『このまま使い続けるか機種変更するか』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このまま使い続けるか機種変更するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

このまま使い続けるか機種変更するか

2015/09/27 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 むさえさん
クチコミ投稿数:59件

現在auのiPhone6、16GBを分割で購入して1年ほど使っています。
今の料金プランはLTEプランに+LTEフラット、誰でも割、家族割です。
昨日SMSでサンクスクーポンの案内が届き、中を見てみると機種変更15000円割引というものが来ました。
このままあと一年使い続けるより機種変更した方がお得なのか、最近の料金プランが複雑すぎて分からなくなっています。

基本料金934円、LTENET300円、通話料130円、LTEフラット5700円、オプション割-500円、毎月割-2410円、applecare+432円、6の端末代3015円、ユニバーサルサービス料2円
通信はWi-Fiをなるべく使うようにしているので、モバイルデータ通信は毎月2GB前後。先月は1.8GBでした。
毎月auではこれくらい使っていて、別に通話アプリ基本料金入れて500円から800円ほどです。

このまま使い続ける方が得か迷っています。
iphoneはアプリの多さ使いやすさ説明書いらずなところが気に入っています。
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:19177559

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/27 08:49(1年以上前)

月々割の恩恵を受けてる時点で2年以内でのMNPは得する事は無い。

書込番号:19177590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/27 09:12(1年以上前)

> MNPは・・・

au利用者であるスレ主が auから機種変更クーポンを貰ったので 機種変更しようかどうか?、って質問に
MNP云々ってレスの意味が分かりません。。。

エロイ人・カスこい人、説明しておくれ!!

書込番号:19177630

ナイスクチコミ!11


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/09/27 09:14(1年以上前)

毎月割期間中で機種変で得になることはないです。
(MNP除く)

>中を見てみると機種変更15000円割引
あとは下取り(または別途買い取り)での金額を確認し、
その差額が許容できるかどうかですよね。
また1年たったら7もでるでしょうし。

ちなみに私は2年毎に買い換えています。
今年はMNPも同時に行う予定です。

書込番号:19177635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/27 09:20(1年以上前)

1年で機種はもったいないですね。
毎月割がなくなってこら機種変なら他の機種より毎月割が大きいので良いかな?
6から6s変更は、ほとんど変わりないので自己満足位ですね。
使って重くなったので、6の方が良いと思います。

書込番号:19177660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/27 09:30(1年以上前)

一括払いで完済済みなら、機種変更も贅沢だけどアリですが、分割払いが1年も残った状態で、もう1台分も新たに分割払いを増やすのは
お得には程遠いかと。

書込番号:19177684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/27 09:39(1年以上前)

機種変更の話と書いてあったが

>毎月auではこれくらい使っていて

と最後の方に書いてあったので勘違いした失礼

書込番号:19177711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/27 09:42(1年以上前)

一年でクーポンが届くんですね。
わたしもiPhone6plusを発売日に購入したので1年になりますが、まぁ、クーポンは来ないだろうと思いつつ、auに問合せをしたら、適用外だと回答をもらいました。

これは157へ突撃必須かな?
去年は157して、15,000ポイントもらえました。

>むさえさん

>このまま使い続ける方が得か迷っています

金銭的な意味で、得か?損か?といったら、損ですね。

書込番号:19177718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/27 10:40(1年以上前)

機種代金分上乗せされて借金増えるだけ

書込番号:19177865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/09/27 11:39(1年以上前)

落武者33zさん
見た目では変わりませんが6と6sでは中身がかなり
違います まず
3DTouch 搭載
カメラ1200万画素にアップ
メモリ2gにアップ
まあこういう機能を使いたいのであるなら機種変
すればいいんじゃないかと(スレ主さんへ)
お金はかかるけど
そうでなければ無理せず来年まで6で使えばいいかと思います

書込番号:19178032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/27 11:51(1年以上前)

春休み以降に 海外旅行に行く予定があるなら、SIMロック解除できる 6s に
いま機種変更しておくのもアリかなぁ?ナシかなぁ?

って、auもSIMロック解除できるんやったけ???
docomoは既に解除してるらしいけど。。。

書込番号:19178075

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/09/27 14:51(1年以上前)

6sも解除に180日使用後で可能とのこと
でもiPhoneなので今の時点ではどうなるかわかりません 結局お上がやれといってはいわかりましたと感じでやるのは元公営企業のドコモダケ
auはやっぱりシム解除をしちゃうと売れなくなるの
恐れてあまり乗り気がしないんだろう
ドコモなどNHKと同じで国がバックに付いてるから
あまりそういう心配はしてないのかもよ

書込番号:19178535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/27 15:12(1年以上前)

皆さんの要望のSIMロック解除に対応しても未だに

>ドコモなどNHKと同じで国がバックに付いてるから

こんな事言われちゃうだね。
対応しなきゃしないで元国営だ殿様商売だとかなんなんだかな

書込番号:19178582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むさえさん
クチコミ投稿数:59件

2015/09/27 17:23(1年以上前)

機種不明

アドバイスたくさんありがとうございます。
やはり二年未満の機種変更は何か理由がない限り見送る方が良さそうですね。
auには問い合わせしていませんがmnpの話が出たので、契約期間を調べると2015年10月が解約金発生しない月のようです。昔は2年以上同じ機種使ってたりもあり、割引と二年縛りの期間にズレが出ていたので、クーポンが私に来た理由もそれでかもしれません。
残債増えるだけですし、このまま使うことにします。
mnpでCB配布してるのは、近くのヤマダ電機とかでだと6やz4のようです。ちなみにメールできたクーポンは番号認証で使えるタイプのようなので、誰かに譲る事もできないようです。

書込番号:19178936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/27 17:47(1年以上前)

iDoroidさん、私の使っての感想です。
RAM2Gになって100人中何にわかりますか?
3DTouchこちらも何人実感出来ますか?
カメラも画素数は上がってますが、しょせんスマホのカメラです。
普通に使ってiphone6から変わったと分かる人はほとんどいないと思うくらい変化なしですよ。

書込番号:19178999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むさえさん
クチコミ投稿数:59件

2015/09/27 18:18(1年以上前)

>落武者33zさん
私は実際に6から6sに変えた方がいれば、使ってみての感想聞いてみたいという思いもあり、質問立ててました。
なので色々な意見が聞けて助かっています。
たぶん私もスペック表見ても?だったので、使ってみても実感できずに終わっていたと思います。

横スレすみません。

書込番号:19179096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/27 18:30(1年以上前)

>むさえさん

iPhone6 Plus 128GBからiPhone6s 64GBへ機種変更しましたauです。

まだ使用状況が少ないので抽象的ですが自分の第一印象は仕様上の違いでは見えないところで
マイナーチェンジと言わせない気概があって換えて良かったと思わせるだけのものはあったと思っています。
それは、動作速度にも表れてます。
指紋認証登録後にその認証の速さでまず大差が解ります。
方々で進化したと誰もがじゅうぶん体感できると思いますよ。

書込番号:19179129

ナイスクチコミ!3


スレ主 むさえさん
クチコミ投稿数:59件

2015/09/28 21:29(1年以上前)

>Re=UL/νさん
実際使っての感想ありがとうございます。
こればかりはスペック表やモックだけでは把握できないこともありますよね。
指紋認証は3回に1回は失敗するのでコード入力で解除しています。
私の場合ですと指が冷えていると認証しにくいことが多いです。
スムーズに解除できるのはいいですね。

通話中に他の操作などがいつの間にかできるようになっているので、しばらくこのままでいようと思っています。

書込番号:19182566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/09/28 22:49(1年以上前)

指紋認証がしにくいのなら
http://ggsoku.com/2013/10/iphone-5s-touch-id-5-6-30/
の「裏ワザ2:同じ指を複数登録で快適認証」の項目が有効ですよ。

「普段のタッチ位置を中心として、他に「指先」や「側面」を意識して登録するとベター。」

書込番号:19182951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2015/09/29 07:31(1年以上前)

むさえさん>
6から6s機種変して使用してます。
ゲームを少なからずするのであればRAMの
2GBの恩恵はあるかとは思います。
とは言え、そんなにしょっちゅう分かるような
シチュエーションはないとは思います。
私の場合はしょっちゅうメモリ不足の警告が出ていたので
ほぼ解消し満足してます。
6sにしてからは1度だけメモリ不足が出ました。

指紋認証ですが、こんなに早かったんだ
と私も驚いて6sで初めて使用し出しました。
6まではむさえさんと同じくパスコードロックで
使用していたんですが、この6s、パコードロックの
暗証番号が2桁増えまして4桁から6桁になりました。

さすがに6桁は入力が煩わしくなり
試しに指紋認証を使ったら瞬速認証で
快適なのが分かりまして指紋認証を
使うようになりました。

使い勝手はほぼ6と大差ないですが、
やはり10数グラムとはいえ、実際に
片手で持ってるとズシっと感じます。
特に6を1年使ってたのでその重さの
違いは感じますが直ぐには慣れました。

私の場合ですが6sになって6の時より
アプリの異常終了するのがなくなりました。
ただ、6はiOSのバージョンを8からあえて
上げてなかったというのがあるので
単純には比較出来ないかもですが、
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19183700

ナイスクチコミ!2


スレ主 むさえさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/25 08:49(1年以上前)

>よこchinさん>子ゴン太さん

せっかく回答いただいていたのにお返事がすっかり遅くなりすみません。
指紋認証の件は書かれている方法で早速設定してみようと思います。
この一か月、色々お店を見て回りA9チップの件も耳にした今、しばらくこのまま6でいようという結論になりました。
私は手帳ケース派なのでつけると見た目6か6sか分からないですね。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:19257614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/25 11:40(1年以上前)

むさえさん>
6sを使用し始めてちょうど1ヶ月使用になります。
重さについては全くもって慣れてしまって気になりません。
6を持つと「お、こんなに軽かったのか」と思うくらいです(笑)

で、色なんですが、私もむさえさんと同じ手帳型ケースを
6から使用してて6で使用していたものをそのままキャリーオーバーで
使ってて、見た目は6のはずで分からないと思っていたのですが
分かった方が何人かいました。

「あ、ピンクですね」とか「新しいやつですか」と言われたことが数回
ありました。私の手帳型ケースは上下だけ本体側面の色が露出
しているタイプ(他のケースもそのタイプだと思いますが)で
分かったみたいです。(^^ゞ

ま、分かる人にはわかるようで・・・私自身、余り新しいのを買ったんだぜぃ
というようなアピールはしたいタイプではないので、今回は分からんだろう
と思っていただけにビックリした次第です。

まぁ、これくらいの方がちょうど良いという感じはしますけどね。
ローズゴールド以外でしたら絶対に分からないとは思います。

指紋認証ですが、6sのは本当に速くて便利です。
スリープ状態からホームボタンを押した際、一瞬長くボタンから
指を離さずボタンに指を置いているだけで、スリープ解除、即認証解除
になるので直ぐ使えるようになりますから、もし6sに機種変されるように
なったら、6桁になったパスコードロックをメインじゃなく、指紋認証をメインに
使用されるのをおススメします。

既に6をそのまま使用されるとおっしゃっておられるところ申し訳ないですが
6と6sの違いは見たい上に違うところを6ユーザーだと多々感じる部分が
あることを付け加えておきます。私的にはメモリの容量が1GBから2GBに
増強されたのが一番大きかったです。

買い換えた理由の第一の目的でもあったので6sには満足しています。
6sは6のマイナーチェンジというより、クルマで言うビッグマイナーチェンジですね。
先日マイナーチェンジした現行210系クラウンもそんな感じです。
こちらはトヨタ自身がビッグマイナーと言ってたりはしますけどね。

書込番号:19258050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング