『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (98製品)


価格帯:¥15,460¥18,697 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,460 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフードについて

2015/10/07 23:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

こちらのEF50mm F1.8 STMのレンズと、レンズキットに付属してあった
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
を所有してます。

この2つのレンズに合うレンズフードを購入したいと思っているのですが、レンズフードはどれを購入すると良いのでしょうか?

形が何種類かある様ですが、そもそもこの2つのレンズには「これしか使用できない」といった専用フードのみしかないのでしょうか?

書込番号:19208023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/07 23:28(1年以上前)

            ∧ ∧
専用フード買おー(= ̄エ ̄=)カルカンスキ

書込番号:19208055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/07 23:31(1年以上前)

EF50mm F1.8 STM
↓↓
ES-68
http://s.kakaku.com/item/K0000787891/

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
↓↓
EW-78D
http://s.kakaku.com/item/K0000241810/

書込番号:19208066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/07 23:32(1年以上前)

EF50mm F1.8 STM用のレンズフードはこちらから。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18stm/accessory.html

EF-S18-200mm用のレンズフードはこちらから。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-200-f35-56is/accessory.html

ねじ込み式の汎用フードなんかもありますが、基本的にはそれぞれのレンズに最適化されている専用品しか使えないと考えて頂いて差し支えないです。

専用品以外でも取り付けられる場合がありますが、画像の周辺が蹴られてしまったり、レンズフードの主目的である斜めからの光を効果的に遮光できなかったりします。

また、中国製の互換品もあったりしますが、固くて取り付けにくいなどの不具合があったりしますので、あまりオススメしません。

書込番号:19208069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/07 23:32(1年以上前)

一部のヴェテランの方は自作する方もいらっしゃるようですが、基本的には専用フードを使います。

EF50mm F1.8 STM用フード
レンズフード ES-68
http://kakaku.com/item/K0000787891/

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS用フード
レンズフード EW-78D
http://kakaku.com/item/K0000241810/

書込番号:19208072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.K-ingさん
クチコミ投稿数:41件

2015/10/07 23:50(1年以上前)

>さくら印さん
お早い返答ありがとうございます、専用フード購入したいと思います

>☆M6☆さん
フード教えて頂きありがとうございます

>ゆいのじょうさん
純正品が一番という事ですね、ありがとうございます

>Wind of Hopeさん
手作りですか、凄いですね。
自分は純正品にしたいとおもいます

書込番号:19208123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/07 23:50(1年以上前)


あんなの飾りです。偉い人にゎそれがわからんのよ( ̄ー ̄)ゞ

書込番号:19208126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/07 23:55(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,460発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング