『iPhone5sで9.0.2にアブデした方に質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sで9.0.2にアブデした方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sで9.0.2にアブデした方に質問です。

2015/10/07 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

どんな感じですか?
私は現在8.2でアブデで気になるのは

速度
電池の食い具合。
Wi-Fiの掴み具合。
アブデする事によっておこる不具合。
Wi-Fi環境にないのでデータ量の食い具合。
です。

主に使ってるアプリですが、
通話
メール
Google
LINE
ヤフオク
価格.com
メリカリ(その他のフリマアプリ)
楽天市場
アマゾン
よーつべ
その他
と、こんなんです。

アブデした方、何でもいいので情報のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19206947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/07 16:55(1年以上前)

勝手が良くなりました。
脱獄iPhone5s iOS7.1.2に挿していたSIMをiPhone6 iOS9.0.2に挿してメインで使ってます。
iOS8台のiPhone6でしたら脱獄iPhoneをメインで使っていたと思います

書込番号:19207020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2015/10/07 17:19(1年以上前)

5sにiOS9.0.2入れて使ってますが、まあ、多少は重くなっているという感じでしょうか。
とはいえ、実用性にはまったく問題ないし、iPhone4にiOS7入れたら激重になり、電話を受けるのにも支障を来したので、仕方なく5sを買いに走った頃と比較してみると、ほとんどまったく問題なし、と言えるでしょう。

電池持ちは全体として良くなってるように感じます。通常時も減りが遅いように感じますし、低電力モードも使えます。

Wi-Fiは特に変わった感じはしません。

不具合もなし。

データ量はWi-Fi環境なので特に気にしていなかったけど、パソコンでダウンロードすると2GB近くあるし、本体だと差分ダウンロードになるから多少軽いだろうけど、おそらく1GB以上はあるでしょうね。

書込番号:19207078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2015/10/07 17:25(1年以上前)

スマホさん
ぶるーとさん
貴重な情報どうもありがとうございます。

書込番号:19207085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/07 17:25(1年以上前)

他の方が仰ってるように特に不具合なく使えてます。
ただ、今まではライン来た時の通知音とトーク画面開いた時と2回音が鳴ってたのですが、2回目の開いた時の音が鳴ったり鳴らなかったりで不便です。トーク画面を開いたままにしてることが多いので、通知音がないと来てることがわからなかったりしますのでアップデート待ちってとこです。

書込番号:19207087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/07 21:09(1年以上前)

au版ですが、5sをiOS9にアップデートして使ってます。

お使いのアプりはほとんど問題なく動いていますが(メリカリや、フリマアプりは持っていないのでわかりません。)、
LINEはしばらくたちあげないで久々に立ち上げると、ブラックアウトして立ち上がるまで少し時間がかかります。
不自由に思うかはその人次第ですが、急いでいるときはストレスに感じるかも。
Googleアプりは試しましたが、結構な頻度で落ちます。せっかく高速でブラウジングできるのに残念。
Safariも落ちることがたまにある感じです。
若干アプり落ちや立ち上がりが遅い等はありますが、そんなに気にならない程度でしょうか。
全体的な動きがもさっとしたという感覚はなく、逆にキビキビ動く感じに思えます。

Wifiはつまりはなくなった様な。つかみ具合も問題ないですね。
ただ、すごく速くなったとかはあんまり感じません。前と特にかわりない感じです。

バッテリー持ちは私のは、若干悪くなったかも。iPadminiも持っていてiOS9にしていますが、そちらはバッテリー持ちが良くなりました。
個体差かもしれません。参考程度に。

価格については、iPhoneでスクショを撮ったものが、直接アップできなくなりました。
もともとiPhoneのスクショはPNGです。価格の写真はJPEGしかアップできないのですが、今まではそれでも普通にアップできていました。iOS9になってからアップできません。これは、価格のサイトの対応待ちだと思います。
その他については価格のサイトは問題無い様です。

文字入力が少しもたついたり、標準キーボードの辞書機能がすこし悪くなった気がします。たまに、”。”が入らなくなる時がある。

便利な機能も結構あります。
ひとつ前のアプりに戻れたり、アクセシビリティを使っていれば、機能をカスタマイズできたり。
使い勝手は上がっていると思います。

アップデートして概ね満足していますが、ひとつだけ失敗しました。

最近気づいたのですが、AppleTVでAirPlayを使い、動画や写真等を家のテレビにミラーリングしていたのですが、iOS9にしたら、
音声しか飛ばなくなってしまいました(^_^;)
画像はミラーリングできなくなってしまい、ちょっとショックでした。
これは、Appleのミュニティにも書き込みあったので、バグだと思いますが、いつ直るか不明です。

スレ主さんがAirPlayを使っているかはわかりませんが、使っていて、それが重要ならアップデートは見送った方が良いと思います。

書込番号:19207591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2015/10/07 22:27(1年以上前)

皆さん、本当にどうもありがとうございます。
また、何かあれば宜しくお願いします。

書込番号:19207864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2015/10/09 17:11(1年以上前)

Wi-Fiのつかみはよくなりましたが、メールアプリの未読件数が16万になっている事と
iCloudバックアップが9/25以降作成できません。

書込番号:19212347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/13 07:45(1年以上前)

私が投稿した、AppleTVについて、訂正します。

AppleTV本体を最新のソフトウェアへアップデートすれば、iOS9でも、AirPlayでミラーリングできました。
情報を訂正します。すみませんでした。

書込番号:19222723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2015/10/14 04:55(1年以上前)

皆さん、ほんとにどうもございます。
しばらく検討しアブデしようと思いますね。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:19225387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング