『SONYStoreについて♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONYStoreについて♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYStoreについて♪

2015/08/20 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

SONYStoreで購入されている方に質問です^o^

デジカメ購入でサイトをいろいろ読んで調べましたが、いまいちリンク、ジャンプが多くて理解が深められません。。

アドバイス頂けたら助かります^o^

SONYStoreさんにはポイント制があると書いてありましたが、デジタルカメラには付かないんですか?

レジに入れてみてもポイント付与が表示されないものに関しはポイントが付かないと判断であってますか?

もし?ポイントが付与されるとして(今回の対象商品にはポイントは付かないと判断しておりますが)こちらで購入したときに付くと思われるポイントですが、還元率?は何%くらいなんでしょうか?

また関連してポイントが付くとして、次回購入時に使用ポイントの上限設定がありますでしょうか?

あとはαフォトライフサポートというシステムがありますが、加入後レンズを購入した場合10%引きのクーポンと、αフォトライフサポートの5%引きの併用は可能でしょうか?

4つの質問になりましたが、ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。


書込番号:19067619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/08/20 14:36(1年以上前)

ポイントが付く対象商品だと付く(割引額がポイントとなる)みたいですが、カメラやレンズは多分対象外だと思います。
http://www.sony.jp/store/guide/shopping/sonypoint.html#PAGE-TI-01

昨年の3月まではカメラ購入して製品登録したら500円の商品券(有効期限3ヶ月、1年間有効のに切り替え可能)が付いてきたんですが、それが無くなってしまいましたね。基本は10%割引のクーポンとか、発売前の予約時に貰えるワイド保証5年無料とかありますかね。
後は株主優待で10%割引のクーポンが貰えるみたいですが。
夏のAV(カメラも該当)10%割引と他の割引は「併用不可」と条件が書かれて無い限りは併用できると思いますよ。

書込番号:19067684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/08/20 15:02(1年以上前)


salomon2007さん ♪

ありがとうございます^o^

salomon2007さんそいえば7U買われましたね〜♪

カメラはポイント対象外は了解致しました!

上記だとポイント上限とは関係ないお話しになりますね。。

あとはαフォトライフサポートというシステムの割引併用可能かどうかですね^o^
ありがとです!


書込番号:19067728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2015/08/20 16:13(1年以上前)

あれ?ポイントつきませんでしたっけ?

換算率も低いしほとんど役立たずの印象ですけど昔はあったような・・・。
ポイントでストラップ買ったりしたので間違いないと思いますが・・・PC買ったときについたのかなぁ。

ソニストの最大のウリはおっしゃるとおり10%引き季節限定(と言いつつ半年置きに発行してる)やらソニーカード割引やら、更には3年ワイド保障無料とか、5年ワイドへのアップグレード無償とかのキャンペーンを組み合わせ、新製品が値崩れするまでの1か月くらいだけ優越感に浸る事ですね(笑)。

書込番号:19067842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/08/20 17:24(1年以上前)


いぬゆずさん ♪

お久しぶりです!
情報ありがとうございました^o^

ちょとこの質問一度締めたいと思います。


お二方、ありがとうございました^o^


書込番号:19067977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/08/20 18:50(1年以上前)

αライフサポートは3年間で12000円分のクーポンがあって小生はSAL70-300G(旧)を買う時に使ってしまいましたが、この間ライフサポート加入者向けのレンズ割引販売のメールが来てて、ちょっとお得に買える(量販店より)価格だったので後先考えずにα7Uのレファランス用レンズにとFE55mmF1.8ZAを買ってしました。
その時の表示価格は通常ですが、カーとに入れるとライフサポート会員価格(割引額が出る)になっていて、そこから夏のAV10%割引と年一の2000円クーポンだかとにチェックいれて、決済はソニーカードでするにチェック入れて(3%割引)使って77000円ぐらいで買えましたかね。

あとソニーカードですけど、1回払いにするとしても1回当りの上限額を高めに設定し直すことでリボ払い契約にしてても、実質1回払いになるようにしておくと「年会費が無料」になるので、これ以上カードは増やしたくないとかで無ければ3%割引はちょっと良いかも^o^/。
本当はソニー株主優待の割引が欲しいんですが、如何せん株主優待対象になる株数を買うだけの余裕が今は無いので残念です*_*;。

書込番号:19068175

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/20 23:19(1年以上前)

 締められたあとに書き込むのもなんですけれど。

 ソニーポイントは、カメラの場合、基本は付かずに、末期のてこ入れとかで付くことがあったような。

 αフォトライフサポートは、当初はsalomon2007さんのおっしゃるように17,000円に12,000円分のクーポンでしたが、現在はクーポンなしで5,000円になっているようです。で、本体購入時だと、2,000円引き。

 ソニーストアの一番の利点は、ワイド保証の幅がとんでもなく広い点じゃないかなぁ。

書込番号:19069070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング