『買い替えるにあたり、E-M10(新・旧)とE-PL7で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『買い替えるにあたり、E-M10(新・旧)とE-PL7で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

はじめまして、E-P1ツインレンズキットからの買い替えを検討しています。
あんまり使っていない初心者です。
子供が1歳になったので、子供撮りをメインにたくさん撮りたいと思っています。

大きさ、重さ、Wi-fiなどの機能からして機種はE-M10、E-M10 MarkU、E-PL7の中からで、いずれもダブルズームキットを考えています。
あとは明るい単焦点も購入したいと思っています。

それぞれの良く感じた点としては、
E-PL7・・・一番軽くてコンパクト、自撮りができる
E-M10・・・(触れてないので持った感じは分かりませんが)ファインダーがある、2ダイヤル
E-M10 MarkU・・・手ブレ補正が強い、AFターゲットパッドが便利
あたりを感じました。

いろいろ調べてみてE-M10に傾いてきているのですが、近くの店頭にはもうMarkUの方しか置いておらず、触ることができませんでした。
MarkUを触ってみた感じはとても良かったです。

ただ、E-M10とMarkUのダブルズームキットでは価格コムの最安値でも35000円ほども違いますし、レビューや口コミも全然書き込みがなく迷っています。
この値段差を考慮しても、E-M10 MarkUにするべきでしょうか?
ちょうどレンズ1本買えちゃうもので・・・
また、E-M10の質感とか持った感じとかMarkUとあんまり変わらないものでしょうか?

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

書込番号:19341570

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/22 18:31(1年以上前)

吾輩ならば
EM10にしてレンズかな?
P5の17mmF1.8キットにするのも手かと思います(^皿^)

書込番号:19341614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/22 18:38(1年以上前)

E-M10IIは現在JCBギフトカード1万円返ってくるので、実質25000円の差ですね。
25000円分の差があるといえばあるし、無いといえばない…かな。

人によって大きいかもしれないのは
・ファインダーの見やすさ(だいぶ違うと思います)
・電子シャッターの有無(静音性が必要な時助かります)
・動画性能(画質、滑らかさ、手ブレ補正)

自分はE-M10IIが欲しいなーとは思いますが、M5IIも見えてくる価格なので迷いますね。
限られた予算の中で「写真の写り」という一点を重視すると、初期型M10に単焦点がベストでしょうね。

書込番号:19341633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/22 19:18(1年以上前)

うどん。さん こんばんは

やはりファインダー付きの方が いいと思いますが E-M10 MarkUまだ発売してから時間が経っていないので 価格まだ高めで 今購入するのでしたら 価格から見ると E-M10の方が割安感もあり 良いように思います。

でも E-M10 MarkUが気になり E-M10に少しでも不安があるのでしたら E-M10 MarkUにしておいた方が 満足感は有ると思います。

書込番号:19341745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/11/22 19:50(1年以上前)

皆さま、早速のご返信ありがとうございます。

>ほら男爵さん
E-P5も検討してました!
17mm f1.8良さそうなんですよね。
ただ運動会とかも見据えて望遠も付いてるのが使いやすいかな、と思ってた次第です。
やはりE-M10のキットがお得感ありますよねー


>もとラボマン 2さん
あっ、E-M10の方はキャッシュバック対象ではなかったんですね…勘違いしてました!

ファインダーけっこう違うんですね。
キレイな新型の方だけ見てるので、旧型のを見たらあれっ…?と思ってしまうかもしれませんよね

静音シャッターも便利そうなんですよね。
アートフィルターもそうなんですが、無くても困らないけど、あると便利そう!な機能が追加されてて悩める所です。


>びゃくだんさん
こんばんは!
ファインダー後付けよりも、一体型の方がいいですよね。
VF4もけっこうなお値段みたいですし、カバンに入れておくくらいだったら元から一体になってた方が使いやすそうです。
確かに、新型にしたら満足感が違いそうです!(笑)
旧型に不安は無いので、お得感を取るか迷います。

書込番号:19341855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/22 20:06(1年以上前)

>うどん。さん

>子供が1歳になったので、子供撮りをメインにたくさん撮りたいと思っています。

レフ機の方が宜しいのでは?

>E-PL7・・・一番軽くてコンパクト、自撮りができる
>E-M10・・・(触れてないので持った感じは分かりませんが)ファインダーがある、2ダイヤル
>E-M10 MarkU・・・手ブレ補正が強い、AFターゲットパッドが便利

この3機種の中ならE-M10 MarkUが宜しいのでは?

書込番号:19341897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/22 20:23(1年以上前)

コスパでEM-10がコスパで良いと思います。
E-PL7は自撮りは出来るが将来的に望遠とか
使う様になりファインダーとか必要になった
時にフラッシュとファインダー同時につかえませんので。
自撮りしないのであればEM-10かEM-10MKUが良いですが。
コスパでは、3軸手ぶれでも十分だと思いますし
私もEM-10ではと思います。

書込番号:19341969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/22 20:58(1年以上前)

爆安のPL6は、、、

書込番号:19342078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/22 22:21(1年以上前)

そだね、PL6にWi-Fiカードで十分という気もしますね。
まあ、お金の事は問題無さそうなので、新型の方が良いとは思いますが。
ファインダーあると便利な反面、ポケットに入れられないので、持ち運び回数は減るかも。

書込番号:19342368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/22 22:38(1年以上前)

E-M10が良いと思いますよ。

僕はE-M10llとの比較検討の為に再販待ちをしていたのですが、実機を見て価格差ほどのメリットは無いと思って候補から外しました。

結局僕は背伸びしてE-M5llにしてしまったのですが、価格と性能のバランスを考えたらE-M10はベストバイだと思います。

書込番号:19342435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2015/11/22 23:51(1年以上前)

買いたい時が欲しい時。 E-M10Mk2に一票 新しいのがいいと思います。

書込番号:19342673

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/11/23 00:19(1年以上前)

こんにちは。
M10ユーザーで、M10Uは発売延期になったのでまだ触っていませんが(^^;)

個人的には、

・5軸手振れ補正
・AFターゲットパッド
・静音シャッター

このあたりがM10Uの優位性だと思います。
ただ今はまだ出始めなので高いですよね。ご予算が分かりませんが、
そんなに余裕がないならボディはM10にしてレンズに投資しても
いいかもしれませんね。
写りはレンズの違いが大きいですから。

自撮りを優先するならPL7ですね。
でも屋外で動き回るお子さんを撮るならファインダーはあったほうがいいと
思いますね。後付けEVFも付けられますが、個人的には接合部が壊れそうで
あまり好きではないです。

書込番号:19342766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Clic!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/23 00:56(1年以上前)

E-M5、E-M10、E-M1を持っています。
E-M10でも十分といえば十分だと思います。
ただ、EVFを重視するならE-M10Mk2だと思います。
結構見えかたが違いますよ。
Mk2のEVFしか覗いてないならE-M10のEVFとの違いにショックを受けるかもしれません。

書込番号:19342833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/23 05:43(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

まとめてで申し訳ありません。

みなさまのご意見だと、E-M10がコストパフォーマンス的にも良さそうですね。
ファインダーもあった方が良さそうなので、E-PL7は外れますね。
子供を抱っこ紐で抱えているときに自撮りできるかなーと思ってみたのですが、今後そんな機会は減る一方ですし(笑)
E-M10 MarkUなのですが、ジョーシンWEBを見てみたところちょうど割引をしており、オリンパスのキャンペーン分も含めると、旧型との価格差が18000円と、かなり現実的な数字になってきました。
旧型と新型のファインダーの見え方が結構違うというご意見も頂きましたが、実は旧型を触れずに心配していた点がまさにそこでした。
またAFターゲットパッドも感触が良かったため、今回は奮発してE-M10 MarkUにしてみようかと思います。

当初の予算はオーバーしてしまいましたが(笑)、長く使うものですし、気になるものにしておいた方が後悔はないかなと。

別の機種を推してくださった方には申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:19343091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/23 06:41(1年以上前)

>うどん。さん 解決済みのようですが

Wズームってモデル末期 レンズキット+5000円くらいのものが、新機種だとレンズキット+15000円位になっちゃうのがどうにも解せない所です。
どうしても40-150mmが欲しいって時は中古で9800円からあるので、出たての新機種の場合Wズームだけじゃなく
EZレンズキット+45mmF1.8とか、EZレンズキット+シグマ60mmF2.8とか、EZレンズキット+パナ45-175mmって選択肢もあると思いますよ。

書込番号:19343132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/24 00:08(1年以上前)

>TideBreeze.さん
たしかに、40-150mm単体で見ると15000円くらいするんですね。
運動会用に望遠側100mm以上のものは必要なのかなーと思っているので、そうしたら中古か、パナソニックの45-175mmも良いですね。

と、いま調べてみたのですが、パナ45-175mmはズームしても長さが変わらないんですね!
キットの40-150mmは倍近くまで長くなるとかいう話なので、これは良さそうです。
しかも望遠側はさらに伸びるし、中古も含めて探してみます!

書込番号:19346329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/24 00:33(1年以上前)

TideBreeze.さんに同意です♪

パナ45-175mmは僕も使っていますが良いレンズですよ。
電動ズームなので多少慣れが必要かもしれませんが(笑)

書込番号:19346398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/24 00:45(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
良いレンズですか!余計に気になってきました。。。
中古で15000くらいからあるみたいなので、ちょうどWズームキットとの差額分くらいで買えそうです。
電動ズームは使ったことがないので、ちょっと楽しみですね。

ちなみに黒とシルバーとあるみたいなのですが、どちらを使われていますか?
本体をシルバーにする予定なので、このレンズもシルバーに・・・でも質感違うしなあ。。。

書込番号:19346422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/24 02:43(1年以上前)

45-175mmを買うなら、絶対にブラックでしょう。シルバーは、プラ感バリバリで安っぽく見えました。ちなみにフードは黒色です。


購入するのは、レンズを触ってみてからの方がいいですよ。僕はズームリングが端で止まらず回り続けることに違和感がありました。レバー操作なら違和感ありませんでしたが、これは慣れが必要と感じました。
また、ズームしても伸びないことは長所なのですが、そのぶん常に長めです。ズームで伸びても、普段はコンパクトな方が僕は好みです。

あと、オリのボディーだと、ステップズームとズーム速度の変更は出来ない(常に遅い)ので注意。



書込番号:19346555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/24 15:15(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
ブラック一択ですか!
たしかにシルバーは安っぽそうに見えます。

大きさは、
オリ40-150 63.5x83 (190g)
パナ45-175 61.6x90 (210g)
と、7mm長くて20g重いんですね。比較が難しいです。。。

本体とメーカーが違うといろいろと制限が出てくるんですね。
どちらも使ったことのない機能なので、今のところ困ることはないかなと思います。
常に遅い、というのが気にかかりますが(笑)

書込番号:19347621

ナイスクチコミ!1


Clic!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/24 17:53(1年以上前)

私も45-175mmはブラックをお勧めします。
というか、私はシルバーとブラックを選べるならレンズは黒を買います。

それから、パナとオリはズームリングの回転方向が逆なので慣れないとちょっと戸惑うかもしれません。

それでも、45-175mmは気に入っているレンズのひとつです。

書込番号:19347901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/24 20:10(1年以上前)

>Clic!さん
やはりブラックが良さそうですね!
ズームリングの回転が逆なのは、慣れないうちは確かに間違えそうです。
でも慣れようと使っていくのも楽しいですね。

書込番号:19348261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/24 20:17(1年以上前)

計算してみたところ、EZレンズキットとWズームキットの差額が12000円くらいになり、パナ45-175が中古で16000円くらいからでした。
足が出て、なおかつ中古になりますが、長く伸びない機構の分、ゴミとかも入りにくいみたいですし良さそうな気がします。
レンズを中古(ネット)で買うのは初めてなので、少しだけ心配ですが。。。

書込番号:19348281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/24 20:41(1年以上前)

>うどん。さん
今E-M5llで確認してみたところズーム速度は3段階で調整可能でした。
もしかしたらE-M10llでも出来るようになっているかもしれませんね♪

僕ももちろん黒推しですが、キタムラやマップカメラで見ていると黒のほうが若干割高に感じる時もあります。
以前に比べてタマ数も減ってきているように感じますのでタイミングが大切な感じですかね。

書込番号:19348381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2015/11/24 23:39(1年以上前)

うどん。さんこんばんは

アマゾン経由で出品しているお店にはシルバーならまだ白箱と言われているキットレンズをバラしたのが2万以下で新品で残ってますね。
 ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B005MM7MTI/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

黒で2万以下は中古のみになってますが、「ほぼ新品」で販売してる所で白箱と書かれているお店ですとキットレンズを手放した物になるようです。

それと、45-175mmのステップズーム機能とズーム速度の変更はオリンパスのカメラでは設定が出来ないので対応してません。
 ↓
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/pz_lens.html

書込番号:19349006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/25 00:04(1年以上前)

>しま89さん

>それと、45-175mmのステップズーム機能とズーム速度の変更はオリンパスのカメラでは設定が出来ないので対応してません。

そうなんですよ(笑)
そのつもりだったんですけど、僕のE-M5llではズーム速度の変更だけ出来てしまうんですよ(笑)

僕の感違いかもしれませんが何かの大事件かもしれないので、しま89さんの方でも試してみていただけないでしょうか♪

書込番号:19349096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2015/11/25 00:20(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

え!!オリンパスのメニューに何か設定ありましたか?にゃ〜ご mark2さんが書かれているようにちょっともっさりしてる(遅い)では??
この機能はパナのカメラの「パワーズームレンズ」の項目での設定のはずですが・・・裏技があるとか???

書込番号:19349140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/25 00:49(1年以上前)

別機種
別機種

ムック本からで見にくいですが。

3段階で選択できます。

>しま89さん

いやぉ♪それがあったんですよ(笑)
「G電動ズーム速度」の項目で変更できます。

ステップズームなど他の項目はないので無理みたいですが、速度は変えられます。
高速ではパナ機(GM1)と大差ないですが低速はパナ機ほど遅くはなりません。

僕も無理だと思っていたのですが、予想外の出来事に少し嬉しくなっています。

確認はしていませんが後発のE-M10llにも搭載されているかと思い書き込んでしまいました(笑)

あ…ちなみにズームリング側では速度は変わりません。
使い勝手はパナ機と違いはないですよ。

書込番号:19349200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/25 01:25(1年以上前)

別機種

E-M10ll取り扱い説明書より

あれ?アップ出来てなかったか?(笑)

>うどん。さん

E-M10llでも電動ズーム速度は変更できるみたいですよ♪

もしかしたらこの件と「常に遅い」件とは別なのかもしれませんが、のんびり屋の僕が使う分にはパナ機装着時との使い勝手の差は感じませんよ。

書込番号:19349255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/11/25 01:31(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
貴重な情報ありがとうございます!
ちゃんと設定項目あるんですね。
動作確認はしてないけど、実は出来ちゃう・・・ということなんでしょうかね。
購入して試してみたらご報告いたします!
もし出来なくてもきっと気にはならないと思いますが(笑)

>しま89さん
お店を教えてくださってありがとうございます!
中古でも白箱なら安心できそうですね。
さっそくブラックをポチッてみます♪

書込番号:19349267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/25 19:05(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

おぅ、M5MarkIIにも電動ズームの項目搭載されてましたね。知らんかった〜(^_^;)ヾ
情報ありがとうございました。

書込番号:19350869

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2015/11/25 21:57(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
いや〜良く見つけましたね。高速に設定するとパナのカメラ並みにたしかに動きますね。
ただ困ったことにオリンパスの電動ズームも高速に動くんです。(当たり前ですが)Mk2はかみさん専用機で12-50mmの動きが速すぎると怒られて、却下されて標準に設定のままとなりました。よって我が家の45-174mmはモッサリのままです。(^^;)

書込番号:19351423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/25 22:18(1年以上前)

>TideBreeze.さん
まだ使い始めでメニュー画面とにらめっこしているので気づいたようなものです(笑)
パナライカの絞り環も使えるようになっているとさらに嬉しかったんですけどね♪

>しま89さん
オリンパスもなかなかやるじゃないか!
…と思ったのですけど、そんなオチがあったのですね(笑)
僕はオリの電動ズームを持っていないので良かったですが、そうなるとオリ・パナで併用は出来ないですね(泣)
そんなところもオリンパスらしいですが(^^;;

>うどん。さん
今は購入店舗やタイミング選びで悩ましい時間ですかね。
満足のいく買い物が出来ますように♪
お互いに撮影を楽しみましょう(*^^*)

書込番号:19351508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/11/26 00:48(1年以上前)

おかげさまで、昨日深夜に思い切りをつけてM10 MarkUのレンズキットとパナ45-175をポチりました。
あとは届くのを待つだけですが、早ければ明日届くそうです!

>しま89さん
それは盲点でしたね(笑)
レンズを替えるごとに毎回設定いじるわけにもいきませんからね。。。
とりあえずもっさりで使ってみます。気にならないかもしれないし(笑)

>ぽん太くんパパさん
自分も取説とメニュー画面とにらめっこしてみます!
明日かあさって、家に帰ってくるのが楽しみです。
もちろん撮影も楽しみます!

書込番号:19352018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/26 12:54(1年以上前)

>うどん。さん

はじめまして。
ご購入おめでとうございます^ ^

>ぽん太くんパパさん

ご無沙汰です(^-^)/

ズーム速度、確かに有りました!(◎_◎;)
これ便利ですね。
早速設定変更しました(^_^)v

あ、でもファームアップしたらまた元通りかも(・・;)


>しま89さん

奥さんにはかないませんねσ(^_^;)



書込番号:19352883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/27 23:48(1年以上前)

>mirurun.comさん
はじめまして!


注文していたM10 Mark2ですが、パナ45-175とほぼ同時に届きました!
いまは説明書を頑張って読み込んでいるところです。。。
分からん用語がたくさんありますね^^;
試しに夜の玄関脇とか撮ってみましたが、ISO1600でもずいぶん明るく、しかもノイズが目立たなく写せてビックリしています。
良い買い物したと思ってます!
これからボタンの設定とかもカスタマイズしていきます。

あとパナ45-175mmの電動ズームですが、やはりMark2でも同様に速度変更のみできました。
結構変わるんですね。。。とりあえずは標準のままにしておくつもりです。

書込番号:19356993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/28 00:08(1年以上前)

届きましたね♪
嬉しい瞬間ですよね〜(*^^*)

ズーム速度の報告もありがとうございました。
先日オリ14-150と撮り比べてみましたが、やはり解像・描写ともに45-175の方が一枚上手ですね♪
いいレンズです。
たっぷり撮影を楽しんでくださいね♪

>mirurun.comさん
こんばんわ。
もうアップデートされましたかね♪
僕は充電切れで挫折しました(笑)数日中にやってみようと思います。
現在の仕様でも機能の把握が出来てませんが…
フォーカスブラケットに後押しされて購入したようなもんですから、メッチャ楽しみです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:19357053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/28 05:39(1年以上前)

>うどん。さん

ご到着おめでとうございます(^-^)/

取説読み込み、大変そうですが頑張ってください(^^)

あまり45-175の望遠に夢中にならずにキットレンズも使ってあげて、お子さんの写真たくさん撮ってあげてくださいo(^▽^)o


>ぽん太くんパパさん

まだファームアップはしていません。

なんだかE-M1の方で微妙な不具合?が見られている様なので、少し様子を見てからにしようと思ってます(・・;)

書込番号:19357345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/28 09:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

漂う枯葉の⒈シーン

ライブコンポジット

たくさん回してみました(笑)

>うどん。さん

ご購入おめでとうございます。 ・・・私がM5mkIIを手にして面白いなぁと思ったのは、ライブコンポジットとシーンダイヤル「手持ち夜景」モードでしたね。ぶれるなぁと思ったら、試しにシーンモード「手持ち夜景」で撮ってみてください。ブレないです。
M10にも付いてるので試してみてください。

↓テクニックなどがたくさん紹介されてます。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/
http://fotopus.com/magazine/

書込番号:19357687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/29 13:13(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます!
いやあ〜、やっぱり嬉しいです
ムダに持ち歩いてます(笑)
45-175の背中押し、ありがとうございました*\(^o^)/*

>mirurun.comさん
ありがとうございます!
正直取説だけだとよく分からないですね(笑)
子供撮るのはまだ近接が多いので、キットレンズの出番が多いです!
あとマクロコンバーターも買ってきたので、まつ毛とか鼻の穴とか撮ってみてます(笑)

>TideBreeze.さん
ありがとうございます!
すっ、すごい回ってるー!
ライブコンポジットすごいですね!
手持ち夜景も試してみました。
いきなり連写されてビックリしましたが、ホントにブレなく撮れるんですね。
これももっと使ってみたいです!

書込番号:19361300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/12/24 10:27(1年以上前)

締めた後ですが
購入を悩んでE-M10Uの口コミで質問した時点で初めから決まっていたのかもしれないですね
購入おめでとうございます!

書込番号:19430444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/25 06:37(1年以上前)

>プッチンプリプリプリンさん
ありがとうございます!
そうですね、ほぼほぼ固まっていて、誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれませんf^_^;)
購入してもうすぐ1ヶ月ですが、毎日のように子供撮りを楽しんでいます。
早くも25mm F1.8も買い足しちゃいました(笑)
まだまだ使いこなせてはいませんが、満足できる買い物だったと思いました!
これも皆さんに背中押して頂いた結果だと思ってます( ^ω^ )

書込番号:19432467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/26 20:56(1年以上前)

うどん。さんご無沙汰です♪
その後も快調に楽しまれているみたいですね(*^^*)

25mmも追加ですか♪おめでとうございます。
単焦点は楽しいですよね。
子供撮りではSSを上げて使いますけど、やはり手振れ補正があると撮影の幅が広がりますよね♪
僕もE-M5iiのおかげで単焦点レンズがさらに便利になって嬉しく思っています。

…あ♪

…ふふふ♪

僕はパナライカ15mmやオリ45mmも子供撮りに使っていますけど、もの凄く楽しいですよ(^^)
と、囁いてみます(笑)



書込番号:19436597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/29 09:58(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
ご無沙汰しております!

単焦点、明るいし写りも標準ズームとは違う気がするので、使っていて楽しいです♪
以前の機種ではよく手振れしてしまっていたのですが、全然手振れ写真が無くなって嬉しい限りです。
たださすがに室内ではなかなかSSが稼げず、最低でも1/100くらいは…と思うとISO6400とか8000くらいまで上がってしまうのですが、あまり画質は悪くなってない気がする…とは思います。

パナライカ15mmも迷いました!子供がもう少し大きくなって、一緒にお出掛けするようになったら買っちゃいそうですd(^_^o)
オリ45mmも欲しくなっちゃいますね!
やばい、思惑通りに沼に引きずりこまれる…!(笑)

書込番号:19443025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング