Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]

テレビチューナーを搭載したLTE対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:130g Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]

『何もしてないのに1GB越え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]を新規書き込みPocket WiFi 303HW [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何もしてないのに1GB越え

2015/09/26 08:20(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]

スレ主 うな5さん
クチコミ投稿数:7件

今年の初めに何も調べず契約してしまいました。
使ってるうちに何もしてないのに1GB超えちゃうときが数回あったので、サポートに電話したら使わないときは電源を切る、使い終わったアプリは終了すると言われたので気をつけるようにして、寝るときは電源を切ってました。
しかし起きて10分もしないうちにパケットがみるみる1GB超えまで上がっていってしまうんです。
しかもパケット制限かかってる日もあったので、5分でそんなにあがるわけないですよね?もちろんアプリは全て終了した状態です。
こんなことが今月は3回もあって本当に困ってます。
解約しようと電話で聞いたら抱き合わせで契約させられたPHSもあるから7万円かかると言われました…
ネットで調べてもそのような人は見当たらなく、本当に困ってます…
私の衝動契約が悪かったのですが、正直7万円はキツイです。
どうしたらいいかわかる方教えていただけないでしょうか?

書込番号:19174295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/09/26 09:04(1年以上前)

>しかし起きて10分もしないうちにパケットがみるみる1GB超えまで上がっていってしまうんです。
しかもパケット制限かかってる日もあったので、5分でそんなにあがるわけないですよね?もちろんアプリは全て終了した状態です。

確かに困った状態ですね。

確実に現象が再現できるのなら、
ワイモバイルのショップに持ち込み、
その場で再現してみせて、対処してもらったらどうですか。

書込番号:19174405

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな5さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/26 09:26(1年以上前)

ワイモバイルは電話での対応が頼りなかったのでショップも心配ですが、
いつこの状態になるかわからないので上がってきたなと思ったらそこで電源落として時間になったらとりあえずショップに行って店員にグングン上がっていくところを見てもらおうと思います。
どうにかなるといいのですが…
ありがとうございます。

書込番号:19174447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/26 20:53(1年以上前)

おそらく、『水増し』だと思います。
あのキャリアには気をつけて。

書込番号:19176240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


slumpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/28 01:00(1年以上前)

パソコンやスマホなどの端末の電源がOFFでポケットWi-FiだけONの状態でパケットが上がるってこと?
そうでないならインストールされてる(してある)ソフトウェアの自動更新で通信が発生してる可能性は考えられませんか?
例えば、Windowsのアップデート(デフォルトでは自動更新じゃなかったけ?) それとセキュリティーソフトの定義ファイルの更新とか?
とりあえず、(勝手に通信が発生)で検索してみたらどうでしょう?

書込番号:19180495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 うな5さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/28 06:29(1年以上前)

はい。その通りです。
パソコンは持っていないので、iPodとiPadをつないでます。
サポートに電話したら異常がないかチェックしてくれるというのでお願いしました。
こちらでもバックグラウンドでのアップロードや自動アップロードはわかる限りオフの状態にしました。(もともと大分オフにはしてたのですが)
代替え機がきたのですが、自分のにくらへてなんかパケットの上がり方がゆっくりな気がします…気のせいなんでしょうが…

書込番号:19180714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 うな5さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/28 06:33(1年以上前)

ごめんなさい。その通りじゃなかったです…
朝、全部の電源をオンにしたとたんにドンドン上がっていってしまうんです。

書込番号:19180719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな5さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/28 07:50(1年以上前)

slumpさんに教えてもらったように「勝手に通信」で検索してみたら、自分の知らない情報がたくさんありました。
早速実行しました。ありがとうございます。
これで故障ではないとしたら私の使い方が悪かったということですが、どうしても納得いかないのが[パケット制限かかってるのに10分もしないうちに1GB超え]ということです。
これについてサポートの対応は「パケット量の日がずれて加算されているということが考えられます」というものでした。

書込番号:19180835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]

発売日:2014年 8月 1日

Pocket WiFi 303HW [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング