『U型のピント追従性能について』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『U型のピント追従性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

U型のピント追従性能について

2015/09/09 11:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

スレ主 twcさん
クチコミ投稿数:50件
機種不明

ほぼスキー写真専門に1DX+IS付T型を使用しています。
添付作例のような撮影が多いですが、動きが不規則なため時々ピントが甘くなる瞬間があります。
等速度でないのでピン甘になる瞬間があるのは承知していますが、U型に変えた時のピント追従性能について違いが感じられた方の情報宜しくお願いします。

書込番号:19124322

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/09 12:41(1年以上前)

twcさん

レンタルじゃ、ダメなんでしょうか?

書込番号:19124536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/09/09 19:36(1年以上前)

前の型は持ってませんが、そんなに変わらないんじゃないですかね。
ボディの方で追い込みかけれませんか?

書込番号:19125376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/10 19:25(1年以上前)

レンズの設定で無く、自分も使っていますが、1DXの「AI SERVOの特性」の設定の煮詰めでしょう。
決まった目盛でなく、自分に合った目盛が大事です。
自分もズラして使っています。

書込番号:19128149

ナイスクチコミ!5


スレ主 twcさん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/10 21:41(1年以上前)

別機種

アドバイスありがとうございました。
AF設定については想定しうる設定ばかりでなく、想定外の設定も含めてデータを積み重ねていますので、それなりにベストな追い込みはしていると思っています。
その上で、新しいレンズはどうなのかなという思いに至っている次第です。

書込番号:19128609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/10 22:27(1年以上前)

そうですか、失礼しました。
自分はサッカーですが、1DX+ヨンニッパとゴーヨンで、撮っていますが、AI SERVOの特性は、ケース4です。
でも、中の設定は、自分の撮り方には、合いませんでした。
多少、いじっています。
あと、レリーズ設定も、いじりました。
アルペンは選手が急に現れたりして、AFの始めのつかみが難しいですね。

書込番号:19128792

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/09/10 22:45(1年以上前)

>MiEVさん
レンズの1型と2型の質問ですよ。
1DXの設定の質問ではないのでは?

書込番号:19128852

ナイスクチコミ!11


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2015/09/10 22:57(1年以上前)

当機種

twcさん、こんばんは。

IS付きのI型とII型を所有しています。
AFについては、初動はII型の方が気持ち速い気がしますが、AI-Servoでの追従速度はそれほど変わらないのではと思っています。

II型のいいところは軽量で取り回しがし易いというのが一番で、描写やAFなどはそれほど変わらないというのが個人的な印象です。

取り回しがし易い分、チョコマカ動く被写体にフォーカスを合わせ易いかなと思いますが、自分はスキーは撮ったことがないのでなんとも言えません。

書込番号:19128892

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 twcさん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/14 19:24(1年以上前)

機種不明

nanablueさん、情報ありがとうございました。
撮影のスタイル上、軽量化は大きな魅力に感じていましたが、なかなかそれだけでは動機になりにくいと思っています。
またシャッタースピードも1/1600前後で撮影しますので、手振れ補正もほとんど使いません。
ので、その部分の進化も導入に踏み切る動機にならず、このまま使い続けるのが賢明かなと思っています。
もう少し考えてみます。
投稿いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19139853

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング