『LINEの通知』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知

2015/09/28 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

クチコミ投稿数:218件

先日ついバージョンアップをしてしまい、それからLINEの通知が自動では来なくなりました。LINEを起動すると通知されます。皆様はいかがでしょうか?

書込番号:19181909

ナイスクチコミ!7


返信する
yattyahさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/28 17:39(1年以上前)

当方もそうです。

書込番号:19181917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/28 20:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016120/SortID=18783943/
S6 edgeのスレですが参考になりませんかね?

節電アプリの影響でLINEの常駐プロセスが停止している可能性は?

書込番号:19182309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/29 07:58(1年以上前)

節電アプリ等は入れていません。一応いろいろと設定は確認して特に問題はないと思うのですが・・・。
バージョンアップ後にLINEの通知が来なくなったのは一部の人だけなのでしょうか?
問題なかったという方はおられませんか?

書込番号:19183755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/29 09:15(1年以上前)

同じくです。
~lineの通知設定
~lineアプリ管理の通知設定
~Android設定にあるlineの通知設定
何れも問題ないけど、push通知が来ない場合があります。
経験上、line終了後、数時間は大丈夫なのですが、半日以上空けるとダメですね。

書込番号:19183905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/09/29 10:12(1年以上前)

妄想です

パケット数上限に余裕があるなら、今日明日と
WiFi通信をOFFにして過ごしてみるとかエリア連動のWiFi接続アプリを利用しているならそれもOFFにして過ごしてみるとか

Android OS5.0になってWiFi接続の仕様変更があったみたいです
※私自身、まだ理解していないので詳細な説明は出来ません。申し訳ないです
OS5.0以前は、WiFi接続中はモバイルデータ通信設定が自動的にOFFになっていた
OS5.0以降は、WiFi接続中でもモバイルデータ通信設定がOFFというよりスタンバイ?スリープ?状態とOFFにならない仕様みたいです
間違っていたらスミマセン

WiFi通信をOFFにして2日間過ごしてみて、確実に受信するようならモバイルデータ通信の状態に今回の問題点があるような気がします

手動でWiFi接続を切り替えしている人はLINEを受信している、常時WiFi接続をONにしている人はLINEの受信にトラブルがあったりして

書込番号:19184006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/09/29 12:55(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
wifi接続ツールは使っていません。
外出先でも通知ができないので、wifiは関係ないと思っていましたが、試しにオフにして様子を見てみます。

書込番号:19184320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/29 13:19(1年以上前)

auメール、Gmail、Twitter等の他アプリの通知は問題無いのでしょうか?
その辺の切り分けにより対処のターゲットも変わってくるのでは。

書込番号:19184378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2015/09/29 13:51(1年以上前)

>りゅぅちんさん
auメール、Gmailは問題ないです。twitterはやってないのでわかりません。

この問題で困ってる人はそんなにはいないのかな。

書込番号:19184434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/29 14:53(1年以上前)

他が問題なければLINEアプリ側の原因の可能性が高いように思います。

検索すると2ch機種板スレをはじめ幾つかのFAQサイトにて、Lollipopアップデート後の症状としてスレ主さんと同様の事例が複数報告されてますね。
LINE再インストール/端末初期化でも改善しないようなので、アプリの修正アップデート待ちということになるのではないでしょうか。
(アプリ提供元へ改善要望を挙げておくと宜しいかと思います)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1509240018

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14150755409

書込番号:19184542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/29 15:31(1年以上前)

ノートエッジ docomoですけど

5.0にアップした時
LINE通知来ないと思い
LINEの設定で通知offになっていたので
onにしたら来るようになりました
ちなみにロック画面の通知もonにしました。
参考になるか解りませんけど?

書込番号:19184618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2015/09/30 14:13(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
wifiをオフにしてみましたが、改善されませんでした。

書込番号:19187313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/09/30 15:07(1年以上前)

はじめてのArcさん、報告ありがとうございます
改善されなかったみたいですね

改善される可能性はかなり低いですがダメ元で
(アップデート後から…なので)
ホーム画面にLINEのショートカットを作成していたら、一旦削除し再度貼ってみる
※複数のホームアプリをインストールされているなら、そのホームアプリにLINEのショートカットアイコンが作成されていないかも確認

私なら、ホーム(ランチャー)アプリ自体も変更&ついでにロック画面アプリも変更して様子見
今回の回答の意図は、LINEアプリに限らずホーム画面に貼ってあるショートカットアイコンに問題アリ?

書込番号:19187394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/10/01 13:26(1年以上前)

僕のもアプデしてからLINEの通知が曖昧です。
来たり来なかったりですねー。何度もいろんなとこチェックしましたが改善されません。
こいつが悪いのか、LINEが悪いのか。。。(汗)

書込番号:19189998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsuro67さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 17:13(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150755409;_ylt=A2RAj5UeLQ5WfUIAp3Jvt_x7

yahoo知恵袋にthe_unionjack_ukさん
のを参考にやりましたが、通知がきます。
やってみてください。

書込番号:19193020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/02 17:23(1年以上前)

ありがとうございます。
最悪その手で起動し続けさせるしかないですね。
いずれにしてもアプデ待ちですねー。(´Д` )

書込番号:19193033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/10/03 08:49(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
ショートカットを一度削除してみましたが、特に改善はありませんでした。

>tetsuro67さん
有力な情報ありがとうございます。なるほど、そんな手があったんですね。
ただ、マルチウィンドウのアイコンがちょっと邪魔ですね。
結局今のところ、根本的な改善方法はないようですね。2ちゃんねるをみてみるとアップデート後も通知が来るという方が複数おられたようなので、何か対策があるのではないかと思ったのですが・・・。

書込番号:19194766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/10/08 12:36(1年以上前)

はじめまして。
私も先月この機種にしてソフトウェア更新してから、LINE・auメール等の通知が来たり来なかったりです。それぞれ立ち上げると通知は来ます。
それだけではなく、あるゲームアプリ・うたパスなども強制終了しまくったり、設定したはずの壁紙が初期のものに勝手に戻っていたりしてかなりイライラしています。
どうにかならないのですかねぇ。

書込番号:19209171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/10/08 17:33(1年以上前)

>☆marshu☆さん
LINEだけでなくauメールも通知が来ないんですか?
症状がいろいろ違うのですね。
早く対策をして欲しいですね。
LINEの通知はマルチウインドウを設定すれば、通知が来るようにはなりましたが、毎回設定するのは面倒なので、LINEのアプリを起動したまま電源ボタンで画面をオフにするようにしました。

書込番号:19209737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/08 19:21(1年以上前)

私も同じ症状でお客様サポートに電話してもぜんぜん解決しません

書込番号:19209979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/10 10:21(1年以上前)

私も、同じです。アップデートしてから、全くこなくなり、開けたら通知くる状況です。あらゆる手を尽くしましたが、こないまま。通知こないのは、「ライン、Twitter」が基本的にきません。だいたい、画面をオフにしてから10分くらいすると、バックグラウンドが起動していないようです。Facebookや、メッセンジャーは、ちゃんときます。Instagramは、きたりこなかったり、と、曖昧。

ほぼ、通知という通知は、Facebookと、メッセンジャーと、e-mail以外は、全て開けないとこないというそんな感じです。本当に、困りますよね。(>_<)

書込番号:19214372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/10/21 21:55(1年以上前)

こんばんは。
本日、LINEのアップデートきましたが
皆さん、通知来るようになりましたか?

こちらは、ダメそうです。
相変わらず、マルチウィンドウ、最小化しないといけないのかなぁ!?

書込番号:19247825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 17:48(1年以上前)

LINEが数回アプデされましたが直りませんね(5.7.1)

困ったもんです・・・

書込番号:19316888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍臥さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/28 00:06(1年以上前)

はじめまして。
昨日、LINEのアップデートがきましたが改善されたように感じます。
皆さんはどうですか?

書込番号:19357043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/30 15:25(1年以上前)

龍臥さま

私は改善されません・・・。

書込番号:19364527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/30 23:25(1年以上前)

同じく改善されてません。
本当にどうにかなりませんかね(T-T)

書込番号:19365870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/01 12:56(1年以上前)

昨日(ダメだとわかっていても・・)わずかな期待を込めて、サポセンに電話してみました・・。
皆様からの不具合情報が入って、対応策の情報更新がされているかもと思いましたが、予想通り、全くダメでした・・・。
相変わらずのマニュアル返答、バカ丁寧すぎる受け答えでイライラしてきてしまいます。
もっと専門的な受け答えができるスタッフはおらんのかいな!

と、とりあえず怒りは抑えて、
サポセンの対応策は、しゃくし定規な下記の回答しかなかったことをご報告致します。

・バッテリー・SIMカード外し。

・初期化
 ※簡単に言うよな〜! 

・さらなるアップデートを待て。
 ※そうおっしゃるなら、サポセンで新アップデートの情報をお持ちなのか?
   の問いに、「いえ!」との回答。当ても無いのに言わないでよ〜!

・修理に出す
 ※ハード的な故障じゃないと思うけど、ソフト的な問題でも修理で治るの?
  の問いに、「メーカーで調べます」との不明な回答・・・。

ということで、全く対応策は更新されていませんでした・・・。



  

書込番号:19367013

ナイスクチコミ!0


龍臥さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/01 19:36(1年以上前)

時間の経過と共に症状が出てきました。今は、全く使い物になりません。
しかし、9月までdocomoのSC-01GでAndroid5で普通に使えてたのに、auに乗り換えたらこんな症状とは困ったもんです。

書込番号:19367838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raytotoさん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/09 08:07(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
ただ、私の場合スマートランチャーを使っているので、それが原因かと思っていましたがそうじゃないのかもしれまんせね。
通知は遅れるし、通知が来ててもロック画面を解除しないとLINEが来てるかどうか分からないのですごく不便。

書込番号:19388771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/24 21:10(1年以上前)

2chの該当スレの住民曰くPUSH通知のプロセスが落ちてるとのこと。
強引に解決したいならばroot化してLINEをシステムアプリにするしか無いみたい。

書込番号:19431663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/01/01 21:04(1年以上前)

私も一旦アプデのダウンロードはしたものの、LINE通知の不具合報告を見てずっとインストールせずにいましたが、昨日不覚にも「インストール」に指が触ってしまってめでたく5,0,1になってしまいました↓

案の定LINEを閉じてから10分位経過すると通知が来なくなってしまいました。
何とかならないものか色々と端末を弄くってみたところ「ハイブリッドダウンロード」機能をONにすると通知が来るようになりました。

まだ1〜2時間くらいしか検証していませんが、皆さんも試してみては如何でしょうか? もしそれで通知が来るようになった方がおられたらご報告頂けると大変参考になります。

書込番号:19452123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/01/01 23:31(1年以上前)

先程 改善策を投稿した者ですが、矢張り2時間以上経過すると通知来ないですね(泣)

このままじゃホントに不便です。改善のアプデはあるのでしょうかね?!

書込番号:19452495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/01/05 12:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19388300
別の端末(Android5.1)のスレですがpush notifications fixer(NO ROOT)と言うアプリで改善されたようです。

私はSCL24持っておらず実機での検証はできかねますのでご容赦ください。

書込番号:19461808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tama55さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/10 17:30(1年以上前)

SCL22を愛用していましたが、Lollipopにバージョンアップ後にモバイルデータ通信が不調となりました。サポートに相談し在庫がなかったため、SCL24に交換して頂きました。しかし当方もLINEの通知問題で苦しんでいます。アプリを開いて数時間すると通知が来なくなります。Lollipopでも問題なくLINEの通知が届き続く方はいらっしゃいますでしょうか?サポートにも相談して、再度SCL24のリフレッシュ品には交換してもらえそうですが…無駄に終わりそうなら様子をみようと思ってます。

書込番号:19478301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 17:01(1年以上前)

push notifications fixer(NO ROOT)で検証してましたが、改善されませんね(>_<)

書込番号:19481839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/13 15:45(1年以上前)

こんなにたくさんの方が不具合を訴えているのに、改善される予定はないのですかね(*_*)
私もpush notifications fixer(NO ROOT)試してみましたが、何の変化もありませんでした。

書込番号:19487998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/01/13 18:00(1年以上前)

> こんなにたくさんの方が不具合を訴えているのに、改善される予定はないのです
かね(*_*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=19415361/
機種も症状も異なりますが、auへ不具合報告しファームウエアのアップデートで解決した事例があります。
ダメ元でauに調査依頼を出されたらいかがですか?

書込番号:19488291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tama55さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/13 19:43(1年以上前)

安心ケータイサポートセンターに電話してみましたが、当該機種におけるそのような不具合はauとしても確認できていない、とのことでした。再度お問い合わせフォームから質問してみます。

書込番号:19488621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 12:50(1年以上前)

ソフト更新きましたね。

GALAXY Note Edge SCL24 アップデート情報
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160114-02.html

以下の事象が改善されます。

・OSアップデート後、デバイス制限を行うとWi-Fiテザリング接続ができない場合があります。
・通話中の端末に発信時、Busy tone(プ、プ、プという音)が発生しません。

※更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にGALAXY Note Edge SCL24をご利用いただくための改善内容が含まれております。

上記に含まれていることを期待して、試しましょう!!

書込番号:19490669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/14 14:21(1年以上前)

私も先ほど更新、インストールしました。
動作改善を期待します。

書込番号:19490833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 08:55(1年以上前)

ソフト更新後、改善した感じがします。
皆さんはどうですか?

書込番号:19492713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2016/01/15 09:05(1年以上前)

うちも更新してみましたが、残念ながら改善していませんでした。

書込番号:19492726

ナイスクチコミ!0


龍臥さん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/15 16:39(1年以上前)

LINEが改善されてるような気がしますね。
まだまだ様子見ですが…。

書込番号:19493639

ナイスクチコミ!0


tetsuro67さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 19:23(1年以上前)

1時30分に寝て、朝8時に起きたときに、7時30分のLINEがちゃんと通知されてました。
直ったような気がしました。

書込番号:19493981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2016/01/16 07:26(1年以上前)

昨日は改善していないような気がしましたが、今朝ためしてみると通知が来るようになっていました。
もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:19495326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/16 10:04(1年以上前)

LINE通知不具合の件、改善されたっぽいですね。
今のところ、当方もSCL24 アップデート後、丸一日ほぼ100%通知されています。

当方の通知設定は、
通知サウンド:自分で作成した好みの音
サウンド:ON
バイブレーション:ON
LED:ON
メッセージ通知の内容表示:ON
画面オン時のポップアップ表示:フル
画面オフ時のポップアップ表示:フル

ちなみに、節電やメモリ解放アプリは、
Battery Mixとクイックタスクキラーの2つのみ入れています。

今のところ設定通りにリアルタイムに通知されております。
再発しないことを祈りたいです。

書込番号:19495609

ナイスクチコミ!2


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 12:14(1年以上前)

アップデート後、通知来ます!
ナイス!au!

書込番号:19499076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/01/17 12:19(1年以上前)

アップデート後に様子見てましたが、大丈夫ですね!
LINEもTwitterも通知来るようになりました。

書込番号:19499100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/01/18 15:06(1年以上前)

14日の追加アプデを15日に実行後 約3日経ちましたが、LINE通知は正常に戻り他の不具合もなく快適に使えるようになりました!

しかもバッテリーの持ちが良くなっています!!
特にスリープ状態では明らかに減り方が少ないので、今回のアプデは大成功だと思います(^^

書込番号:19502475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raytotoさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/22 16:02(1年以上前)

確かに電池の減りが全然違う。
今日1日使ってるけど、まだ88%。(16時時点)
LINEの通知も来るようになったので、まぁまぁいいかな、と。

書込番号:19514166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング