『新型RX グレードで悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RX グレードで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新型RX グレードで悩んでます。

2015/10/30 19:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 totttさん
クチコミ投稿数:9件

本日試乗してきました。 一目ぼれで購入することは450hで決めたのですが
FスポーツかバージョンLかなり悩みます。
色は白でパノラマルーフは付けます。
装備でバージョンLに気持ちは傾いてます。
ですがFスポーツも気になりなかなか決定しません。
後悔したくないので皆様の意見いろいろ聞かせてください。
あと3〜5年後売る時はFスポーツの方が高くなりますよね?

書込番号:19272842

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/10/30 19:50(1年以上前)

Fスポーツのエクステリアはヤリ過ぎで正直エグイなと。

スポーツモデルらしく数々の専用装備は魅力ですが、RXの成り立ちはスポーツカーでは無くSUV。ココに可笑しさを感じます。
幾ら手を入れても、クルマの本質は変わりませんから。
なので自分が購入する体(てい)なら、SUVの良さを追求したバージョンLにしようかな。

>あと3〜5年後売る時はFスポーツの方が高くなりますよね?

RXに限らずスポーツモデルは兎角派手で人目(人気)を惹きますね。
ただ不確定要素である査定を気にして、自分の意向をネジ曲げるのには余り賛成出来ません(*_*)

書込番号:19272930

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 20:13(1年以上前)

荒れそうな話題ですねw

試乗済みなのであれば
・エクステリアの違い
・シートの違い
・インテリアの色
・リアエンタメの有無
・電動アクティブスタビの有無
で優先順位を付けて決めればよいのではないでしょうか

書込番号:19273002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/30 20:19(1年以上前)

>totttさん
予算に問題がないのであれば、Fをおすすめします。
ハイブリッドで車重が増えますが、Fに関してはスタビがついてかなり違うと思います。
スタビが結構いい仕事してある意味別の乗り心地体感できると思います。
装備に関してはOPで追加すればLに近づきます。
大きな違いは見た目とシートですかね。
ウッドのステアリングとゆったりしたセミアニリンのシートは捨てがたいですよね。
でもまあよくあるものなので我慢もしやすいかもしれません。
その他細かい点での違いはありますが、それほどのものではないので。

売るとき高くなるといってもそもそもの金額も違うのでなんともいえませんね。
傾向ではFのほうが高いと思いますよ。

書込番号:19273019

ナイスクチコミ!9


yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/30 20:20(1年以上前)

>totttさん
200t、450hの各バージョン試乗しましたが、RX本来の動力性能や特性を考えると、決してスポーツカーではないのでバージョンLが合っていると思います。ふだんはゆったりと、でも加速したいときに十分な動力性能を持っているという乗り方ではないかなと思います。ただ200tのFはコーナーで振り回してもいやなロールはまったくなくスポーツカーのような雰囲気を味わえました。450hはバージョンLが合っていると思いますがフロントのエクステリアがどうにもRXのプロポーションに合っておらず、色気のあるエクステリアを台無している感じがしたので、私は仕方なくFスポにしました。今回のデザインはFスポのデザインで成り立つのであって、Lは?という感じです。SCさんに運転してもらい外から走っているLの姿を確認させてもらったのですが、まったく印象に残りませんでした。Lのエクステリアが気にならないのであればLのほうが乗っていてリラックスできると思います。

書込番号:19273025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2015/10/30 20:21(1年以上前)

あと、メーターの違いは大きいですよ。

書込番号:19273026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/30 20:27(1年以上前)

エクステリアがエグくないと、レクサスらしさが無いように思うんですが。
特にフロント。

書込番号:19273042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2015/10/30 20:31(1年以上前)

>totttさん
マジレスすると下取り額等は車両本体をベースにします。基本的にMOPやDOPは購入額分は上乗せされません(例外としてムーンルーフは購入額と同額か場合により上乗せされます。)

単純に数年後の売却額だけを考えると安全装置や快適装備までほぼフルオプションのバージョンLにしておけば何年後かの売却額は満足だと思います。

書込番号:19273059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/30 20:31(1年以上前)

>totttさん
両方とも乗ってみるといいかと思いますよ。特に高速走行でのカーブのロールとか ハンドルの遊びとか 脚まわりとか
私はSCが二台のNXを直ぐに用意してくれたので試しました。Fのヤマハサウンドには魅力感じないんですけどねwwwあとその前の週にはx5にも乗っていて結論は そこで決まりました。嫁も同じでした。但し、リアエンタが使えないのは本当痛いですけれど。スポーツクーペならブレーキ性能 パドルシフト ダウンフォース 100キロ加速の性能で直ぐにわかりますけれどSUVなので何処に基準おくかだと思いますよ。私あんまりリセール考えてないのでとにかく 高速で楽な車を基準に決めました。 やっぱり見た目で選んだのもあります。実は7人乗り欲しかったんですが待ってられなくて決めちゃいました。乗り比べされるといいかと思います。

書込番号:19273061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/10/30 20:58(1年以上前)

エンジンサウンドは、サウンドジェネレータ未装備の200tにTRDスポーツマフラー装着した試乗車は凄く良かったです。
あと、他スレにも書きましたが欧州レクサスDOPのエンターテイメントシステムは付かないかな?

http://www.lexus.eu/car-configurator/?RX/d4ccb28a-36be-4285-92ae-cce407d8a831/configure/accessories

書込番号:19273151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/10/30 21:01(1年以上前)

>totttさん
自分も450hのホワイトノーヴァxダークローズ+パノラマの納車待ちですが、
450hを選ぶ予算があるのならF-SPORTが良いんじゃないですか?
RXの最高グレードに乗っているという優越感もあるでしょうし(あまり関係無いか^^;)
試乗レビューになってしまいますが電動スタビライザーとサウンドジェネレーター、高速走行最高でしたよ?
フロントマスクも重要な選択肢ではありますよね。まぁ最終的には本人の好みになりますが(笑)
自分は前車もRXだったのですが、外装黒×内装黒×verLというコテコテのラグジュアリー仕様に飽きてしまっていたので
今回はガラッと変えてみました。
ただF-SPORTの専用シートは慣れるか心配でしたね。乗った時のフィット感は抜群ですが、乗り降りしにくく感じてしまいました。
あれって慣れるのかなぁ…。

書込番号:19273159

ナイスクチコミ!7


スレ主 totttさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 22:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
BMWとかなら迷わずMスポーツなんですけど
RXはどちらも捨てがたく本当に迷います>_<
ミーハーなので人気で言えばFスポーツだと思うけどグリルが好きじゃないし決められないです!
バカげた質問ですいません。

書込番号:19273499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/30 23:12(1年以上前)

>totttさん

はじめまして。

Fスポのグリルが好きじゃないのならもう答えは出てるのでは?
豪華装備のバージョンLでよろしいかと思います。
ちなみに私はフロントフェイスが気に入ってFスポにしました。
装備やシートの問題などありますが、先ずはエクステリアを最重要視しました。
それに足りないものはオプションつけるやらで解決しました。

ともあれ、いい選択が出来ると良いですね!

書込番号:19273626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/31 08:41(1年以上前)

>totttさん

私もFのグリルに抵抗あって、Lにしました。
RX以外の他モデルは、F人気高いですが、今回はいろんな人が迷うくらいFとLの人気が拮抗していると思います。
よって、将来のリセールバリューもFが高いとは一概に言えないのではと思います。

NXみたいに、Lの外観がいまいちならわかりますが、今回のLの外観はかなりいいと思います。
また、Fの外観はNXとそっくりなので、その面からもLをお勧めします。

書込番号:19274317

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 totttさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/31 09:06(1年以上前)

心強いご意見ありがとうございます。
自分はLでパノラマルーフとサイドミラー、ドアノブをブラックにして白ボディーに黒の差し色で
LだけどFみたいな仕様にしました。
Fの純正ホイールにしたかったのですがプラス料金ではダメだったので諦めました。
他に何かオススメの仕様やオプションありますか?>z

書込番号:19274384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/31 17:13(1年以上前)

>totttさん

私は、セレクタブルホイールとITSコネクトとルーフレールを付けました。

セレクタブルホイールは、Fのスポークとは違う個性的なホイールです。標準のホイールのデザインがありきたりなので、お勧めです。

ITSコネクトは、今後のことを考えてつけました。当分はお世話にならないかもしれませんが、数年後はかなり増えそうです。
値段が安いのでつけてもいいかもしれません。

ルーフレールは、エクステリアカラーがブラックなので、アクセントになると思いました。白だといらないかもですね。

書込番号:19275438

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング