験上)
書込番号:19063651
1点

こんばんは、ダイキン主体の業者でありながら
この夏、初めてコロナ6畳用を設置しました
暖房は不要のため冷房専用です
もちろん掃除機能は、ありません
風向調整板も手動式
ノンインバーター式
かなりの電気代を覚悟してましたが
自己的な工夫で解決^^
3万円以内で設置することができました。
よく冷える、冷えないはユーザーの対策次第。
書込番号:19063663
1点

mcmc7788 さん こんばんは。。
冒頭から辛口ですみません。
よく冷えるとは?
何だか基準のよくわからないスレットに影響でもされたのでしょうか
その路線で行くと、ある人は何処がいい何処が悪い、またある人は・・・と続き
終いには、全てのメーカーが冷える冷えないで出揃いそう
一般的に、適用能力を選択すれば
ご自身が快適だと思える適温にすることは可能でしょうし
また、寒いと思えるくらいの室温まで下げれます
あと、湿度制御も大切ですから60%台までにしか
下げる事の出来ないメーカーや機種は避けられた方がいいと私は思います
書込番号:19063692
1点

すみません、抜けてました^^;
我が家に初めてコロナ製を設置しました
価格のわりには内、外ともしっかりしてます
自宅のエアコンは、だいたい3年ほどで入替えなので
あと1年、様子を見てみたいと思っています。
書込番号:19063712
1点

8年前までコロナの冷暖エアコンですが13年使用してました。
水漏れをおこしたので年式の関係で修理より買換えを選択しました。
冷房専用モデルなら構造がシンプルでしょうから壊れ難いかもかもしれませんが冷暖機にするにせよ油断せずに
長期保証への加入はしておいた方がいいと思いますよ。
書込番号:19065403
0点

>配線クネクネさん
>wenge-iroさん
>Paris7000さん
皆さんありがとうございます。冷房しか使わないのですが、冷暖機能付きを考えています。
>りゅうNO3さん
ダイキン製は基盤の故障が少ないでしょうか?
書込番号:19065668
1点

mcmc7788 さん こんにちは。。
一般的に基板の故障など部位別に、各社、故障率というものは公表されておりませんし
初期不良に当たる事もあれば、10年や20年以上何事も無く使用できる場合だってあります
どこのメーカーを選ぶにせよ、時の運ではないでしょうか
私は、そう思いますよ。
で、冒頭から仰っているように、冷えるエアコンを望んでおられるなら
まず設置部屋の環境、西に面する事を十分に考慮され
能力選定をする事が大切です
もしかすると、既存のエアコンでは能力が不足していたかも知れませんよ
だから、冷えるエアコンを焦点にしているのではないでしょうか
書込番号:19074010
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/14 16:31:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/15 13:31:30 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/14 10:45:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/14 14:05:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/09 5:32:54 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/15 18:47:07 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/10 5:01:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 11:52:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 16:52:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 10:13:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





