『購入直後のピント精度は』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入直後のピント精度は

2015/09/23 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:1934件

K3の頃はピントずれの書き込みが結構ありましたし、私の個体もSCで調整しないとカメラ本体の調整幅を超えてました。
Uになってからあまりこの手の書き込みを見ませんがピント精度が出荷時から問題ないほど良くなっているのでしようか?
それともあまりにも売れてないのでしょうか?

書込番号:19166722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/09/23 18:06(1年以上前)


組み合わせたレンズは?

書込番号:19166742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/23 18:10(1年以上前)

質問ですよね?

書込番号:19166752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/23 18:19(1年以上前)

こんにちは。

>>Uになってからあまりこの手の書き込みを見ませんがピント精度が出荷時から問題ないほど良くなっているのでしようか?

レンズが純正であっても、レンズや本体ボディのピントの前ピン後ピンの精度は、ペンタックスだけでなく、高価格帯のニコン機でもソニー機でもありまして、メーカーに出されて、調整されるものだと思っておかれた方がいいと思います。
購入されて、調整無しで、合えば、ラッキーだと思います。


書込番号:19166780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/23 19:22(1年以上前)

3Uは持ってませんが、
K-10→K-20→K-5→K-r→K-3と購入してきました。
K-3以外は新品時でサービスセンター持ち込みでチェックしてきましたが、5はちょっと調整、rと3は調整無し、とK-10、20時代よりはるかに精度は良くなってきているように感じています。

たまたま当たりだったのかもしれませんが…

書込番号:19166952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/09/23 19:39(1年以上前)

どの機種も出荷前にメーカー内基準値範囲にピントは合わせて
あるようですが・・・・・

しかし、自分も過去にペンタ機種をいくつか購入していまして
所有レンズを使ってジャスピンはあまりなかった経験があります。

大抵、一度は保証期間内にボディ内ピント調整出してますね。
もちろん、その時はレンズも同封して合わせてもらってます。

この頃の機種はどれもボディ内ピント微調整機能が搭載されて
るのでその範囲内で使えれば良し。それでダメな場合はメーカー
調整に出します。


K-3Uになったから大丈夫とは言い切れないでしょうね。(^^


書込番号:19166990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/23 20:05(1年以上前)

>それともあまりにも売れてないのでしょうか?
それを言っちゃあ〜〜ダメよダメダメ〜〜。(古)

書込番号:19167092

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/23 20:05(1年以上前)

K-3Uは、保有してませんが、
過去購入したK-3のうち1台は、
ピンずれでした。

メーカーでも検品出荷してるでしょうけど、
手持ちのレンズと上手くいくかわかりませんね。
レンズ自体も経年変化等で、ずれる場合もあるでしょう。
中古購入レンズとボディを調整に出した際に、
やはりずれがあり、ボディを基準に調整しました。

ボディでも、
レンズ一律や個別で微調整可能ですが、 
レンズ側に問題がある時は、
単焦点でも撮影距離に応じて、
ズームの場合は、焦点距離によって、
ずれる場合もあるので、
ボディ側では調整不可になります。

現行レンズでなく、FA系の古いものは、
レンズ内ROM書き換えも不可のため、
調整できない場合もあります。
蛇足ですが、
FA系は、☆も含め、
FA limited以外は、すべて売却しました。
AFと無関係な、MFのsmc−A☆等は、
残しています。

書込番号:19167093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件

2015/09/23 20:26(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

個々に返信書き込みしたいのですがキーボード打つのに時間が異常にかかってますのでお詫びしておきます。

現在所有中のK-3およびKマウントレンズはK-3とともにすべてピント調整すみでK-3との組み合わせでは不満なく使用しております。
最近体調も少しずつ回復してきたのでK-3とKマウント他一台持ち出しの構想でK-3Uと16−85を発注しました。

K-3の頃と比べてピンずれの書き込みを見ないもので少々期待している次第です。
本来到着後ピントチェックしてSCに出せばよいのはわかってますが、まだ従来のように自由に動き回れるまでは回復しきってなくチェック、SCに依頼も通常の数倍時間を要する自覚もあります。

あとあまり参考にならないかもですが1641091さんの言われるようにK-5時台使用してきたレンズでK-3になって調整仕切れないレンズは私も処分しましたのでほぼ残っているのはDAレンズのみです。

書込番号:19167174

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/23 21:10(1年以上前)

体調が、ご回復されるのが一番ですが、

>SCに依頼も通常の数倍時間を要する

 メーカー送りの調整になるので、
 自宅にまで受け取りに来る、
 ピックアップサービスではどうでしょう。

 ※ピックアップリペアサービス
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/pickup.html

書込番号:19167375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/24 02:46(1年以上前)

天国の花火さん
メーカーに、電話!

書込番号:19168265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CoronLalaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/09/26 23:02(1年以上前)

本日、新宿のSCにK-3Uを持ち込んで点検をしました。
若干奥ピンかな?って感じてましたが、やはり微妙に奥ピンの診断でした。
K-3の時は調整範囲を超えていて、あえなく工場送りとなりましたが
今回のK-3UはSCでの調整で持ち帰ることが出来ました。
個体差もあるかと思いますが、状況をお伝えしておきます。
ただ、SCの対応に好感を持っており、調整が必要だったことに対しての
不満はありません。 今は調整後の撮影が楽しみです。

書込番号:19176741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件

2015/09/27 18:17(1年以上前)

皆さんこんにちは

結果としてピックアップリペアサービス申し込みで対処することになりました。
詳細を箇条書きにして書類添付して依頼内容の行き違いがないように気をつけたつもりです。

このスレはこれで一応示させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19179092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング