『シートメモリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『シートメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シートメモリー

2015/11/07 22:11(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

本日パサートヴァリアントハイライン納車しました。
一点お聞きしたいのですが、購入したディーラーでないところで試乗した際にエンジンを切るとシートが一番後方まで自動で下がりました。
しかし、私が購入したディーラーで話を聞くとそんな機能は付いてないと言われています。
両者の意見が違うので一度本部に連絡しようと思いますが、どなたかご存知の方、ご教授下さい。
宜しくお願いします!

書込番号:19297207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/08 10:47(1年以上前)

取説を見たほうが早いですよ。

書込番号:19298560

ナイスクチコミ!4


スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/08 11:32(1年以上前)

>WDB210さん
取説は既に見ていますがそのような機能については記載されていませんでした。しかし、試乗した際はその機能がついていたので…

書込番号:19298716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/08 13:11(1年以上前)

こんにちは。

日本デビュー当初の試乗車には、日本仕様には無い装備の豪華バージョンがVGJからあてがわれる事がよくあります。

今回のシートメモリーもその類かもしれません。

パサート以外にも以前もそういった豪華バージョンが幾度となくありました。

例えば、ポロのコンフォートラインは通常はセミオートエアコンですが、ハイラインと同じフルオートエアコンが装備されていたり、ゴルフの布シートにシートヒーターが装備(通常はレザーシート車にはある装備)されていた試乗車もありました。

書込番号:19299005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 14:21(1年以上前)

>tommy915さん
購入してない方のディーラーでもう一度試乗してみて訊けばすぐわかることではないですか?

書込番号:19299183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/08 14:25(1年以上前)

>kika-inuさん、>鶴亀大門さん

そうゆうことがあるんすね!
本日ディーラーから電話がありその旨伝えました。
購入先のディーラーの試乗車にもその機能がありました。
ですのでVWJに明日問い合わせをしてくれるようになりました。
試乗車のみ付いてる特別仕様かもしまれせんね、
ありがとうございました。

書込番号:19299191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vw-R-lineさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/08 15:22(1年以上前)

>tommy915さん

納車おめでとうございます

ハイラインのパワーシートであれば前回シート位置保存があります

まず自分のシート位置を1番か2番にメモリーしておきます


シート位置保存・・・ Discover Pro ナビで設定場所あります

ナビ右下 MENUボタン→車両画面(左1コ目)→設定画面(左下)→2画面あるので下画面へスクロール
→シート→車両キーオンへチェックマークを入れたらシート位置保存になります

エンジンを切ってドアを開けると下車しやすい様に、シートが下がります。

また乗り込んでエンジンを掛けると、前回のシート位置に戻るはずです

試してみて下さい

書込番号:19299338

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/08 15:33(1年以上前)

tommy915さん

設定が出来ていないだけです。

ハイラインの運転席メモリー付きパワーシートなら機能は付いています。

書込番号:19299366

ナイスクチコミ!2


vw-R-lineさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/08 15:35(1年以上前)

>tommy915さん

追伸

別のスレッド(トリップ不具合)の中でもシートの件

やり取りしていますので参考になると思います

書込番号:19299370

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/08 19:18(1年以上前)

>vw-R-lineさん
>うましゃんさん

色々とご教授ありがとうございます。
シートメモリーは登録してたのですが、ナビまではやってませんでした。実施したところできました!ありがとうございます!

しかし、エンジン切った際一番後ろまで自動に動く訳ではなく途中で止まるんですね。それはそれで問題ありませんが。とにかく色々とありがとうございました。

書込番号:19300026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 パサート ヴァリアント 2015年モデルの満足度4

2015/12/23 12:37(1年以上前)

シートメモリーの件、こちらを参考にいろいろ試してみました。ありがとうございます。
エンジン停止後、シートが5cmほど下がる機能については動作せず、Dラーの営業に相談していました。
先週テストプログラムがにて対応をしてもらい、この機能については問題解消しました。
ほかの機能に影響がないかの経過観察中です。

書込番号:19428022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング