『コンセントスタンドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『コンセントスタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセントスタンドについて

2015/11/22 20:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 PHEVVさん
クチコミ投稿数:4件

教えてください。

家庭用充電設備200V用コンセントスタンドとして、河村電器のECLG(13,000円)を購入したく考えておりますが、リーフ、プリウスPHV、アイミーブには可能とのことですが、アウトランダーPHEVには対応していないとのことです。

 ※パナ等、その他のコンセントスタンドは考えていません。申し訳ありません。

同じ200Vコンセントの形状だと思うのですが、何が異なっているのかお詳しい方、ご存知の方は教えてください。

河村電器のECLGでアウトランダーPHEVに付属してきた充電ケーブルが対応不可ならば、アイミーブの200V充電コンセントで、アウトランダーPHEVに充電しようかと思っていますが可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19342036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/22 20:56(1年以上前)

まだ発展途上の車種なので、止めた方が

良いと思いますよ。

ショートで引火や最悪爆発何かもありえます

特に車種が限定されたケーブル等は過電流や

以上発熱で、すぐに壊れる可能性があります

なので車種に合ったパーツを使って下さい。

書込番号:19342073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T.R.K.さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 21:03(1年以上前)

本日、ナビパケのホワイトパールで契約をしてきたのですが、充電設備についてはEVコンポ「ECLGスイッチ付き」で見積りをしてくださっていました。お話では動作確認ができているので河村電機さんのこの機器をお勧めしているということでしたが・・・・。
ディーラの担当の方が業者さんをお連れして来られてでの、見積りなので間違えはないと思われます。

書込番号:19342098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/23 00:04(1年以上前)

河村電器のコンセントスタンド使ってます。
対応してないのはコントロールボックス部で、小さくてはまらないのです。
タキゲンにホルダーだけ売ってますからそれで支えるといいです。
https://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/detail.do?name=24536

書込番号:19342719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PHEVVさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/23 13:11(1年以上前)

>えくすかりぱさん
>T.R.K.さん
>@78さん

ご回答ありがとうございました。

不適格な施工によるショート、火災等は十分心配していたところです。
ご指摘いただきありがとうございます。

TRKさん、@78さんのお見積もりや施工事例で安心しました。
屋内(車庫内)のコンセントのため、あまり高価な設備は不要と考えていたところです。

ありがとうございました。

書込番号:19344084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング