『購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):¥94,800 (前週価格なし) 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入するか迷っています

2015/11/10 18:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

この機種を買うかどうか悩んでます。
撮影対象は息子の野球の試合がメインです
今、主に使用しているのはLUMIX GX7(+45-175)とFinePix SL1000です。
メインはGX7なのですが、球場によっては望遠が足らず、SL1000も使用するという感じです。
望遠を使う時
※ベンチあたりから外野の選手を撮る
※外野からバッターの正面を撮る
距離は約90mになるかと思います。

300o望遠レンズの買い足しを考え、店頭に見に行った時に、通しf2.8とAFの速さなどが魅力的なFZ300を見てから気になってます。
夕方やナイターになった時を考えると、f2.8というのと、野球以外には飛行機や鳥も撮ったりするので、AFの速さも魅力的です。
初心者ですので、今持っているの機材で、もしかしたら十分足りているのかもしれません。私の腕がイマイチなのと、使いこなせていないのだろうとは思うのですが。。。
初心者なりに悩んでおります。アドバイスよろしくお願いいたします

書込番号:19305599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7591件Goodアンサー獲得:1119件

2015/11/10 19:30(1年以上前)

>壮和さん
こんばんは。
FinePix SL1000は換算1200mmですよね。
レンズの明るさよりも、FZ300の換算600mmで望遠が足りるのでしょうか。
まずは、そのあたりもよく考えたほうが良いと思います。

SL1000で旨く撮れるように頑張ってお勉強してのことでしょうか。
キツい言い方かもしれませんが、FZ300に替えても同じような気がします。

書込番号:19305710

ナイスクチコミ!4


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/10 19:46(1年以上前)

まるるうさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思っております。
やはり、私が使いこなせていないんでしょうね。。。。

初めは「さらに高倍率を」と思っていたのですが、それよりも、ピントの合った写真を撮る方が良いのではないかと思い、この機種を検討した次第です。
倍率をあげても私の技量では追っかけるのも厳しいかも、私のレベルをあげる間に息子の時間がなくなっていくかのではないかと思い、安易にカメラを代えれば撮れるのではなかと。。。
やはり、もっと考え努力しないといけませんね。
厳しいご意見も参考になります。ありがとうございました。

書込番号:19305748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/11/10 20:08(1年以上前)

FZ300は良いカメラだと思いますが
機材をSL1000から換えただけで撮影結果が
劇的に変わるとは思えません

もう少しSL1000でチャレンジして見て
限界が見えたらその時アラタメテ考えるってのは
ダメですか

書込番号:19305825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/10 20:17(1年以上前)

gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
やはりそうですね。。。
考えてみます。

書込番号:19305867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/10 20:24(1年以上前)

>通しf2.8とAFの速さなどが魅力的なFZ300を見てから気になってます。

通しF2.8のレンズは凄いのですが、撮像素子が1/2.3型と非常に小さいので、
マイクロフォーサーズとかの大きな撮像素子のカメラから比べると、
レンズの明るさの差は撮像素子の感度の差で補えてしまいます。

そのため、SL1000に比べればレンズの明るさが有効ですが
SL1000よりレンズの望遠能力が低いという欠点もあると思います。

マイクロフォーサーズと比べると、レンズの明るさの分は、
撮像素子が大きいことによる高感度時のノイズの少なさでカバーできてしまいますので
こちらの場合もあまりメリットがないように思います。

そうすると、既にマイクロフォーサーズカメラをお持ちなのでしたら
素直に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
http://kakaku.com/item/K0000152875/
を購入したほうがいいように思います。

ただ、サブカメラとして使いたいということでしたら、FZ300よりは
LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/
にした方がいいと思います。

こちらだと、FZ300より望遠は足りないですし、明るさもF4と1段暗くなってしまいますが
1.0型と大きな撮像素子(1/2.3型の4倍の面積)の威力で、高感度能力や
トリミング耐性から望遠時でもFZ300と互角以上だと思います。

書込番号:19305881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/10 20:59(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
細かい説明ありがとうございます。

単に数字だけしが比較して判断しか出来ていなかったので、大変参考になります。
もう一度、良く、考えてみます

書込番号:19306005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/11/10 21:29(1年以上前)

>壮和さん
SDガードを持って、量販店で、試し撮り。
機種毎のガードを変える必要が、有ります。
画質チェックとMFのしやすさが、肝だと思います。
パナソニックは、4Kフォトを売りにしています。(シャッターチャンスを撮影後に選べる)
バッターボックスのジャストミートは、MFの方が良いです。(撮影距離は、固定)
ボールを追い掛けるシーンとベースのタッチシーンは、ケースバイケースです。
全てに満足する事は、難しいです。
何かに集中する事が、良い写真を撮影する秘訣です。
GX7+300mm望遠レンズでも、そこそこ撮影出来ます。(画角は、FZ300と粗同じ)

書込番号:19306131

ナイスクチコミ!1


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/10 21:39(1年以上前)

デジ亀オンチさん
コメントありがとうございます
今まで何もかもオートで撮影していたのを、色々設定して撮るようにしてますが、ピントをMFにしただけでも写真がかわりました。300o少し重いなぁと思って躊躇してしまいました。もう一度、自分がどうしたいのか考え直したいと思います。

書込番号:19306174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/10 22:50(1年以上前)

 私はFZ300、けっこう良いと思いますよ〜。

ロクニッパはマイクロフォーサーズじゃ逆立ちしても・・・あるにはあるけど
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/300_28/index.html 重さ3.3kg 値段:ダイハツミライースが買えるくらい

私はオリンパスの75-300mmを使ってるけど、テレ端F6.7で暗い所では苦労してます。

SL1000の不満点は分かりませんが、テレ端F6.5は、やっぱり暗い所はで厳しいと思います。、
テレ端でシャッタースピードの速い写真を撮りたい人には、そこそこ軽いしこれがベストな機種だと思います。
お値段も6万切って、買いやすくなりましたね。

書込番号:19306440

ナイスクチコミ!2


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/10 23:05(1年以上前)

TideBreeze.さん
コメントありがとうございます
やはり暗いところは気になります。撮れるんじゃないかと思いました。1000の方がセンサーが大きいのでよいと口コミなどがありましたが、やはり高倍率のFZ300に魅力を感じました。テレコンをつけてもf4なので、暗くなってからでも使えるのではないかと思いました。
今一度、色々考えようと思います。

書込番号:19306498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/10 23:41(1年以上前)

FZ300よりは100-300mmをオススメしたいです。
上でも書いてらっしゃる方がいますが、FZ300のF2.8の明るさは高感度耐性の低さでそこまでメリットにならないし、2段暗くてもGX7の方がノイズは少なくなりますよ。
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=panasonic_dmczs50&attr13_1=panasonic_dmcgx7&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr16_0=800&attr16_1=3200&attr126_1=normal&attr171_0=off&attr171_1=off&normalization=compare&widget=13&x=0.8712373478546094&y=0.15794592627253506

ZS50はTZ70のこと。おそらくFZ300と同じセンサー。

書込番号:19306623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/10 23:47(1年以上前)

びゃくだんさん
コメント、比較写真のリンクありがとうございます
大変参考になります。
TZ70とFZ300のセンサーは同じなんですよね。
比較すると、違いがよくわかりますね。
もう一度、考えてみます

書込番号:19306642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/11 02:40(1年以上前)

壮和さん
三脚は?

書込番号:19306943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2015/11/11 06:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

上野動物公園の猿山の猿

ジョウビタキの雌

モズの後姿

オナガ

>壮和さん

自分はFZ300も使い道でありだと思っています。

自分は鳥用にFZ200とパナ100-300両方使っていましたが、F2.8は大きなメリットです。SL1000の倍率が高くても明るさで取れる絵に差があります。シャッタースピードが稼げるので止められる絵に差が出ます。
同じようなパナFZ70が出た時に買い替えをせずFZ300が出るのを待っていたのは同じ判断です。

またセンサーサイズの大きなFZ1000でのトリミングを勧められる方もいますが、トリミングを前提に絵作りをするのは抵抗があります。フルサイズの高画素機ならともかくトリミング前提では購入メリットが少なく、ミラーレス一眼の今後のレベルアップと被ってしまいます。

明るい望遠専門と割り切った使用ならFZ300は4kフォト機能をアップしているので魅力があります。
また自分も使用してましたが光学テレコンは前につけるタイプなので明るさは変わりません。

今はFZ300を待ちきれず、遠い鳥はE-5m2+デジスコorBORGでサブは150+1.4テレコン。オリの300/4を待ち望んでいます。

ご参考に鳥の写真を添付します。

書込番号:19307068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/11 06:41(1年以上前)

nightbearさん
三脚は使ってません。
移動しながら撮るのと(息子だけではなくチームメイトも撮るので)、三脚使用で場所を取ってしまい他の方の迷惑になるという理由からです

書込番号:19307075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/11 06:48(1年以上前)

コメントありがとうございました
お礼が抜けてしまって申し訳ございません

書込番号:19307079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/11 06:59(1年以上前)

>beebee.zooさん

コメント、FZ200の写真、ありがとうございます!
とても綺麗に撮れるのですね。
皆様のご意見、色々伺えてとても勉強になります。
実際に使われていらっしゃる方のご意見はさらにわかりやすく、参考になります。
今と同等の望遠が可能で明るくなるということで、この機種に惹かれました。

皆さんのご意見を参考にもう少し考えてみたいと思います。

書込番号:19307095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/11 09:00(1年以上前)

壮和さん
そうなんゃ。


書込番号:19307282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/11 09:28(1年以上前)

>nightbearさん
そうですね。限られた場所で撮ることになるので、外野から撮る時などは使用できますけど、やはり動くので使いませんね

書込番号:19307331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/11 09:39(1年以上前)

4Kフォトをメインに使うならFZ300を買い足してもいいと思います^^
ちなみに、通常の撮影でも腕や使用しているレンズのせいもありますが、GX8+75-300mmとFZ300の望遠端で撮り比べたら、FZ300のほうが『簡単に綺麗に撮れました』^^

書込番号:19307348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/11 09:57(1年以上前)

壮和さん
そうゃな。



書込番号:19307369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/11 10:46(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
コメントありがとうございます!

GX8お持ちなんですか?いいですね。
さすがに手が出ません(笑)

FZ300、いいカメラようですね。
実際に私用して見比べてた方のご意見はとても参考になります。
皆さんのご意見を参考に、もう一度考えようと思っています

書込番号:19307466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/11 10:53(1年以上前)

>nightbearさん
はい。
結構、気を使います(笑)

書込番号:19307481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/11 10:57(1年以上前)

壮和さん
おう。

書込番号:19307490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/11 20:17(1年以上前)

別機種

4K切り出し(購入の迷い、飛んでいけ〜!)

壮和さん、こんばんは。

FZ300、良い選択だと思います。理由は色々ありますが、4Kフォトは簡単便利で大変重宝します。
画質そのものは非常に良い、とは言えませんが、必要十分なレベルです。決定的瞬間を写すにはもってこいです。

どの場面を切り出そうかと、ワクワクしながら試合後に再生しています。
楽しいですよ。息子さんの今しかない一瞬を残しましょう。

書込番号:19308579

ナイスクチコミ!6


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/11 21:21(1年以上前)

>Canasonicさん
コメント、写真ありがとうございます!!!
野球、撮影されてるんですね。
満足されてるということ、参考になります。
もうすぐ、シーズンオフになるので、もう少し値下がりを待ってもいいかな、なんて思ったりしてます(笑)

書込番号:19308825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/11 23:25(1年以上前)

別機種
別機種

でりゃ〜!

おりゃ〜!

壮和さん、コメントありがとうございます。

私はGH4とFZ1000で4K切り出しを楽しんでいます。
お気軽、お手軽に「瞬間」を切り出せるので、重宝しますよ。

FZ1000より焦点距離が長く、明るいレンズのFZ300、急ぎましょう。
そしてたくさん撮りましょう。

調子に乗って、写真をアップします。

書込番号:19309296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/12 06:35(1年以上前)

>Canasonicさん
写真ありがとうございます!
息子の高校野球、あと1年。瞬間を見逃したくないという思いがあり、AFの速さに魅力を感じますね。

書込番号:19309786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/12 12:28(1年以上前)

壮和さんの要望に対して皆さんからの暖かい情報、それに対する壮和さんさんからの返信、
とてもいいスレだと感じてみています。
私はZ200しか使っていませんがカメラ以外で情報を一つ提案します。

三脚は確かに場所を取るし機動性を損ないます。私も子供の野球を撮っていますが一脚とドットサイトを使っています。

一脚があるだけで重いカメラも軽く感じるし何よりブレが少なくなります。動画撮影では影響大きいです。
一脚を地面につけていなくても重心が下がるのでぶれに有効です。(この場合はちょっと重くなりますね)

ドットサイトは望遠時の視線移動の時にに有効です。
望遠状態で球を追ったり走者を撮ろうとすると直ぐにファインダーや液晶からはずれてしまい、どこにいるのか
一度カメラから視線を外す必要がありシャッターチャンスを逃してしまいます。私の利き目が左というのも要因ですが。

ドットサイトを介して広い視野で全体を見て、被写体をドットサイトのマークに合わせておけばよりシャッターチャンスも広がります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19310352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/12 12:41(1年以上前)

これを使ってます^^
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/others/index.html#ancEe1

書込番号:19310400

ナイスクチコミ!1


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/12 13:01(1年以上前)

>えっくんですさん
色々アドバイスありがとうございます!
一脚は持ってますので、活用したいと思います。

ドットサイト というのを、初めて知りました。
少し調べてみます。

初めは望遠が欲しかったのですが、あまり望遠にしても、私では追いきれないと思い、それなら、ピントの合った写真を撮りたいなぁと思って、この機種を検討することにしました。
色々と写真を撮るためのアドバイス、とても助かります。
ちなみに私も利き目が左です(笑)
右目にする努力はしてみたのですけど、無理でした。。。

書込番号:19310461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/12 13:04(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
ご紹介ありがとうございます!
ただ、お恥ずかしいことですが、ドットサイト自体今初めて知りました。
少し調べて、あったほうがよいと感じましたら、これも購入検討したいと思います。

書込番号:19310467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/12 19:32(1年以上前)

>壮和さん
もともとは軍隊でライフルにつけて素早く敵に狙いを定めるためのものですが、最近カメラ用のものが出てきたんです^o^

書込番号:19311191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/12 19:46(1年以上前)

壮和さん、こんばんは。

4Kフォトの良いところは、ビデオカメラで撮影する感覚で写したいものを追いかければ、ピントはカメラが合わせてくれます。
なので、とにかく写したい息子さんが液晶モニターやファインダーに入っていればいいのです。

えっくんですさんや、HAWAII 5-0さんが紹介されているドットサイト、これがあると、遠くにいる息子さんを捉えやすくなります。
野球メインでしたらなくても何とかなりますが、より小さな小鳥を撮られるなら絶対にあったほうがいいと思います。

と偉そうに言ってますが、私もドットサイトが欲しくてたまらない一人です・・・。

4Kフォトはホントに気軽に撮影(瞬間の切り出し)ができます。
逆に、撮影に精通した方にはあまりに簡単すぎて、面白みに欠けると思われているのかもしれませんね。

書込番号:19311238

ナイスクチコミ!2


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/12 20:36(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
少し調べて見ましたが、ちょっとピンと来ません。
また、現物見に行ってきますね!
ありがとうございます!

書込番号:19311408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/12 20:41(1年以上前)

>Canasonicさん
コメントありがとうございます!
ますます、魅力的になってきました。
もう一度、店頭に見に行って見ようと思います。

書込番号:19311426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/11/13 06:12(1年以上前)

ドットサイトを買った!
しかし、調整が、面倒でした。
それならと、ドットサイト搭載モデルが、良さそうと、
オリンパスSP100EEを買い増ししました。
上で、紹介されているのは、オリンパスのドットサイト。
手軽に、セット出来ます。
FZ300は、価格降下が、著しいですね。
FZ1000と粗同じ。未だ下がるでしょう。

書込番号:19312404

ナイスクチコミ!0


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/13 06:23(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
そうなんですね。
まだ、便利なんだろうなぁってくらいで、イマイチ理解出来ていないので、もう少し調べてみます。
ドットサイトを購入したうえで、搭載機を購入されたということは、やはりあったら便利ってことですよね。
FZ300と共に検討します。
ありがとうございました。

書込番号:19312412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 壮和さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/17 12:48(1年以上前)

厳しいご意見、温かいご意見をいただきありがとうございました。いまだに「買う!」という結論には至っていませんが、じっくり考えて行こうと思います。ほんとうに色々たくさんのコメントありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:19325591

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

最安価格(税込):¥94,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング