


現在私の家は居間のリフォーム中で、その間居間のテレビ(TH-L42DT5)などを別の部屋に避難させています。今月末にはリフォームが完成するので終わり次第居間にテレビを戻しますが問題があります。
8月に父親が37型のテレビを壊したためテレビを買う予定でした。しかし、リフォームのための準備などでテレビを買えずじまいのまま工事が始まってしまいました。あと1週間も経てば工事が終わるため居間へ物を戻しはじめます。そうなれば今ある部屋からDT5も戻しますが、そうなればひかりTVを観るためのテレビが足りなくなってしまいます。DT5は絶対に居間に(画質、操作性のほか、HDMIを酷使したくないため)置きますし、両親の部屋に置いているAS650を持ってきてもテレビが足りないことに変わりはないため嫌でもまたテレビが必要です。
「70000円台」で「ブラウザでマウスが使える」事が条件で、それを満たす候補はTH-42AS600と(また買うのは正気の沙汰ではありませんが)42LA6600しかありません。DT5をあと買うことも考えましたが、先週の水曜にHDMI端子が壊れた事もあり中古は避けたいのです。
AS600にする場合は残像が気になりますが、倍速が無い以外はAS650と同じなので無難です。しかし画質の調整は大変だと思います。
一方の6600は去年チューナーの不具合に苦しめられましたが、あの時はまだ家はオフラインでネット機能はまったく使っていませんでした(というか使えなかった)。ブラウザやDNLAが使いやすいかわかりませんが、画質は悪くはなかった(色が滲むものの画質が悪いわけではない)ので今ならもう一回買っても大丈夫かもしれません。
両機種とも画質や操作性はわかっていますが、どちらが良いでしょうか?
書込番号:19246777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『紆余曲折して辿り着いた最愛のDT5』にした方が良いと思うよ、中古だとしてもね。
HDMI端子の故障位なら修理すれば良いと思うけど、修理という選択肢は無いのかな?。
無駄に満足いかない買い物をして無駄金を使うなら、修理費に使った方が良いと思う。
自分は中古は買わないけど、スレ主さんの場合は仕方ないんじゃないでしょうか?。
書込番号:19246900
2点

DT5だとマウスが使えないんです。私のAS650はマウスが使えるためAS600もマウスは使える可能性は高いですしLGは確実にマウスが使えます。
今回は画質や操作性はあまり考えていません。リフォームが終わる前に買いたいので時間があまりないのです。
書込番号:19246924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>今回は画質や操作性はあまり考えていません。リフォームが終わる前に買いたいのであまり時間がないのです。
それなら答えは出ていると思います。
ていうか自分で答えていますよね、レスを読み返してみてください。
書込番号:19248251
1点

スタンドを買い次第テレビも買いたいと思います。
パンプキン チキンさん、有り難う御座いました。
書込番号:19250486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スタンドを買い次第テレビも買いたいと思います。
スタンドとはなんでしょうか?。
購入機種の相談のスレなのでテレビを買うのは知っています。
購入する機種は決まったのでしょうか?。
書込番号:19252890
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 4:00:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:00:50 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/06 23:57:29 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 23:18:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 9:28:30 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/05 23:15:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/05 14:55:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 17:23:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 8:49:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/04 8:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





