『トランクが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『トランクが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

トランクが

2015/11/10 02:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

アテンザセダンXDproactive 納車1週間です。
乗り込んだとき、トランクが空いているという現象が2回ほどありました。
以前前期型の20Sをレンタカーで借りたときも同様の現象がありました。
レンタカーの時はトランクを利用していませんでした。
原因は分かりますでしょうか?ご教示ください。

書込番号:19304147

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/10 03:43(1年以上前)

原因は分かりませんが‥、

個体差ならともかく、他車でも経験されたなら、それは重大な欠陥ですね!

で、ディーラーに見せずに放置されているのですか?

書込番号:19304176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/11/10 06:56(1年以上前)

中年太りがなんのそのさん

知らない間にキーのトランクスイッチのボタンを押していたという事では?

書込番号:19304288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/11/10 07:14(1年以上前)

 前後の状況がわからないのですが,ワゴンで閉めたはずのリアゲートがしっかり閉まっていないということがままあります。以前の車でもあり,その時はディーラーに言ったら調整してくれて,確実に閉まるようになりました。今のアテンザはたまにしか起きないので,ディーラーに行った時には忘れてしまいそのままになっていますが,次は忘れずに言おうと思ています。

書込番号:19304318

Goodアンサーナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/10 07:50(1年以上前)

トランクが開いてる旨の警告灯は点灯してましたか?

書込番号:19304383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/11/10 12:18(1年以上前)

トランクの引っ掛けの金具の位置の調整の問題ではないでしょうか?ディーラーですぐ対応してくれると思います。先ず、現象の確認ですね。

書込番号:19304819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2015/11/10 13:47(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
走行中いきなり開くのではなく、駐車した後次に乗り込んだとき、速度計の隣の表示計でトランクの警告で気づくといった具合です。
1000kmの点検時に見てもらおうと思います。

書込番号:19305029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/10 18:37(1年以上前)

中年太りがなんのそのさん

こんばんは!

警告灯が点いているとは、室内灯もついてますよね。
バッテリーあがりも心配です。

早急にディラーでの点検をおすすめします。

書込番号:19305582

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/11/11 07:30(1年以上前)

僕もスレ主さんと同じことがあります。

キーをポケットに入れて、ボタンの長押し状態でトランクが開いてることもあります。
必要ない時には、ポケットから出すと開いてないので
キーのボタンに当たってたのかなと今は思ってます。

書込番号:19307141

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2015/11/18 21:58(1年以上前)

このたび点検に行ってきましたが、よくわかりませんでした。
一応トランクのロック部分の緩み?を締めてみるとのことでした。
最近はそのような状況がないので、様子を見ております。
皆様、お騒がせしまして申し訳ありませんでした。


>ぽんた 45さん
ありがとうございます。ようやくですが点検に行ってきました。

>canna7さん
なるほど、僕の場合も一緒のケースだったのかもしれません。

書込番号:19330184

ナイスクチコミ!0


-MF-さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 21:53(1年以上前)

私も前期型で1度ありました。
その日、荷物の出し入れだけ行い車から離れ。
翌日車に乗ったらトランクが開いている警告灯が。
駐車場に監視カメラを設置しているので、その録画を確認したところ、
車から離れて30分くらいしたときにひとりでに開いていたのが確認できました。
ディーラーに相談し、関連ユニットの保証交換対応となりました。
以降、同様の不具合は出てませんね。

ディーラー曰く、リモコンのボタンが過敏になっていて、本来長押しでなければ開かないのが、
ちょっと触れるだけで開いてしまうという不具合事例があったそうです。

あと、調べたところ、トランクが勝手に開くというトラブルが先代GH型で少数あったようです。

書込番号:19622678

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング