『動画撮影について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『動画撮影について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影について教えて下さい。

2015/10/02 09:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件

今回このD750のレンズキットを購入したことで、
カメラ熱が再発しており、やりたいことがたくさん出てきました。
今は、カメラスタビライザーを使用して動画撮影をしようと考えています。
その中で、以前使っていたD90もそうだったのですが、撮影中に常にピントが合うようにするにはどの様な設定をすれば良いのでしょうか?
若しくは常に半押しの動作を繰り返す必要があるのでしょうか?
ネットで検索してみたもののD750の例がなく質問させて頂きました。


書込番号:19192043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/10/02 10:56(1年以上前)

>橋爪功さん

AFの設定でAF-Fにすると、常に被写体にピントを合わせ続けると思うのですが、どの程度まで追従するかは不明なので、実際にやってみてください。

大きくずれた場合は、仰る通り、シャッター半押しでピントを合わせ直すことになると思います。

D750のPV見ると、飛んだり跳ねたりしている被写体にしっかりとピントを合わせ続けているように見えますので、たぶん、AF-Fにして、被写体を追っかけているのだと思います。

書込番号:19192210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/02 14:14(1年以上前)

ニコンのデジ一で動画を撮らはるお人はウチの周りにはおらへん
よってよう分からへんへんけど、
このカメラで動画撮るのははドウガやろ?

書込番号:19192714

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/02 20:12(1年以上前)

一眼動画は基本MFだと思います。
スタビライザー使用のフルサイズ一眼のボケボケ動画となるとあまりみたことないので、カメラを動かすなら明るい屋外でパンフォーカス気味に撮ると思います。
ニコンのサイトで動画を見てきましたが開放気味の撮影はほんの一瞬だけで、ほとんでパンフォーカス気味でした。

開放でのコンティニュアスAFだととんでもないとこにフォーカスする場合があるので、絞り気味のコンティニュアスAFが無難だと思います。
開放でボケ動画の撮影ならカメラは固定ですね。

とにかくスタビライザーはフォーカスよりバランスとるのが大変です。相当苦労します。面白いです。

書込番号:19193423

ナイスクチコミ!1


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/03 02:36(1年以上前)

D750+スタビライザー(Flycam C5)で動画も撮っています。
スタビライザーを使っているときにAFを求めるのであれば、パナソニックあたりに行った方が幸せになりますよ。

現実的には
・ボカしたければ、被写体との距離を常に一定に保ちながら撮る
・絞りを絞ってパンフォーカスで撮る
の二通りくらいしか選択肢はないと思ってください。

よきスタビライザーライフを^^

書込番号:19194403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング