『α6000のアクセサリーなど』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6000のアクセサリーなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

α6000のアクセサリーなど

2015/11/09 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件

皆さんはカメラ本体にシューキャップをつけていますか。

書込番号:19302213

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/09 14:51(1年以上前)

miccciさん こんにちは

このカメラではないのですが ストロボよく使用するカメラは ホッシューカバー付けていませんが 

ストロボ付けないか たまにしかつけないカメラの場合 付けています。

書込番号:19302226

ナイスクチコミ!4


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件

2015/11/09 14:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早速のご返答ありがとうございます。

あまりフラッシュを使う事は今のところありませんが、やはり保護のために
キャップは付けた方がいいでしょうね。

書込番号:19302244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/09 14:58(1年以上前)

miccciさん

以下の事ですか?装着した方が安心と思いますが、α6000が防塵防滴でない事も考慮すると、通常の使用方法なら装着しなくても接点に不具合が発生しないと思います。第一、高過ぎますね!!ソニーの商品説明には「α99・NEX-6・DSC-RX1本体付属品と同等品です」とあります。なら、α6000でも付属品にしたら、と思いますよね?!Amazon、ヨドバシのどちらのレビューでも同様のコメントが多数あります。

・ソニー シューキャップ FA-SHC1M(ヨドバシの方が安い)
http://www.amazon.co.jp/dp/B009RYY8S0
http://www.yodobashi.com/BC-SONY-FA-SHC1M-/pd/100000001001627846/

書込番号:19302245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/11/09 15:06(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/NoBrand-DS-30-ホットシューカバー型水準器-デジタル一眼レフ用アクセサリー/dp/B005HAEH2U

リンクがうまくつながりませんが、工夫してたどり着いて下さい。
これなら安くて勿体なく無いです。

書込番号:19302261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/09 15:16(1年以上前)

シューキャップ付けてます。
このくらい、標準付属品にしてくれてもいいのにと思います。

書込番号:19302275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/09 15:24(1年以上前)

miccciさん

でぶねこ☆さんが貼られたのは、以下ですね。プラスチック製の純正品と異なり、ゴム製のようです。この商品になさるなら、安価なので気になさらなくてOKかもしれませんが、高い評価の件数/割合が多いショップをお選びになるといいと思います。

・ホットシューカバー型水準器 デジタル一眼レフ用アクセサリー
http://www.amazon.co.jp/dp/B005HAEH2U/

書込番号:19302292

ナイスクチコミ!2


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件

2015/11/09 15:25(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

色々な販売店を物色しました。

結果、小さなキャップの割には高くて驚きです。。

でもキャップを付けることにし、購入します。

ヨドバシカメラが最安値(\982)より、ソニーストアで¥923で買えました。

ありがとうございました。。

書込番号:19302296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/09 15:37(1年以上前)

miccciさん 返信ありがとうございます

自分の場合 他のカメラですが ファインダーで撮影中 押された拍子に ホッシューがおでこに当たり 怪我がした事があったので ストロボ使わない機種では なるべくつけるようにしています。

でも 本来の端子保護の機能ですが カバー付けていても端子自体に酸化皮膜は付きやすく 接触不良起こす事があるので 過信は禁物です。

書込番号:19302317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/09 17:53(1年以上前)

>ホッシューがおでこに当たり 怪我がした事があったので

おでこに下駄の跡みたいのがついちゃったんですか?  ( i U i ) ?

書込番号:19302633

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/09 18:04(1年以上前)

>おでこに下駄の跡みたいのがついちゃったんですか

このカメラより出っ張っているタイプの為 出っ張っている部分がおでこに少し刺さり 赤い物が少し出ました。

書込番号:19302666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/09 18:12(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ども。  m(._.)m

書込番号:19302685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22312件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/09 18:48(1年以上前)

このカメラに関しては、一切、付けていません。なくても取り扱いに困らないように、一切、出っ張りもないし。
デザイン的にも、接点剥き出しで合わせているように感じます。
付けると、イヌに服を着せた感じになるようにも思います。(暴言)

書込番号:19302778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/09 19:44(1年以上前)


>付けると、イヌに服を着せた感じになるようにも思います。(暴言)

うちのワンコ2匹は冬に服は着せますがw

下駄は履かせません(^◇^;)

書込番号:19302932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/11/09 21:37(1年以上前)

ウチには銀と黒の計2匹いますが、2匹ともシューキャップはまだつけていません。

ストロボの制御接点が複雑なので、繊維系のゴミが入ると厄介かも知れませんが、私の場合、野外で紛失するのが気がかりです。

因みに2匹にそれぞれレンズもつけっぱでレンズ交換もしません。

書込番号:19303328

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/11/09 21:41(1年以上前)

訂正

正しい→レンズ交換も普通はしません。

稀にマウントアダプタで遊ぶので。

書込番号:19303341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22312件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/09 22:08(1年以上前)

個人的な趣味ですが…。
このカメラの場合、ブラックボディもアクセサリーポートを黒塗りしないでシルバーの地金剥き出し風でも良かったと思います。シルバーやホワイトのボディに合わせて。
カスタマイズできないかな♪

書込番号:19303442

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/11/09 22:27(1年以上前)

>ブラックボディもアクセサリーポートを黒塗りしないでシルバーの地金剥き出し風

キヤノンの旧機種なんて黒塗りしてあってもそれが剥げて、地金むき出しの後の機種と変わらなくなってしまったです。w

書込番号:19303529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2015/11/10 05:47(1年以上前)

ウチには白と黒の計2匹いますが、2匹とも生まれた時から黒のシューキャップをつけています。

ストロボは全く使用しないので、シューキャップは付けたままです。

因みに外出時は2匹にそれぞれレンズもつけっぱで外では普通はレンズ交換もしません。

書込番号:19304227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22312件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/10 08:18(1年以上前)

皆さん、見事に多頭飼いしてますね。(*_*)
まずはそっちにびっくり。
そう言えば、キットの16-50mmについても、フードの設定があるかどうか自体を調べたことがありません(笑)。
基本的に、丸裸が似合うカメラだと思います。
それで言うと、キットレンズにバリアが付かなかったのが残念だと思います。

書込番号:19304438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/11/11 00:53(1年以上前)

>丸裸が似合う

イヤン!

書込番号:19306795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/11 08:53(1年以上前)

シューキャップって良く撮影現場で無くします。
さらに、フラッシュのあの部分のキャップも。
キャップが必要なくらいの、小さな接点は勘弁して
欲しいものです。

無くさないように2つのキャップを連結しておくというグッドアイデアを
思い付いたのですが、、、
一緒になくなりました。(笑)

書込番号:19307267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/11/12 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フラッシュのアノ部分のキャップ

フラッシュの小さくて華奢な接点

エンドキャップとボディキャップはくっつけておき、スペアには蛍光テープを貼ります。

けーぞー@自宅様

>フラッシュのあの部分のキャップ

これですね。キャップの方に繊維系のゴミがいっぱいでした。

>小さな接点は勘弁して欲しいものです。

ホントに小さい。簡単に壊れそう。

>無くさないように2つのキャップを連結

レンズのエンドキャップとボディキャップでは私も良くやります。

特にキヤノン機ではその両方と良く使う径のレンズフロントキャップのスペアを銀箱に入れてあり、エンドキャップとボディキャップには目立つ様に蛍光テープを貼ってあります。

書込番号:19311918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/13 09:02(1年以上前)

別機種

サムグリップをつけています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00SIIL276/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

ただ、この製品はα6000につけても私の指が届かずサムグリップとしては使えませんが、見た目がちょっとかっこいいです。。

書込番号:19312697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件

2015/11/13 09:42(1年以上前)

別機種
別機種

シューキャップを付けました。

一度差し込むと抜きにくい適度な装着感です。
隙間もなく、防塵対策には有効かと思います。

メーカーも標準装備として梱包して欲しいですね。
多分、付けなくても問題ないから支給していないと勝手に判断していますが・・・

書込番号:19312775

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/11/13 21:12(1年以上前)

機種不明

パナソニックはシューカバー付属

>メーカーも標準装備として梱包して欲しいですね。

御意!

パナソニックは付けてくれてます。

書込番号:19314276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング