『旭山動物園』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥126,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

旭山動物園

2015/09/06 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:77件

念願の旭山動物園に行くことになりました。
お勧めのレンズ、焦点距離などありましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:19115883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 役に立たないゲームβ 

2015/09/06 14:19(1年以上前)

24-105mmF4L+70-200mmF4L+EXTENDER EF1.4X III

この組み合わせが私のお勧めです。

書込番号:19115887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/06 14:20(1年以上前)

予算次第ですが24mmから300mmあれば良いと思います。

24-105mmL、70-300mmL辺りで良いと思います。

書込番号:19115889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/06 14:24(1年以上前)

6D+EF24-105F4Lで家族で旭山動物園に行った事があります。

スレ主さんが動物園で何を撮影するのかわかりませんが、家族のスナップを撮るなら十分ですが、離れたところにいる動物のアップを撮るなら望遠が足らないと感じました。

その時は、まだ出てなかったのですが、TAMRONの28-300が出た際に、その時にあればなぁと思いましたよ。


書込番号:19115898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/09/06 14:32(1年以上前)

早速のお勧めありがとうございます。
これからヨドバシカメラに見に行きます。
明るいレンズは使いませんか?
家族も撮りますが、最近息子たちは逃げてしまうので(笑)、動物メインです。

書込番号:19115914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/06 14:34(1年以上前)

動物メインでしたら、70−200か70-300が良いと思います。

明るさは今後のことを考えるとf2.8お勧めですが、予算次第ではF4でもよいと思います。

書込番号:19115921

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/06 14:48(1年以上前)

50mm1.0

書込番号:19115957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/09/06 14:58(1年以上前)

70-200mmでしょう。

レンズをオリにくっつけて撮ると、オリを見えなくすることができます。ボケすぎて写らない。
ガラスの場合も同様。

家族も撮るでしょうから、標準サイズのレンズも必要。

私なら、標準域は、コンデジで撮影します。

動物舎を移動するたびに、望遠と標準を交換する、なんてやってられません。
一度、交換している時に倒したことがあり、それ以来、原則としてレンズ交換
しないことにしました。要するにカメラ2台持ちということです。

書込番号:19115981

ナイスクチコミ!0


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/06 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一昨年旭山で撮影しましたが60Dにシグマ50-500mで全て撮影しました
(今出先なので自分のブログからダウンロードした写真です)

純正なら100-400、社外なら50-500や150-600がいいと思います
フルサイズなら尚更そうかと

書込番号:19116009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/06 15:51(1年以上前)

レンズ交換の手間を考えると、
便利ズームって言われている、
高倍率レンズが良いんじゃないかと思いますよ!

書込番号:19116119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/06 15:53(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000079167/

明るい望遠レンズがいいと思います。

書込番号:19116122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/09/06 16:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>笑顔満開さん

こんにちは。
 まずは標準レンズのEF24-105mmF4L 1本でも良いかなと思います。
 望遠は外から撮る時、中からは標準が必要ですね。
 望遠なら70-200mmですが、タムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDでも良いのかなと思います。

 僕は年に何回か行きますが、APS-C機+24-105F4Lとコンデジもしくはビデオカメラで出かけます。

 子供目線で十分見れるように工夫していますので、標準ズームで撮れると思います。
 あとはトリミングで対応するとか。

 それとこれからの季節、寒さ対策忘れないでください。長袖は必需品かと思います。
 楽しんでください。

 参考になるかわかりませんが、過去に旭山動物園に行った時の拙い写真貼って置きます。

書込番号:19116165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/06 16:16(1年以上前)

〉家族も撮りますが、最近息子たちは逃げてしまうので(笑)、動物メインです。

子供連れで行くと、次に行こうと急かされるので、ゆっくりと動物を撮っている余裕はないと思いますよ。
ましてや、レンズを付け替えてる暇なんてないと思います。
なので、持っていくのは一眼レフ1台だけで、家族も撮るのなら、画質は劣るかもしれませんが、高倍率ズームがやはり便利だと思います。


あるいは、子供さんが大きくて単独行動ができるのなら、旭山動物園はそんなに広くないので、別行動にして、望遠ズームでじっくり撮るのもいいかもしれませんね。

〉明るいレンズは使いませんか?
室内にいる動物を撮るのなら、あるに越したことはないと思いますが、動物園の室内にいる動物にEF70-200 2.8L IS II USMとかだったらもったいないと思う。そんなに珍しい動物がいるわけでもないし…。
EF50F1.8Uで十分かな。

書込番号:19116187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/06 16:23(1年以上前)

ちなみにご予算は?
全てはそれに左右されると思います。
特にレンズに関してわ。

書込番号:19116204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/09/06 16:27(1年以上前)

>もったいないと思う。そんなに珍しい動物がいるわけでもないし…。

それを言い出したら、1万円台のコンデジで十分という話になってしまうのでは?

せっかく、スレ主さんが、きれいに撮りたいと言っているのに・・・

書込番号:19116215

ナイスクチコミ!4


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/06 16:39(1年以上前)

撮影会とかでは無く、家族旅行の一環でしょうからTamron28-300がいいと思います。

書込番号:19116248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/09/06 17:16(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
可愛いお写真もありがとうございます。

ただいまヨドバシカメラにおります。子供たちがおなかをすかせ、何故か食べています。カメラ売り場まであと少し!

予算は15万程度です。
コンデジ、ビデオはあります。
ちなみにタムロンの高倍率レンズは持っています。買わない選択もありますね。
F4でも室内は大丈夫でしょうか?あまり重いのは厳しいです。200は足りないですか?

子供は夫が見てくれます。多分私が一人の時もあると思います。自分の楽しみのための写真です。

服には気をつけます。もう寒いですよね。

今からカメラ売り場です。!



書込番号:19116368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/06 17:26(1年以上前)

>お勧めのレンズ、焦点距離などありましたら、

定番ですが、大三元レンズといわれていたうちの2本の

EF24-70mm F2.8L II USM
http://kakaku.com/item/K0000339864/
+
EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/
にしておくと、たいていのもので困ることはないと思います。

予算的に厳しい場合は、他社の同等レンズにするという手もあると思います。

タムロン SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000359370/
+
タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000417329/

と、書いていたら、予算15万円ですか

そうすると、標準ズームを

タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/10505510507/

にして、望遠ズームを

タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000417329/

にすると、予算内に収まるように思います。

書込番号:19116396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/09/06 17:33(1年以上前)

>笑顔満開さん

 どうもです。

>>ちなみにタムロンの高倍率レンズは持っています
 十分だと思いますよ。6Dの高感度持ってすれば問題ないかと思います。

 込んでいて前が詰まって見れないなんてことは無いですし、作品作りではないですよね。
 所持のレンズで楽しんで見れて撮れると思います。

 

書込番号:19116420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/09/06 17:37(1年以上前)

結構混み合ってますし、のんびりレンズ交換しながら回るのも大変だと思います。
撮影目的で行くのでなけらば、高倍率ズームが良いのではないでしょうか。

書込番号:19116433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/06 18:01(1年以上前)

6Dは高感度性能も良いと思いますからf4でも問題無いと思いますな。

書込番号:19116507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/09/06 18:44(1年以上前)

皆様ご配慮ありがとうございます。
色々見て、今はオモチャ売り場で思案中です。

東京の動物園だとやはり 200は足りないなと思います。
望遠効果のキスを見ましたが、ファインダーは可愛すぎ。年なので(笑)
隣の5Dは流石のシャッター!脇道にそれました。

息子がバスケを始めたので、70-200なら動きにもついていけて良さそうに思いましたが、息子には来なくていいと(泣)

今日は買わずに帰ります。パンフレットは手に入れました
決まらなければ、タムロンA10で行きます。

書込番号:19116630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/06 19:22(1年以上前)

6Dは高ISOに強いので(5D3より少し良い)レンズは多少暗くてもいけます。
私などISO25600使う時もあります。

書込番号:19116753

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/06 19:29(1年以上前)

なんでも撮りたいというのであれば
室内用には明るいレンズが必要かと
そうなると予算が足りなくなるでしょう

欲張らずA10でよいかと思います。

書込番号:19116780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/09/06 19:50(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
レンズは、50の単はなくても大丈夫そうですね。
F4ズームは、画質もですが、AFも良くて欲しいなと思います。
色々思案しましたが、今回はタムロンA10、35isに手持ちのマイクロフォーサーズの600相当にしようかなと思います。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:19116852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/06 21:00(1年以上前)

念願の旭山動物園。
まさに笑顔満開ですね!
良いご旅行になるといいですね

書込番号:19117104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/09/06 21:16(1年以上前)

動物園の動物は撮影されることを前提にしていないので難しく考える必要はないでしょう。
特別な意図がない限り標準ズームで十分だと思います。

書込番号:19117151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/06 21:34(1年以上前)

笑顔満開さん

室内にいるアザラシ、シロクマ、ペンギンとかもほ乳類と鳥類の動物ですが、撮影対象でないのでしょうか?
本当は、真冬に来て頂いた方がいいかと思います。

書込番号:19117218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/09/06 23:50(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しく行こうと思います。子供たちは呆れるかもしれません。小さい頃は喜んでいましたが。

冬の旭山動物園も有名なのは存じております。いつか行こうと思います。今は夫婦共々仕事があり、子どもも忙しいので、行ける時に行こうと思います。冬だと今度こそF4ズームでしょうか?

フルサイズはやっぱり綺麗ですが、家族旅行だと、レンズが大きいのは大変ですね。

書込番号:19117679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2015/09/07 00:14(1年以上前)

24-105mmF4L+70-200mmF4L+17-40 F4Lですね!

最後の広角は予算があればです。

書込番号:19117760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/07 07:37(1年以上前)

笑顔満開さん

> F4ズームでしょうか?

野外撮影ですと、タムロン70-300(A005)などの普及ズームでも十分です。
ご予算が許されるのでしたら、純正の70-300Lとか100-400Lが宜しいかと思います。

室内撮影のシロクマ、アザラシ、ペンギンですと、タムロン28-75(A09)などの標準ズームか純正の50/1.8の単焦点がいいかと思います。
標準ズームでご予算が許されるのでしたら、純正の24-70/2.8が宜しいかと思います。

なお、冬に来られる場合は、旭川の冬は、札幌圏の冬よりとても寒いですので、相当な防寒対策が必要ですので、ご注意です。

書込番号:19118122

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/09/07 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旭山動物園はフクロウがいろいろいるんですよね。
200mmだとちょっと短かったなあというのが実感です。

書込番号:19118137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/07 11:31(1年以上前)

笑顔満開さん

おっと、
両生類・は虫類の撮影では、純正ですと100Lマクロがいいかと思います。
社外品ですと、タムロンの90マクロ(F004)がいいかと思います。

書込番号:19118519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/09/08 01:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
不規則な素早い動きには、タムロンよりF4ズームいいなと思います。また欲しくなります。
単の50は迷いますね。マクロは諦めます。
鳥も大好きです。300で足りなければ、マイクロフォーサーズの換算600持って行こうかなと思います。フルサイズでは厳しいです。
長男が、最近カメラに興味があるようなので、持ってくれるかな?
楽しみです。

書込番号:19120706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/08 08:41(1年以上前)

別機種
別機種

ペンギンさんに噛みつかれました。
レッサーパンダは良く寝ています。

楽しんでくださいね。

書込番号:19121096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/09/09 22:37(1年以上前)

お写真ありがとうございます。
ペンギンもレッサーパンダも可愛いです。
真っ白は難しいですね。
可愛いところや面白いところを撮りたいです。

書込番号:19126014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/09/10 20:59(1年以上前)

予算は余りますがタムロン70-300で良いような気がします

又は
EF70-300Lも有りですが撮影結果は対策無いと思います


書込番号:19128428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2015/09/10 22:54(1年以上前)

>予算は余りますがタムロン70-300で良いような気がします
>
妥当かもしれないですね。

EF70-200 + エクステンダーも面白いかもしれないですよ!
EF70-200 F4L USMですが,
明るいレンズ,レコメンします。

ありきたりでした。

書込番号:19128879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/11 07:12(1年以上前)

笑顔満開さん

どこの動物園でも、最大で300mmあれば間に合うかと思います!!
あとは、荷物が軽量に出来るかが鍵です。

書込番号:19129440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2015/09/11 21:33(1年以上前)

望遠300mmでしたらサンヨン[EF300 F4L IS USM]ですよ,
小型ですし携帯性,良しです。

しかし距離感がつかめないのでしたら,
ズームも範疇ですし便利ですね!

単焦点は絵がきれいです,
ズームは利便性重視ですね。

書込番号:19131399

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10177件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/09/12 00:19(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
サンヨンはでかい。

知人がkissとhttp://kakaku.com/item/K0000150561/
撮影したものをいただきましたがなかなかの描写でしたよ。

書込番号:19131973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/12 09:06(1年以上前)

> サンヨンはでかい。

サンニッパよりは小さいし軽いかと思います!!
2006年か2007年に行った時、キヤノンのサンニッパで撮影していた若者を見ましたけど。

書込番号:19132576

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10177件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/09/12 11:06(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

タムロン70-300と比べて

328なら重くても価値はあると思いますが、
34の重さを我慢する価値があるとはおもえないので

書込番号:19132876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/09/13 18:26(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
今までの動物園で300でも足りないと思うことがあったのですが、実際に旭山動物園に行った方にもアドバイスいただき、大変参考になりました。
今回は、F4ズームに未練がありますが、もう時間もなく、荷物や付け替えのことを考えて、高倍率ズームで行くことにします。
あとは屋内の展示も楽しみです。50か35を持って行こうかと思います。新しいのが出ているのでまた迷いますが(笑)
カメラを2台にするかどうかも迷います。
念のためビデオカメラを夫に、コンパクトを息子に持たせようと思います。
お写真も見せていただいてありがとうございました。

書込番号:19136948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/09/24 00:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
無事に戻ってまいりました。天候はもう一つでしたが…。

旭山動物園は、6DにタムロンA10と35IS、動画用にソニーWX5で行きました。
距離は300なくても、メインは足りると思いました。
明るいレンズはやはりあったほうが良いです。屋内は多く、それがこの動物園の目玉で、動物の動きも速いので、単焦点はあって良かったです。私の腕では歩どまりは悪いですが、なかったら全く歯が立たなかったと思います。
ペンギンが空を飛ぶのは速すぎて、動画もやっとついていく感じでした。今は繁殖期で、あまり泳がないそうですが、十分でした。
アザラシは時々ゆっくりな動きになるので、まだ良かったです。
見るのが楽しくて、写真はおまけでしたが、撮るのは楽しかったです。
おまけですが、3時過ぎくらいのほうが、日帰りの方が帰るので園内がすき、夕方に活発になる動物もいて良かったです。

ちなみに札幌の円山動物園も行きました。ここは300あったほうが良いと思います。
今は色々大変なようですが、園内は皆さん楽しんでいる様子でした。
献花台はありましたし、まだまだ工事中でしたが…。
新しい園舎はきれいで広めで工夫もされ、中と外があるのは寒い北海道ならではと思いました。
無事にみんな新しい園舎に移れますように!

書込番号:19168063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/09/24 00:31(1年以上前)

>笑顔満開さん
こんばんは。
 楽しまれたようで良かったですね。

 >見るのが楽しくて、写真はおまけでしたが、撮るのは楽しかったです。
 つい見入ってしまいますよね。分かります。

 珍しい動物がいるわけでもないのに、なぜ人気があるのか分かったのでは。
 大人も楽しめる動物園でしょう。
 ペンギン、ドームの中からの撮影難しかったですか? という私は何度行っても玉砕ですから(笑)

 また何時か行って撮影チャレンジしてください。

書込番号:19168120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/24 12:51(1年以上前)

〉ちなみに札幌の円山動物園も行きました。ここは300あったほうが良いと思います。

円山動物園は改装中ですが、アフリカ館が完成すると楽しそうですね。でも、肝心の動物が…。

シロクマは見に行きましたか?
去年の年末に生れたリラのところには、カメラを構えた人がたくさんいますね。
1D系のカメラに最新の100-400かな白いレンズで連写してる人もいますよ。

その他、レッサーパンダも手の届きそうな距離で動き回る姿を直接見れるので、見ていて飽きないですね。

動物園といえば、和歌山のアドベンチャーワールドも楽しいですよ。




書込番号:19168969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/09/30 00:09(1年以上前)

ご丁寧に書き込みありがとうございます。遅くなりすみません。

ペンギンは本当に空を飛ぶようで、いつかまた行きたいです。

白クマのリラは動物園が落ち着かないためか、あまり外に出てきませんでした。残念!
円山動物園の上映ビデオでは、もっと小さいころの姿が見られて、可愛いかったです。

レッサーパンダは両方の動物園で見られました。スペースもあり、よく動いていて、可愛かったです。人もたくさん見ていました。

アドベンチャーワールドは、実は1度だけ行ったことがあります。
赤ちゃんパンダを見に行きました。ガラス越しでしたが、目の前で、しかも混んでいないので、ゆっくり見られました。子沢山の家系ですよね。
人気のある動物がいて、動物ごとに広々とスペースをとった動物園でした。
このころは長男は象が大好きでした。パンダのぬいぐるみを抱いて帰りました。家では動物のぬいぐるみでよく遊んでいましたね。

子供が大きくなって、ついてこなくなっても、動物園には行こうと思います!

書込番号:19186158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥126,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング