『皆さんはスバルディーラーどう思います?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『皆さんはスバルディーラーどう思います?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはスバルディーラーどう思います?

2015/11/01 23:08(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

こんばんは。アウトバックで初スバル車オーナーになりました。車に良さは、とても満足してますが、Dについては、営業の対応は良いのですが、整備士の作業ミスが多く驚いてます(詳細は避けますが、なんで?っていう低レベルなミスが多い。。)
これまでお世話になった他メーカーのディーラーでもここまでは無かったのですが、やっぱりうちのDだけですかね。
皆さんのDはいかがでしょう?
(これからスバルオーナーになられる方にはすみません。。)

書込番号:19279779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/11/02 01:37(1年以上前)

時々そういう書き込み見ますが、私のお願いしてるディーラーはありませんね。
持ち込みのフォグバルブやホーンの取り付け、コーナセンサーの取り付け、6カ月点検、みんな完璧でした。
しいて言えば、点検時の洗車で一部(ほんの少し)洗い残しが有ったくらいでしょうか。

書込番号:19280143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/02 01:55(1年以上前)

ウチはないですね。見積り書でセールスと確認してますし、付け足すことはボールペンで書いて確認しますから。
というか詳細(詳細でなくともどんな内容だか)を書いてくれないとどんなミスだか全くわかりません。

日産の時には酷かったですが。頼んだものを忘れるは約束したことを忘れるわ。その代わり費用がかかるものの押し売りだけはすごいという。

書込番号:19280170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/02 07:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。作業の過程で外した部分が繋がってなかったたり、はまって無かったり、、一回目起こった時は、たまにはそういうこともあるかと思っただけで済ませましたが、二回連続となると、どうかなと。。
皆さんは、特に悪い事は無さそうで、うちのDだけのようですね(笑)

書込番号:19280415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/02 07:58(1年以上前)

「おもてなし」の所も含めディーラーも各社ピット作業状態は色々有る様ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=CH_fHxmyC0A
https://www.youtube.com/watch?v=yYizMfyTPHM

書込番号:19280444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/02 12:29(1年以上前)

ポイポノさん
ありがとうございます。確かにいろいろありそうですね。。その店の整備士のレベルによるところが大きそうですね。

書込番号:19280972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/11/02 13:02(1年以上前)

>MP〜Vさん

こんにちは。
私が購入したディーラーの整備士は、とても親切丁寧ですがたまにハメ忘れとか、ボルト締め忘れ(車内に転がってる)
があります。 車体関係の重要な部分が、と思うとちょっと怖いですね。 その都度報告する様にしてます。

営業に関しては『言ったことを忘れてる』『こっちから電話しない限り入荷後の連絡、見積もりの連絡が無い』
が多いですね。 若い営業さんで色々と忙しさに振り回されてる様で返事だけは良いのですが。。

私の場合、自分の会社で法人契約で購入したせいか納車後の『今回のご購入は如何でしたか?アンケート』のハガキが届かず
営業さんの今後の為にも色々と書きたかったのですが、未だ意見を送信してない状態です。
機会がありましたらお伝えしたいと考えています。



書込番号:19281067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2015/11/02 17:16(1年以上前)

自分の場合はないですね。
営業マンやサービスともに蜜に連絡取ってます。
修理の時はサービスに直接聞きます。
とても親切丁寧に対応して貰ってます。

書込番号:19281571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/02 18:55(1年以上前)

確かにスバルのメカニックは人によって、千差万別ですね。文句ある時は販売会社の本部に言うと効果的かもしれません。嫌な客のパターンですが。

メカニックの話から脱線しますが、お茶のサービスですが、スバルはセルフサービスの無料自販機飲み放題。他のメーカーの店は、注文を聞いて出してくれます。そこからしても違いますね。人がいないせいかもしれませんが。人件費の問題で。

T社のメカニックは、非常に感じがいいですね。見習って貰いたい。営業とサービスとメカニックが別れているからかもしれません。

書込番号:19281807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/11/02 20:18(1年以上前)

>確かにスバルのメカニックは人によって、千差万別ですね

人によって、千差万別はその通りとは思いますが、スバルに限った事ではないでしょう。
私が現在お世話になってるスバルのスタッフは、ちゃんと対応して頂いていますよ。

個人的には最悪なのは日産で、二度と乗らない、と思わせる品質と対応でした。

ディーラーから見れば、毎月何台も売らなければいけないし、毎日対応しなければいけないですが、
客からすれば、人によっては10年に一度の買い物なんですけどね。
そこを理解出来てないスタッフが居るのも事実なんですが。

書込番号:19282037

ナイスクチコミ!8


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/02 20:52(1年以上前)

皆さんはコメントありがとうございます。人によって千差万別ですね。長くお世話になるのでうまく付き合っていきたいです。個人的な経験では、D社が一番、丁寧で好印象かなと。実際に整備する人が窓口に出てきてやり取りしてくれますし、不自然なくらい(笑)、笑顔で対応してくれます。仕事が丁寧に感じます。

書込番号:19282140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/02 23:45(1年以上前)

なるほど確かに外した部品がつながっていないというのは大変ですね。ウチは今のところそんなこともなくといった感じですので。

ちなみにウチのお世話になっている営業所は2年連続優秀拠点賞をいただいているらしいです。これは購入した後で知ったのですが。やはり個人差、営業所の差はあると思います。

あと、毎回「全く急いでいませんので、丁寧にお願い致します」とは伝えてあります。急ぐとミスにつながりますしね。

書込番号:19282807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/03 01:14(1年以上前)

私の通うスバルのDは、飲み物を聞きに来て持ってきてくれますし、待ち時間が長いとお代わりも勧めてくれます。
そして、店長が席にあいさつに来たりします。
地域差もありますかな?

昔は、トヨタ系のDは朝におじゃますると
モーニングサービスが出てきました^_^


書込番号:19283008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/03 06:09(1年以上前)

しっぽ@レヴォーグさん
おはようございます。そちらのDはきっとしっかりしてそうで羨ましいです。次からはゆっくりで良いからキチンとお願いしますと言いたいと思います(笑)
こちらでこういうミスが頻繁するのは、相当時間に追われてやらされてでチェックを怠っているか、作業者がおっちょこちょいか(笑)

書込番号:19283202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/03 06:22(1年以上前)

GO9RO3
はじまして。コメントありがとうございます。
こちらも接客に関してとても良い感じです。店長は誓約時にあいさつしたくらいで、店長と仲良くなると心強いですね。
Dでモーニングサービスはすごいですね。その発想は名古屋の方のようです(笑)
そこまではいきませんが、ダイハツも食べ物が充実してます。ドーナツとかラスクとか。でもそういうサービスが接客の丁寧さにも繋がりそうです。

書込番号:19283209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/11/03 10:43(1年以上前)

スバルディーラーではなく、そこのディーラーが悪いですね。もっと言えば、その担当者、メカニックということですね。スバルの話ではなく、どのメーカーのディーラーでもあることです。

書込番号:19283690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/03 10:48(1年以上前)

Hirame202さんの仰る通りでしょう。

スバルのと言うより、その整備士、ディーラーの個別の資質の問題でしょう。

書込番号:19283706

ナイスクチコミ!4


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/03 11:42(1年以上前)

Hirame202,kakkurakinさん
コメントありがとうございます。まさにそうですね。整備士次第というとこですね。あと言えるとすれば、そのDも会社という組織の一部なので、作業後のチェックをキチンと徹底ですね。当たり前な話ですけど(笑) 今後良くなることを期待してます。

書込番号:19283865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/11/04 23:18(1年以上前)

>MP〜Vさま

神奈川スバルですが、問題ありません。
どちらかというと、他社よりも、営業担当の方も含め、
忙しいように感じています。

トヨタでは、営業担当さん、結構、よもやま話につきあっていらっしゃいました。
スバルさん、本当に忙しいです。雑談する暇もありません。
こういう、余裕のなさも、ミスや企業イメージに影響しているのではないでしょうか。

書込番号:19288811

ナイスクチコミ!3


manado-naさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 19:53(1年以上前)

こんばんは。

うちのディーラーも営業の対応は良いですし、整備士も車の事が色々詳しく
ニュル24にも出た方もいますので、弄りについて参考にさせていた頂いております。
私は逆にトヨタのディーラーがイマイチでしたね、ホンダよりマシですが。
聞いても自車の事よく知らなかったり、ネジ締め忘れや空気圧調整忘れ等ダメでしたね。

やはりメーカーというより、そこそこの問題かと思います。

書込番号:19290819

ナイスクチコミ!3


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/05 22:53(1年以上前)

尾和東さん
こんばんは。初スバルのユーザーがどんどん増えてそうですし、確かに忙しそうですね。とは言ってもサービスの質は落として欲しくないですね。

書込番号:19291448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/05 22:57(1年以上前)

manado-naさん
コメントありがとうございます。皆さんとそうですが、やはりメーカーというより、その店がどうかですね〜。店、担当に恵まれれば、次もそこでという気持ちが生まれそうですね。

書込番号:19291462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/11/06 13:55(1年以上前)

皆さんの言われてる通り、これはスバルに限ったことでなく
その営業部の体質、社員個々の問題です。

一つ気になったので。 ユーザーが指摘した問題点を真摯に受け止め
その後の改善に繋げられるのが本来あるべき姿でクレームに対して嫌な客と受け止められるのは
過度のクレーマは除いて有り得ない事でしょう。

少なくとも私の経営する会社ではその様な考え方を持ち得ていません。
むしろお客様の指摘が今後のプラスに成るとして捉えてます。

ただ、一つ困るのは『とにかく急いで』の作業はお断りの方向にあります。
本来の工程が短絡的になる傾向に有り、ミスを招きかねない為。 
ですので私もディーラーさんに対しては『急いで!』と言いません^^

書込番号:19292818

ナイスクチコミ!4


Thomas_さん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/11/07 07:30(1年以上前)

自分は手洗い洗車がんばってるのに
Dの人は洗車機にかけたり、
(ドライブレコーダーに写ってるし)

点検で預けたら、
カーゴマットを忘れてたり
(1週間たってこちらから連絡してはじめて解決)

こちらが問い合わせてはじめて、
ちょうど連絡しようと思っていたところだった…
みたいなことがこの半年で2回。

これまでのDではありえかったことがたくさんありました。

書込番号:19294848

ナイスクチコミ!6


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/07 08:55(1年以上前)

解決済みですが…

聞いた話ですがディーラーのメカニックは契約社員の方もかなりおられるとか。
条件のいい職場ならトヨタでも日産でもすぐに転職するそうです。
職業柄「スバル専門」と言う訳じゃないんでしょう。

私の印象ですがスバルオーナーは比較的に機械に「うるさい」のでメカニックも大変だと思います。
定期点検など待合室で担当者とオーナーの会話を聞いていると結構突っこんだ話をしてますしインプ系やレガシィ系のオーナーにはいかにも「スバオタ」風の方も多く、手抜き整備は許されない雰囲気が感じられます。(私もそうかもしれない。

私の住んでる場所は5分も走れば何かしら車のDがある地域なのでサービスはとても丁寧です。
店長以下全てのスタッフが過不足ない適切な対応でいつも良い気持ちで利用させてもらってます。

書込番号:19295018

ナイスクチコミ!3


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/11/07 23:38(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
前のDより今のDの方が良い、前のDではありえなかったことが今のDではあるとか、人それぞれですね。蕎麦屋の出前?的な対応はされると信頼できなくなりそうですね。
私の場合は、前車のDの対応が良かったので、ちょっと落差を感じているのかもしれません。

書込番号:19297520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング