Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
この商品を買おうと思っているのですが手元にはnanoSIMしかない為、simアダプタを利用しようかなと思っています。
そこで質問なのですが実際にこの機種でアダプタを使って破損してしまったという方はいらっしゃいますでしょうか。
もちろんアダプタを使うのが保障の対象外なのは理解しています。
書込番号:19200244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしいらっしゃいましたらどのような状態でどんな症状が起こったかなどを教えていただけますか?
書込番号:19200256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます!こちらの機種を使用している者です。
アダプターをかまして使っている訳ではありませんが、こちらの機種とアダプターは相性が悪いと良く耳にします。
SIMが抜けなくなったり、途中で引っ掛かったりと
色々と不具合を起こす可能性が高いらしいですが、ご存知と思いますが自己責任の範囲で使用する事になりますが、余りお勧めはしかねますね。
正直、こちらのMR04LNを使用してみて一番の不安は作りのやわさに個人的は感じております。
勿論、SIM挿入口も含めてです。
お使いのSIMをnanoからmicroへsize変更出きる事が可能なら変更んお勧めします。❤
書込番号:19200538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マナフィスさん
前の機種では故障が多いと聞いておりこちらの機種の故障はあまり聞かなかったので安心していましたがやはりこの機種もそのようなことが起こるんですね。購入した際には気をつけたいと思います。
現在au版iphone5sにmineoのドコモsim、SHL25に同じmineoのauSIMを利用していましてSMSが必要になったりした場合にこれらの端末に戻して使う といった使い方をしたいと考えていますのでsimのサイズ変換は無理そうです・・・。
書込番号:19200793
0点
>yuuta02さん
一応電話で相談されてみてはいかがですか?駄目元でもしないよりは良いかと!
仮にSIMサイズ変更できたとしてもiPhoneはnanoSIMだから使えなくなりますよね(^^;困ってしまいますね。やはりアダプターを噛まして使う選択ですか?
書込番号:19200910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMカードスロットを壊すパターン
(1) アダプタだけ挿す
アダプタの凹みに端子がはまり込み、アダプタが抜けなくなります。
アマゾンのレビューとかだと、無理矢理ぶっこ抜いて壊す人がかなりいる様です。
(2) 抜き差しの際、端子に押されてSIMカードが浮き上がってずり落ち、(1)のパターンに陥る
慌てずにSIMカードをそっと斜めに差し込めばいいのですが、大層焦ります。
自衛は底(いわゆる膜)があるアダプタを用い、微量の合成ゴム系接着剤でSIMカードを貼り合わせます。 そうすればずり落ちる事はありません。
貼り付けたSIMカードは爪で起こせば簡単に剥がせますし、表面に付いた接着剤もきれいに取れますので問題ありません。
品質のよいアダプタが入手できるかどうかが全てで、アマゾン等のレビューを見ると賛否両論でどちらが本当なのか判断がつきにくいです。
自分の不器用さを棚に上げている人もかなり居ますので、マイナス評価は鵜呑みにできません。
理想はマイクロメーターでmicroSIMカードの規格寸法と比較してみる事です。 私はそうしました。
mineoは有償でSIMカード交換ができますので、3240円払うのが一番無難ではないでしょうか。
メーカーが禁忌にしているものをやって壊すのは愚の骨頂です。
書込番号:19201126
![]()
7点
MR04LNユーザーです
simカードアダプターは
MR03の頃から色々言われていて
オススメ出来ませんね
皆さんの言う様に
micro simに変更した方が良いでしょう
03の事も有り
取説にもアダプター使用不可と
書いて有ります。
書込番号:19201154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
shl-25のsimカードを
micro simに変えて
MR04に使ってはどうですか
何故ならOSのアップグレードする時に
スマホにsimカードを戻さないと
出来ません
iPhoneは降りてくる可能性可能性が有ります。
AQUOSは殆ど無いでしょうね!
書込番号:19201171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証も何も出来ませんがアダプターを紙やすりで少し薄く削って使っています。
書込番号:19201307
1点
こちらの機種にmineo dタイプで使っていますが、今のところ問題ありません。
もちろん、保証は出来ませんが、
書込番号:19201587
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








