『αの遠景に適した望遠レンズの選択』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『αの遠景に適した望遠レンズの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

αの遠景に適した望遠レンズの選択

2015/11/14 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

こんばんは。
久しぶりに質問させていただきます。
現在α77Uとα7Uを使用しており、これから夕景や夜景・イルミネーションの季節です。
そこで、遠景を綺麗に切り取れるレンズを探しています。
条件↓
35mm換算で70-200or70-300をカバーし、できれば軽量が理想。
また、動物園や結婚式撮影・AF速度が速いのが理想ですが、今回の優先は綺麗な遠景とボケ味。
予算は、70-200GSSM2の20万超えはさすがに無理で10万円前後が限界です。

自分なりの候補を挙げてみました↓
SEL70200G:小型でボケ味よし。f4。、Aマウントに使えなく、動体不向き。
SAL70300G初期型:ボケ味よし。ダブルマウントに対応。f5.6。安い
SAL70200G初期型中古:ボケ味よし。ダブルマウントに対応。やや重い。予算ギリギリ。
タムロンやシグマの70200:純正外のレンズは現在持っていなく、少し抵抗が有る。
SEL24240:利便性よりも画質優先のため…。

ちなみにSAL70400GSSM2は翡翠用に購入し、よほどの事がない限り持ち出しません。
理由はかなり伸びるのと重いので、運びにくいです。
となると70200f2.8も候補から外れますが、店でもってみると、伸びないのと少し軽いので頑張れそうです。
また、α77Uでも使え、結婚式や動物園でも遊べる。
近々α7Uのアップデートで、LA-EA3を介しAマウントレンズ使用時像面位相差が使えるようになるとか…。
ならばAマウントレンズ買ったほうがお得な気もします。
でも見た目や持ち運びはSEL70200Gが理想…。
などなど悩んでいる毎日です。

みなさんならこの状況で、どのレンズを選択しますか!?
宜しくお願いします。

書込番号:19314988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/11/14 02:19(1年以上前)

SAL70400G2を持ち出す。

書込番号:19315065

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/14 03:11(1年以上前)

>弘之神さん

私はEにはまだ手を出せないままですが、Aで70-200G、70-300G、70-400G2を持っています。夜景となると、やはり明るい70-200Gが一番あっているのではないでしょうか。

70-400G2をお持ちであれば、それを使い倒して、考えるしかないでしょう。暗さが気にならないならば70-300Gで良いでしょうし、暗いと感じるなら70-200Gでしょう。
持ち運びは70-200Gと70-400Gは大差はないので(伸びないのは使いやすいですが、バッグに収納したら大差ない)、重くて持ち出さないと感じるなら、70-300G。いくら良い機材でも、持っていかなければタンスの肥やしですからね!

予算が許すなら、純正!に、賛成です。

書込番号:19315096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/14 05:46(1年以上前)

弘之神さん おはようございます。

Eマウントの70-200oの一択だと思います。

あなたがF4.0通しで何も問題ないのであれば、α7使用にわざわざ新規購入でAマウントのレンズを考えることはないと思います。

書込番号:19315176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/14 09:06(1年以上前)

>弘之神さん

中古に抵抗なければSAL70200G、抵抗あるならばSEL70200Gだと思います。

個人的には、α7IIの手振れ補正機能、ファームアップによるLA-EA3でAマウントレンズのAF可能、またα77IIでも使用できる、といった要素によりSAL70200Gを選びます。

F2.8のというのも魅力ですし、SAL70200Gのボケ味は候補の中ではトップレベルだと思います。

書込番号:19315492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

2015/11/14 09:12(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございます。

実は先日、羽田空港からの富士の夕景を撮りに、α7UとSAL70400GSSMUを持ち出しました。

いい絵は撮れたのですが、やはり重長いのと、400mmはいらないから、もっとぼかせるレンズも欲しいと思いました。

やはり候補はSAL旧かSEL70200になってきますね。

旧型は逆光耐性も新型に比べいいそうで、気になっています。フードも黒でかっこいいですし。。。

今後α77Uを手放す方向ならSELで決まりなんですが、動体特価型なので残しそうです。

書込番号:19315504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/14 10:54(1年以上前)

当方、α77II/99で、少々スレ主さんとは事情が違いますが、お題のような望遠イルミ用途などには、135ZAを1本付けて、回っています。

押えカット用に、ミラーレスに12-35mmも付けて、併用していますが、主力は上記135の方です。
焦点距離が、限られる代わりに、F1.8の望遠で、手ぶれ補正付。イルミや夕景撮影、楽しいですよ。

たまに、85ZAにする時もありますが、近接性能が135ZAの方がずっと良いので、イルミ系には85ZAは,
ちょっと向かない感じです。

書込番号:19315778

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/11/14 20:05(1年以上前)

弘之神さん、こんばんは。

>また、動物園や結婚式撮影・AF速度が速いのが理想ですが、今回の優先は綺麗な遠景とボケ味。

中古で良品を探して、SAL70200Gがいいと思います。






書込番号:19317382

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

2015/11/15 19:16(1年以上前)

オークション等で調べても、現在Aマウントの中古旧70-200Gはないようですね。。。
オークションでは過去に13万円台で落札されていますが、都内の紅葉に間に合わせるためSEL70200Gにしようかな。。。

書込番号:19320743

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

2015/12/13 22:21(1年以上前)

皆様グッドアンサーを差し上げるのが遅くなりすみませんでした。

結局SEL70200Gにしたのですが、いろいろ問題があり返品致しました。

今後どうするか、ニッパチズームの初期型にするか…、悩むところです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586365/SortID=19376186/#tab

書込番号:19401878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング