『パナのソーラープレミアムについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『パナのソーラープレミアムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パナのソーラープレミアムについて

2015/09/26 17:58(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:175件

パナソニックのソーラープレミムの対象地域に、関西電力の管轄地域が追加されました。
現在の売電価格(私は37円)より1円高く購入してくれるとのことです。
手続きだけで我が家の場合は、年間7000円程度収入増となる見込みであり、これはバカにできない金額です。
手続きした方が得ですが、現在の対象地域(東電、中電、関電、中国電)の皆さんは、どのように考えておられますか?
来年4月からは買電先も選択できるようですので、これの状況を踏まえてから手続きした方が良いのでしょうか?
ひょっとすると、売電先と買電先をセットで同一の会社を選ぶと、電気代の割引が増えたりするサービスがでてくるかもしれませんね(@_@;)。

書込番号:19175743

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/26 19:15(1年以上前)

烏賊つりさん

情報ありがとうございます。

>来年4月からは買電先も選択できるようですので、これの状況を踏まえてから手続きした方が良いのでしょうか?

東電管内ですが売電先の条件が出揃ってから決めたいと思っています。

書込番号:19175962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2015/09/26 20:51(1年以上前)

湯〜迷人さん

こんばんは!(^^)!。
やっぱり湯〜迷人さんも、そう考えておられるんですね。
私も飛びつかないで、じっくり考えます( ^)o(^ )。

書込番号:19176232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/26 21:28(1年以上前)

烏賊つりさん こんばんは

実はパナのプレミアムを検討して見た事もあるのですが、ボーナス?が出るとは言え半年に一度の入金ではパナが金利で利ざやを稼いでいるみたいで踏み切れませんでした。もう少し待って見ます。


書込番号:19176370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)