Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年10月 3日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
質問は4つです
1.現在は使い放題にするときはymobileから500MB無料をしているのですか?
それともアドバンスモードがあるのですか?
2.実測値はいくつくらいでしょうか?
3.制限はどれくらいでかかりましたか?
4.夜間YouTubeがみれますか?
書込番号:19348700
0点
1.現在は使い放題にするときはymobileから500MB無料をしているのですか?
はい、アドバンスモードは使い物になりませんと言うか繋がりません(大阪北部)
2.実測値はいくつくらいでしょうか?
1Mbps以下〜15Mbps位です。
3.制限はどれくらいでかかりましたか?
7GB/月前後なので感じた事有りません。
4.夜間YouTubeがみれますか?
場所によりますがWiMAX2+に比べれば問題ありません。
書込番号:19348812
![]()
2点
以下個人の感想です。
1.使いたくても追加が必要になる程使用できてない状況です。
2.ばらつきがあり、詳しくは調べてませんが制限がかかっていなければ不満になる速度ではないです。(10Mbps前後)
3.定めている通りキッチリかかる感じです。
4.見られる時は見られますが動画規制がかかると最低画質でも止まって見られたもんじゃないです。
何度も言ってますが動画規制だけはなんとかして欲しいです。。。
書込番号:19348830 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>よこchinさん
わかりやすい回答ありがとうございます
アドバンスモードが使えないのですか。それは残念ですね(東京ではほとんどの場所で使えますけどやはり場所によりますね)
WiMAXより使いやすいのは実感します
速度は思ったより遅いんですね(私の時は100Mbpsを超える時もあったので)
>orange_outlineさん
わかりやすい回答ありがとうございます
アドバンスモードはないのですか?
やっぱり夜間たまに遅い時があるのは制限のせいなのかな
書込番号:19350266
0点
契約時期と言うか、契約形態によって異なるでしょう。
従前の契約者であれば500MB毎の無料追加でLTE、AXGPともに使用可能ですが、最近の契約者や契約変更をした場合はAXGPのみ特に手間をかけずに使用可能になっています。
最近の契約者であれば選択の余地はありませんからAXGP網が自分の使用環境と合致するか確認する必要がありますし、従前の契約者であれば戻す事は出来ませんのでプラン変更は慎重に、です。
縛りが増えたり月額が上がったりエリアが限定されたりと悪い事ずくめの新プランですが、3日の制限が3Gに緩和され制限時の速度も向上しています。
AXGPのエリア内かつ、モバイルで動画垂れ流さないと死んじゃう人種には選択肢にはなるでしょうか。
旧プランの最近の使用感ですが、15M程度はコンスタントに出ていますし、特にYouTubeが見辛いと感じた事もありません。
規制には滅多にかかりませんが、かかった場合でも1M程度、場合によってはその数倍出てますので、個人的には不自由を感じた事はほとんどありません。
YouTubeも問題ありませんでしたが、宅外からのリモート視聴だけはしんどい感じです。
禿げ様だけに何の保証もありませんし、いつどうなるかは解りませんが、現在は規制は緩めの方向に向かってる印象ですかね。
書込番号:19350583 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>1.現在は使い放題にするときはymobileから500MB無料をしているのですか?
それともアドバンスモードがあるのですか?
500MB無料プランです。7G未満に収まってるので追加したことはないです。
アドバンスモードはAXGPが圏外でダメです。。前機種のソフトバンク3G対応アップデート前は圏内だったんですけど…
エリアマップでは圏内です。 基地局が撤去された?
>2.実測値はいくつくらいでしょうか?
普段の速度は5M前後でかなりばらつきます。
10M超えることはめったにないです。 最高値は11/27夜に下りで30.14Mがでました。
>3.制限はどれくらいでかかりましたか?
1G/3日制限の経験はあります。速度は0.6M前後でした。
>4.夜間YouTubeがみれますか?
みれます。
一時停止して進捗バーが最後まで進んでから再生すれば途切れ途切れになったり途中で止まることはめったにありません。
書込番号:19357088
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/19 14:57:08 | |
| 4 | 2021/07/18 8:52:28 | |
| 1 | 2019/05/09 19:06:01 | |
| 22 | 2017/12/08 15:38:10 | |
| 2 | 2017/07/04 21:36:13 | |
| 3 | 2018/07/14 8:19:50 | |
| 0 | 2017/05/12 6:45:34 | |
| 5 | 2017/08/02 19:44:47 | |
| 5 | 2017/03/22 15:07:59 | |
| 3 | 2017/02/27 11:04:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








