『キヤノンM3 VS パナGF7W』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンM3 VS パナGF7W』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノンM3 VS パナGF7W

2015/10/03 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:120件

新規カメラ購入で悩んでます、アドバイスお願いします、現在パナのGF1を使用しています、新しいミラーレスを購入検討しており以前もこちらでアドバイスいただいた時はキヤノンのM2のトリプルレンズがコスパも良いしおすすめされる方が多かったのです、元々キヤノンのカメラに興味をもっていたのですがM3の発売も決まっていたのでM3の価格が下がったら買う予定でいました。しかしいざ販売店で触ってみたところボタン操作等が固く感じてしまい、たまたま横に展示してあったパナのGF7を持った時のコンパクトさにひかれてしまいました。そこでアドバイス願います。
@旅行に持ち歩くので小さくて軽い方が良い
A主に風景を撮影する
B素人なので難しい操作なくきれいな画像が撮れる
CWIFIでスマホ(iPhone)との連携ができる
D一人旅にもよく出かけるので自撮りにすぐれている
以上に重点をおいています

ド素人の勝手な思い込みでカメラはキヤノンが良い?と思っています、パナのGF1を購入したのも当時キャノンからミラーレスが発売されていなかったからです。上記色々条件を書きましたが最終的には良い写真を撮るのが一番の目的です。表題の2機種を比べキヤノンのカメラの方が良い写真が撮れるのであればM3、あまり大差ないクオリティであればコンパクトで価格の安いGF7に決めようと思います。詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:19195007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/03 10:26(1年以上前)

こんにちは。

今、お使いのレンズ、多分20mmF1.7を活かす意味でもGF7の方がいいと思います。古くなったとはいえ、良いレンズです。
実際、ミラーレスの分野ではパナに一日の長があります。
カメラは気に入ってこそ持って行く気になるもの…。
GF7を気に入られたようですし…。

書込番号:19195048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/03 10:43(1年以上前)

GF7を選びます
レンズを複数持つ時の容積差はかなりあります

書込番号:19195094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/03 10:44(1年以上前)

景色撮りに必須な24mm始まりの標準ズーム12-32mmがあるパナソニックですね。

キャノンの24mm始まりズームレンズは中級一眼レフ用しかなく、
でかくて、重いです。

書込番号:19195098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/03 10:49(1年以上前)

この場合はGF7選びますね。
大きさが全然違います。

書込番号:19195109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/10/03 10:53(1年以上前)

世界初のミラーレス一眼メーカ、Panasonicです。

キヤノンよりAF速いし、ましてGF1をお持ちだしGF7が宜しいかと。
レンズサイズが一回り小さいので、システムコンパクトなのがm43の魅力。

書込番号:19195116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2015/10/03 11:07(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます、みなさんGF7ですね、現在使用しているGF1はセルフタイマーで3枚撮影できる機能がすごく便利でGF7はさらに顔を隠す事で自動でシャッターがきれ自撮りをよくする自分としては魅力的な機能もありますし、コンパクトだし安い、、、とほぼGF7に気持ちが傾いていましたがみなさんに背中押してもらった感じです、午後から早速量販店に行って購入してきます!

書込番号:19195154

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/03 12:19(1年以上前)

わざわざ周回遅れのM3を選ぶの????

書込番号:19195331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2015/10/03 12:33(1年以上前)

逆にオススメありますか?

書込番号:19195380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/03 12:58(1年以上前)

んじゃ、対案でオリンパスのOM-D E-M10o(^o^)o

EVF内蔵で、Uが出てきてお買得o(^o^)o

書込番号:19195433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/10/03 13:31(1年以上前)

>たまたま横に展示してあったパナのGF7を持った時のコンパクトさにひかれてしまいました。

 これ重要だと思います。手に持って使うものですから、気に入った形の方がモチベーションは維持しやすいと思います。

 それとm4/3のGF7に対してAPS−CのM3はボケ表現と言う意味ではやや有利ですが、現状では専用レンズが少なく、アダプターを使って一眼レフ用のEFやEF−Sレンズを使うとコンパクトさが損なわれます。

 「きれい」という感じ方は人それぞれですが、おそらくは2機種を比較した時に極端な違いはないでしょう。GF1時代のレンズも流用できますし、GF7でいいと思います。

書込番号:19195519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2015/10/03 14:01(1年以上前)

やはり使い慣れたパナが使いやすいのでしょうね画質に極端な差がなければパナにします。

書込番号:19195594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2015/10/03 14:32(1年以上前)

GF7W
ヤマダ68,904円+2%ポイント1,378円
エディオン69,984円+3%ポイント2,100円

価格コム最安値53,433円
エディオンネットショップ57,799円+ネットポイント10倍の5,352円

来週の旅行に使いたかったので5,000円くらいなら高くても店頭で買うつもりでしたが
ポイントを加味しても1万以上高いのでネットで購入します、、、
同じ会社(エディオン)でも店頭とネット価格にこんなにも差があるのですね驚きました。

書込番号:19195654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング