『反応が遅いです』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『反応が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

反応が遅いです

2015/11/01 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 mickeysさん
クチコミ投稿数:62件

購入して2か月ほど経ちました。
買ってすぐからなのですが、Facebookやラインなど開いていて、ホームボタン押しても、戻るのに3〜5秒くらい待たないと戻りません。
アプリの起動も結構時間が掛かっています。
ネットのスクロールも以前使っていたGalaxyJよりも滑らかさがないように思います。
ヤフーの最適化やスマートマネージャーで削除してもあまり変わってない気がしています。
スマートマネージャーで見てRAM使用72%、ストレージ54%です。使いすぎ?
これはみなさんこんな感じなのでしょうか?
不良品?使い方の問題?
快適に使っていきたいのですが、どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:19277253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/01 09:23(1年以上前)

タスクマネージャーでのアプリのキルはどれくらいの頻度、設定で使っていますか?
例えば一日に何度使っているか、それから画面を切る時にアプリキルする設定であったりなどアプリの設定はどうなっています?

書込番号:19277284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/11/01 09:43(1年以上前)

電波状況(無線/Wi-Fi等)が関係する場合もあると思いますけども…

ボクのはChromeの履歴を消すときに、タップしても反応が遅いときあります。

電波状況が良いところだと、ぱっぱっとなんですけどね。

書込番号:19277334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mickeysさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/01 09:46(1年以上前)

>アドリンタマネギさん
返信ありがとうございます!
タスクの終了はほぼ毎回していますが、タスクマネージャー開いて下に出てくる『全て削除』は1日1回くらいです。
重いな〜と思った時も度々やっています。
毎回、スリープ?から立ち上げる時も、指紋認証して、ホームが開くまでに数秒掛かるので、認証されてないのか?固まってる??と思ってる間にようやく開く感じで…

主人が同時期に買い替えたiPhone6sを快適に使ってるのを羨ましく思ってしまう次第です…

ドコモに行っても不良品とは判断されないですよね。やっぱり。

書込番号:19277339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mickeysさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/01 10:06(1年以上前)

>8roid.comさん
返信ありがとうございます!
スマホ買い替えたのと同時期に、自宅Wi-Fiも10年近く前のバッファローから新しく買い替えました。
下調べする前に値段と速度でELECOMのにしたのですが、この機種とは相性悪いのか、しょっちゅう電波は入ってるのに全然読み込まず、ずっとぐるぐる読み込み中になります。
価格コムの評価でも、そのELECOMは酷評だったようで、失敗したぁ!と思ってしまいましたが。テレビでHulu再生も時々止まりますが、まぁ普通に近く見れているし、主人のiPhoneはサクサクいってるので相性なのか、この機種の問題なのか…
LTEではまだマシになるので相性なのかなと思ってますが。

ドコモに行っても不良品とは扱ってもらえないんだろうなぁと、なんとも歯がゆいですね。泣

書込番号:19277381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/01 11:15(1年以上前)

機種不明

※『Galaxy S6 取説』より引用

ホームボタンによる復帰/スリープからの復帰がモタつく場合、ホームアプリ自体に原因がある可能性も考えられます。
試しにプリインストールの『docomo LIVE UX』『TouchWiz』2つのホームアプリを切り替えてみて、症状が緩和されないか?チェックされてみては。

書込番号:19277538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/01 11:29(1年以上前)

個体差

書込番号:19277582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/01 13:52(1年以上前)

タスクキラーの類の使い過ぎやホームアプリまでキルしたりしていることを考えましたが、そういうのではなさそうですね
再起動をかけてその状態が続くのであれば
ホームアプリに問題があるか、何かしらのアプリがそのアプリ自身のバグや他のアプリとの競合が原因で動き続けて負担をかけているかですかね…

書込番号:19277994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/11/01 19:23(1年以上前)

>mickeysさん
ご自宅でWi-Fiを主にご使用なさってましたか、となるとですけども、やはり通信環境(Xi/Wi-Fi)が問題かなと推測します。

一度お近くのdocomoショップで、docomoWi-Fi(0001docomo)をお使いになって、ご自宅のWi-Fiとの接続状況を確認なさるとよろしいかと思います。

お近くのdocomoWi-Fiのステッカーが貼ってあるコンビニでも大丈夫ですけど、コンビニでも何回線もWi-Fi無線LANとんでる所も在るので、docomoWi-Fiの電波強度が強いコンビニのほうが、比較しやすいかなと思います。


ボクのも1日に何回もタクスキルしたりしますけど、RAMはすぐ74%位占有しますね。

まあ、放って置いても自然にRAM管理してくれてますけど。

書込番号:19278923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mickeysさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/01 20:10(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます!
重たいからと、アプリ整理を素人ながらやってしまって、TouchWizをアンインストールしたみたいで…
またダウンロードしようと思いましたが、アプリ評価が『古い…』と出てるので、ちょっと他の方法から試してみますね(^^;

書込番号:19279101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mickeysさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/01 20:17(1年以上前)

>アドリンタマネギさん
アプリ同士の相性みたいなのもあるんですね!
最悪、初期化してアプリを一つ一つ入れ直してみようかなぁとも思います。
機種変前に使っていたのがGalaxyJだったし、入れているアプリもほとんど同じものだから心配してなかったんですけど…
ありがとうございました!

書込番号:19279136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mickeysさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/01 20:26(1年以上前)

>8roid.comさん
ありがとうございます!
8roid.comさんもRAM74%くらいなんですね!
今度ドコモショップに行って、展示品の動きも試しつつ、自分のスマホもWi-Fiで試してみたいと思います!

書込番号:19279169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/01 21:13(1年以上前)

ホームアプリを一旦リセットして動作を軽くした上で症状を確認してみる、という方法もあります。
(ホーム画面上のアイコン/ウィジェット等のレイアウトが初期状態に戻ってしまいますが…)

設定→アプリケーション管理→全て→『docomo LIVE UX』→【データを消去】
http://www.samsung.com/jp/support/skp/faq/1079581


※本題から逸れますが、万が一ホームアプリに不具合が発生した場合、待ち受け画面が表示されなくなる(画面操作が一切出来なくなる)恐れがあるので、念のためホームアプリは予備を含めて複数入れておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:19279336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度2

2015/11/08 13:02(1年以上前)

他機種であるL-05Eで、全く同じ現象があったので、参考になると思い、書き込ませていただきます。

結論を申しますと、解決のために、
Nova Launcher3.3(フリーのホームアプリ)を
インストールしました。
今は4.xらしいですが、いろいろ不具合があるようで、3.3の評価も高いようです。
極めて快適です。
標準ホームアプリではできないことができたりします。

ホームアプリは、
・ドコモパレットUI
・ホーム(LG独自ホーム)
の2個でしたが、遅延が気になり始めた頃、
ショートカットをたくさんホームに作っており、
ドコモUIが相当重くなっていました。
電源をいれた後5秒位たたないと操作できず、
操作したのに動かなくてもう一度操作したら時間差で反応してフォルダアイコンが運悪くゴミ箱にいって消えてしまって・・など、イライラが募っており、いろいろ検索するなかで、
こんな記事を見つけました。

http://smalife.net/2013/06/docomo-sumaho-omoi/

ここに書かれているように標準アプリを消す必要はないかもしれませんが(ドコモ標準には唯一、「インストールしたアプリ順に表示」というメリットがあるので残しています)、
ご参考になればと思います。

画面下のドック(電話、Chromeなど共通アイコンの置場所)を7列にできたり(普通は4個)、
ホームに置くアイコンを縦12×横12にできたり(これは小さすぎますので、縦7×横5にしています)、
フォルダ内アイコンの数が無限(規定2個は16個までの様子)
ロックをかけて消えないようにしたりなどが個人的なメリットです。

是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19298982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度2

2015/11/08 13:26(1年以上前)

機種不明

追記です。
最大、ここまでアイコンを小さくできます。
ホームは縦12個×横12個を9ページまで、
ドックは7個を5ページまで作れます。

書込番号:19299057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/11/30 21:01(1年以上前)

>mickeysさん
症状の解決法は見つかりましたか?

こればかりはGalaxyユーザーおのおのに依りますので、いちがいに何とも言えないですね。

無線の速度や物理ホームボタンの応答速度処理、etc.

まぁ、「タッチパネル系の故障」とかも突然起きてもおかしくないですし。

書込番号:19365339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mickeysさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/10 18:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>8roid.comさん
>Jurei307さん
返信遅くなって本当にすみません!
しばらく何もできずにそのまま使っていました…
ドコモにもなかなか行けず。
さっき、1つだけ置いてたウィジットを削除し、ホーム上のアイコンも減らして、ページも2ページに減らしました。その上でホームアプリをUIからタッチウィズにしてみたら、かなり改善できてるように思います!

みなさんのアドバイスで、本当に助かりました!
しばらくはこの状態で使ってみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19392563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング