『5D3を検討中です。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3を検討中です。

2015/10/28 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:81件

こんばんは。

現在6Dと1D4を持っています。
体育館などの室内では6D、屋外では1D4という使い方をしています。

現在6DのAF及び録画媒体がSDのみというのが気になっており
5D3への買い替えを検討しています。
(1D4のようにCFとSDのダブルスロットが使用していても安心感があります)

そこでお伺いしたいのですが
ネットでいろいろ見ていると5D3の場合、CFとSDの同一書き込みをすると連射及び書き込み速度が遅くなる、
との記載がありました。
実際に使用されている方の感想はいかがでしょうか?
ちなみに当方の撮影対象は小学生のドッジボール(体育館)、娘(中学生)の文化祭(体育館)
などです。

宜しくお願い致します。

(尚、1D4だけではだめなのか?と思われるかもしれませんが以前体育館の撮影で70−200f2.8U型で
 6Dと両方使用し比較したのですが(ノーフラッシュです)、6Dの方が明らかにノイズが少なく感じたため、
 1D4は主に屋外用として使用しています)

書込番号:19267865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/28 21:06(1年以上前)

ご質問の諸々は置いといて。 (=゚ω゚)ノ

体育館スポーツなら5DIV待った方がいいです。

毎度同じ事書きますが、フルサイズの高感度耐性にフリッカーレス付いたら最強♪



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19268030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/10/28 21:09(1年以上前)

CFやSDのトラブルの経験在りますか

今時まともな製品なら初期不良以外滅多に遭遇しないかと思いますが

トラブルが有ってもコマ毎のトラブルで撮影の大多数に被害って余り聞きません

5DVの購入は反対しませんが
更に暗所に強いと言われている6Dから変更しなくても
なんて思ってしまいます

※勿論CFやSDのトラブルもあり得ない訳ではないのでふたつ有れば安心だとは思います

書込番号:19268043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/28 21:11(1年以上前)

5DIIIのSDカードへの書き込みはすんごい遅いです。
体感的には30MB/s位です。

書込番号:19268050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/28 21:38(1年以上前)

こんばんは。

>現在6DのAF及び録画媒体がSDのみというのが気になっており・・

スレ主さんの過去スレを読ませてもらいました。
60D+タムロン70〜200から始まった?カメラストーリーですが、娘さんの成長に合わせて
新調し直してきた機材がついに6D、1DW、EF70〜200F2.8まで登りつめた感じですかね〜。

ただ6D購入時のコメントで今回の不満点?は事前の把握があったように思えますが・・
5DVは高価過ぎて買えない旨の意見であったような?

ですので、「あの時」の判断を尊重するべきだと思います。
今、5DVを買っては遠回り感を私なら感じます。

6D+1DW連合軍?でも(たぶん)勝てそうにない5DW待ちがお薦めです。


書込番号:19268152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/28 21:39(1年以上前)

お世話さまです。

体育館では1D4より6Dのほうが描写が良いのですね、1D4で満足してますが、その先があるとは。
きっと屋外のナイターもフルサイズのほうが良いのでしょう、そうなると考えちゃいます(@_@)

さて、5D3とのこと。
連写数は問題ないですか?
328お持ちとのこと、1DのAFの速さを知ってると微妙な遅さが気にならないです?
フリッカーレスはシャッタータイミングを遅らせて暗くなるタイミングを外す?ということは連写数が多ければ回避できることもあるかもしれない、という前提で。
頑張って貯金して1DX行っちゃいましょう。

書込番号:19268155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/28 21:39(1年以上前)

>ラッコぱぱさん

初めまして。
結論から申し上げると、>Masa@Kakakuさんの次機種まで待機が最善だと思います。
ただ、子どもの成長は早く、行事なども待ってはくれませんから、資金に無理がないなら買い替えるのは良いと思います。

私は現在高校生と大学生のバレーボールの撮影を行っています。
私も購入当初は保険のためと考えて、幾度かCFとSDの同一書き込みを行ってみました。
結果、CFだけに比べ、CF+SDおよびSDだけでの撮影は、連写速度こそ落ちないものの、カードへの書き込みに時間がかかり、実践では使えないと判断し、それ以来現在にいたるまでCFのみの書き込みで使っています。
この書き込みをする前に、改めてテストしてみましたが、撮影開始からバッファフルになるまでは連写速度、枚数とも同じなのですが、バッファフルになってから、CFだけですと5秒弱で復帰するのに対し、CF+SD、ならびにSDだけの撮影では、復帰するのに15秒程度かかりました。
ちなみにCFはサンディスク転送速度160MB/sのもの、SDはサンディスク転送速度95MB/sのものです。
もうご理解いただけたと思いますが、SDの転送速度がボトルネックになっていることは間違いありません。

最新のSDは転送速度260MB/s(書き込み速度は150MB/sのようですが)などというものもあるようですが、5D3はその規格に対応していないと記憶しております。
したがって、現時点ではCFのみでの撮影がベストであるといえると思います。

最初に書いた通り、次機種ではフリッカーレスや新規格のSDへの対応なども含まれるでしょうから、待てるのであれば待った方が良いように思います。

と書きつつ、私はそのような状況では待ちきれず、さっさと買い替えてしまいますが・・・。
だって子どもの時間は一度逃すと次回がないのですから。

乱文ですが、少しでも参考になれば幸いです。

お子さんに素敵な記録を残してあげてください。

書込番号:19268156

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 21:43(1年以上前)

いまさら、5DVは無いんじゃないかな。

予算的に厳しいかもですが、ゆるせるなら6Dと1DWを処分して、1DxUにすれば、
4〜5年は悩まなくて済みそう(しかも最強)。

5DWや6DUもよさそうですが、最近の情報では、いつになるかわからないみたい。

来年の3〜4月までに確実に発売されるのは、1DxU。

書込番号:19268175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/10/28 22:04(1年以上前)

5D3後継機には
フリッカーレス
クロップ(28MPの真ん中12MP)
が加わるかも...

書込番号:19268241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/28 22:13(1年以上前)

もうすぐ5D4と1DX2が発表されますから、それを待ってから考えても遅くないと思いますよ。


という前置きはおいときまして、問題のSDの速度ですが、
Lexar x2000やSandisk 95mb/sクラスのSDを使うと、おおよそ30MB/sの速度が出ます。
最速はやはりこの2社で、それ以外ですと東芝、キングストン、トランセンドという具合で続きます。
ただし、これは動画で出せたスピードですので、細かいファイルが続く写真ですと20MB/s程度まで落ちてしまいます。

RAW+jpgでのテストでは、x1066のCFのみなら30秒間に89枚撮れましたが、CF+SDだと一気に29枚まで下がります。CFは約100mb/s出ます。
SDのスピードが足を引っ張っているのは明らかですので、CF+SDでスポーツを撮影するのはあまりお勧めできません。
まあ、この手のスペックをこだわるのでしたら1DX買え、ということなのだろうと思います。

ちなみに、5DsであればSDスピードは一気に70MB/sまで出せるようになるので、5Dsであれば同テストで44枚撮影できます。
この差は小さくないと思いますので、もし予算が出せるのであれば5Dsも悪くないと思います。(秒速5コマですが
あるいはSDを完全に捨てて1DXでもいいかと思います。


いずれにせよ、5D3に決めるのであればCF+SDは諦め、CF一本で行くほうが無難です。

書込番号:19268266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/28 22:19(1年以上前)

5DWを待ってください(*´з`)

おいらも待ってます(≧▽≦)

書込番号:19268282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/28 22:20(1年以上前)

ラッコぱぱさん、今晩は。

スレのテーマとは直接関係はないのですが、現在使用している5Dmk3のSDカードスロットに不具合が出ているので、コメントしました。

8〜9年前に購入したEOS 30D、7D、現在の5Dmk3までCFカードの機種ばかり使ってきました。で、2年前に購入した5Dmk3ですが、ここ1〜2ヵ月の間、SDカードのトラブルに見舞われています。記録はCFカードにRAW、CFカードにJPEGの振り分け記録です。

撮影して帰宅後、カードリーダー経由でデータを吸い上げ、SDカードをカメラに戻したところ、そのカードを認識しなくなりました。いくつか予備のカードや、コンデジで使用しているカードを刺してみましたが、一度は認識し記録できるのですが、帰宅後カードリーダーで取り込んでカメラに戻すと、そのカードを認識しなくなります。カメラ側の不具合だと思いますが、このところ週末毎に撮影したいイベントが続いていたので、SCに持って行くのをためらっていました。少し期間が空くので、来週にでも大阪SCに持って行こうと考えています。

このところ撮っているものが祭や神社仏閣なので、連写を必要としないためSDカードの記録でもたつきを感じたことはありませんが、昨年までは「よさこい」にもけっこう行っていたので、その時はイライラすることもありました。

5Dmk4の噂がかまびすしくなっていますが、まだ正式に発表されたわけでもありませんし、ご自身が必要と感じられたのであれば、5Dmk3の購入もありだと思います。

書込番号:19268285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/10/28 22:51(1年以上前)

皆さま、短い時間でのレスありがとうございました。
纏めてのお礼になりますことをお許しください。

6D購入時資金難で5D3を諦めましたがその後見事に?沼にはまり
現在に至っています。
ドッジボールの撮影時などに6DのAFが外れることが多いのと、SDのみの不安から5D3のAFと高感度では
どうなるか、と考えていました。

1D4を購入しAFと連射の凄さを痛感し出来れば6D+1D4で1D5と行きたいところですが
さすがに今はそこまでの資金がありません・・・。(5D3なら6D下取りでなんとか購入可能な範囲です)
皆様からきちょうなお言葉を頂き、やはりしばらく現状のままで対応して行こうと思います。
5D4が出るまでに資金を貯めておこうと思います。

グッドアンサーは迷いましたが具体的なテストや問題点を指摘頂きました3名とさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:19268385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/28 23:13(1年以上前)


5D3を買ってください(* ̄з ̄)

あたしゎ持ってますv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:19268469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2015/10/29 01:06(1年以上前)

5d4でます!

書込番号:19268756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/10/29 08:01(1年以上前)

隣の芝生はいつでも綺麗に見えますが

家の芝生も良く見て見ると結構綺麗だったりする
もう一回愛情を持って見て見ると良いかも




書込番号:19269047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2015/10/31 23:49(1年以上前)

スレ主さま

私も娘が小学生の時に、ドッジボールのクラブチームに入っていて、遠征には必ず同行して写真を撮っていました。大変懐かしいです。
当時は私は7Dで撮っていまして、途中で5D3に買い替えてAFの良さと高感度に驚きました。
ただしJPEGだけでの撮影でした…^_^;
今から購入されるなら、フリッカー機能が付いた5D4を待つのがよろしいかと思います。
7D2には付いていますが、高感度は大したことないです。

子供さんのドッジボールの撮影、うらやましいです。たくさん撮ってあげてくださいね。

書込番号:19276606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2015/11/01 01:31(1年以上前)

こどもの写真は生まれてから歴史として撮影してます。
カメラは
初代Degital KISS BLACK
⇒30D/CAPLIO/BESSA-R
⇒50D
⇒5D MARK II です。
その時代その時代で買える範囲のカメラを用いて
子供を撮影すればよいと思います。

ですので上記カメラには思いがあり,売却できないのです。
被写体の子供もカメラ方向をみており,記憶してます。もちろんストラップも。

カメラのみならず,ビデオもありですよね!!最近機種は両方装備してましたね。

5D3/5D4,ほしいですね!

書込番号:19276817

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング