『誤って大音量で再生してしまいました。』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

T50RP mk3n

独自のPR振動版を搭載したリファレンスヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:平面駆動型 T50RP mk3nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T50RP mk3nの価格比較
  • T50RP mk3nのスペック・仕様
  • T50RP mk3nのレビュー
  • T50RP mk3nのクチコミ
  • T50RP mk3nの画像・動画
  • T50RP mk3nのピックアップリスト
  • T50RP mk3nのオークション

T50RP mk3nFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • T50RP mk3nの価格比較
  • T50RP mk3nのスペック・仕様
  • T50RP mk3nのレビュー
  • T50RP mk3nのクチコミ
  • T50RP mk3nの画像・動画
  • T50RP mk3nのピックアップリスト
  • T50RP mk3nのオークション


「T50RP mk3n」のクチコミ掲示板に
T50RP mk3nを新規書き込みT50RP mk3nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

誤って大音量で再生してしまいました。

2015/11/15 02:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > T50RP mk3n

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

同社のHP-A4に繋いで視聴しているのですが、誤って大音量で再生してしまいました。
HP-A4の音量つまみを大体7割〜8割くらいまで回してしまい、約1秒間程再生してしまいました。当然ながらバリバリと音割れを起こしました。
今のところ異常は見られないので、おそらく問題ないとは思うのですが、何となく気になったので質問させていただきました。
このヘッドホンは3000mWの耐入力でHP-A4は100mW+100mWの出力なので、この数値から見ると全くの余裕に思えるのですが、実際はどうなのでしょうか?
音量とmWの関係は音量=mWなのでしょうか?その場合はHP-A4の最大が100mWなので、余裕だということが分かります。
自分は今まで常時100mWで音量はまた別なものだと思っていたのですが、実際にはどちらの解釈が正しいのでしょうか?
そして、今回程度の出力で当ヘッドホンに問題になるような負荷がかかってしまったのでしょうか?

どなたかご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:19318590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 T50RP mk3nの満足度5

2015/11/15 02:38(1年以上前)

実直にいうとT50RPmk3nの耐入力振りは目に見張るものがありまして、ValveX以外の機器では余裕で鳴らしますね。最大音量でもまだ足りないヘッドホンは初です(笑)
またエージング不足でバリっと鳴ったんでは無いかと思います。今後も不良品で無い限り良好に鳴らしてくれると思いますがどっちかいうとT50rpよりもA4の方が心配というくらいこのヘッドホンはタフ野郎です。
なおValveXだと大味過ぎて音質は合いません。A4もかなり音量が取れるDACなんですね!

書込番号:19318611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/11/15 06:35(1年以上前)

お早うございます。

HP-A4のスペックを見ると負荷抵抗32Ω時で100mW、300Ω時で20mWとあります。それぞれスイング電圧に換算すると約1.8Vと約2.5Vですが大きい方の2.5VをT50RP mk3nの50Ωに適用しても120mWにしかなりません。T50RP mk3nの最大入力3000mWは瞬間的に許される入力の事で常時入力は出来ないですがそれでも今回のケースでは全くの余裕だったでしょう。

アンプの出力は歪率10%で規定される事が多いですが今回感じた音割れはアンプの出力がクリップして歪率が急増したためのものかと思います。実際、T50RP mk3nで適正な音量で聞いている時には5mW位かなと思われますが100mWまで上げるともう勘弁という位の大音量でしょう。

書込番号:19318741

ナイスクチコミ!5


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 T50RP mk3nの満足度5

2015/11/16 18:22(1年以上前)

個人的にはA4が音量喰いのT50RPを充分に鳴らせてるのか疑問です。聞き方によると思いますが、ROCK系で充分に鳴らせているならA4は音質はともかく専用ヘッドホンアンプに音量で勝っているということになりますが(HA501やSoloist SLでもMAXに近い)果たして?

書込番号:19323398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 T50RP mk3nの満足度5

2015/11/17 12:07(1年以上前)

>honmaguroさん

大音量とはあくまでもアンプのボリュームであってヘッドホンからの音量では無いですよね?
言いたくないですがHA501でもT50RPmk3nを満足させるにはフルボリュームに近いのに(HA-501出力 1400mW+1400mW負荷32Ω)A4 の出力は32Ω負荷時:100mWですね。

問題なのはこういう書き込みによりA4でT50RPmk3nが充分ならせると勘違いされる方が出ると言うことです。

書込番号:19325477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2015/11/17 12:51(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
大音量が出たのはヘッドホンからの音です。
耳に当てていた訳では無いので、適当に回してしまいました。
因みにいつもはボリューム3/5程で曲によってはうるさいくらいです。

書込番号:19325596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2015/11/17 12:55(1年以上前)

ゲインスイッチはHiにしてあります。

書込番号:19325603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 T50RP mk3nの満足度5

2015/11/17 15:00(1年以上前)

日本の音楽でしたら大概UD301のヘッドホンジャックでも大丈夫でしたのでそれよりは出るA4では充分でしょう。
洋楽ROCK、Jazz辺りの感覚で書き込みしてしまいました。そもそもT50RPmk3nは邦楽に対応できるヘッドホンでしたもんね。失礼しました。

書込番号:19325809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > T50RP mk3n」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T50RP mk3n
FOSTEX

T50RP mk3n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

T50RP mk3nをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング