『スマホUIでの表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホUIでの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホUIでの表示について

2015/09/27 07:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

9月25日に発売された日本版を購入された方に質問です。

下記のリンクページのレビューでは、本機種はDPIの設定がスマホ並みの400という値になっているため、表示がタブレットUIではなく、スマホUIになってしまう、つまり、画面表示がスマホ並みに大きくなってしまう、とありますが、やはりその通りでしょうか? 

http://smaho-dictionary.net/2015/09/p8max-review/

本機種の購入を考え、一昨日ヨドバシで展示品を触ったときも、この表示の大きさにかなり違和感を感じ、購入を迷っています。

書込番号:19177418

ナイスクチコミ!1


返信する
morozofuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/27 12:28(1年以上前)

使用して二週間ぐらいになりますが元々スマホと認識して購入しましたので全く気にならず、画面の綺麗さ、バッテリー持ち、カメラ画質の良さ等、素晴らしい機種と感じて使用しておりますが、ご自身が実機を手にされ、『これはちょっと…』と思われるなら既に答えは出てますね(苦笑)

書込番号:19178209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/09/27 14:25(1年以上前)

やはりそうですか…
確かにもう自分の中では、答えが出ているのかもしれません。

回答ありがとうございました。

書込番号:19178491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 HUAWEI P8max SIMフリーのオーナーHUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2015/09/27 19:40(1年以上前)

へー、タブレットUIなんてあるんですね。

でも、3年近くスマホとタブを使ってきたけど、オイラの使ってるアプリにはそんなモードは無いみたいですよ。

書込番号:19179330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/09/27 20:05(1年以上前)

紹介されたページを読みました。

この方一体どういう方なんでしょうか? 素人さんでしょうか?
余りに無知ですよ。
P8maxが400dpiなんて、どこから出てきた数値でしょう?
とにかく文章の内容が恥ずかし過ぎます。

書込番号:19179424

ナイスクチコミ!0


い192さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 11:15(1年以上前)

P8maxのデフォルトのDensityは400ですね。adbが使えるのなら adb shell wm density 320等で変更できます。
私は320で使っています。(320より小さいと動かなくなるらしいので)

書込番号:19186963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/04 13:08(1年以上前)

Hawei P8 maxは326PPI(DPI)とホームページのスペックに書かれていますね。
400なんて数値はどこから何でしょう?

http://consumer.huawei.com/en/mobile-phones/tech-specs/p8max-en.htm

書込番号:19198322

ナイスクチコミ!0


FuncXさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/04 14:31(1年以上前)

> aotokuchanさん
DPIはPPIと別の概念です。下記のサイトをご参照ください。
 ・解像度とは?(dpi,ppi) http://www.bnote.net/dataroom/dpi_ppi.shtml

簡単に言えば、PPIはハードウェアのスペック、変更はできません。
DPIはOSの設定で、変更できます。値が大きければ、表示フォントが大きいほどで、見やすくなります。

書込番号:19198475

ナイスクチコミ!5


い192さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 16:02(1年以上前)

Androidの場合はソフトウェア(アプリ、OS)はピクセル単位でのアクセスは通常しません。
DIP(Density Independent Pixel)という単位を使って、文字通りハードウェアのピクセル座標とは独立した座標系で描画できるようになっています。

で、そのDIPの基準になるのがDensity DPIです。
これにより、アプリを違う解像度の機種で開いても、同じレイアウトで表示することができます。
まあ、要するに言いたいのは、ここで議論になっているのはハードウェアのPPIとは全く別物です。

私もDensityを320にして使っていますが、やや小さすぎですね。かといってデフォルトの400ではやや大きい感じ。

注意点としては、
Densityを変更すると、ほぼ問題はありませんが、デフォルトのホームのアイコン表示が乱れます。
あと、純正カメラアプリの表示レイアウトも少々小さくなります。
このあたりを気にする人には、変更はお勧めできません。

書込番号:19212201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/05/04 11:47(1年以上前)

aotokuchanさんのは誤解ですが、DPI変更でのコツを以下にいくつか紹介です。

1 320以下の数字を入力すると起動しなくなる場合があるそうで、注意が必要。

2 280、240、160へのDPI変更を試しましたが、表示範囲は広大になりますね〜♪
 ただ、起動しなくなったら困るので、再起動前に、320か、resetで安全策を取りました。

3 元のDPIに戻すには、USBデバッグONにして、パソコン側からコマンド入力します。
 "adb shell wm density reset" → p8maxを再起動すると、完全に元に戻ります。
 キレイに元に戻せるので安心です。
 くずれたアイコン表示も、完全に元に戻ります。

4 ADBのフルセットでなく、minimal_adb_fastboot_v1.4 にて操作可能です。
 DPI変更だけなら、こちらの minimal_adb で十分です。

参考ページ すまほおさんのブログ ttp://suma-phone.net/blog-entry-186.html

書込番号:19844648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング