『バッテリー充電に時間がかかる』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー充電に時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー充電に時間がかかる

2015/11/25 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:23件

昨日、5.0にアップグレードしましたが、充電が以前よりかなり遅いです。
満充電(30⇒100%)までに4時間ほどかかってしまっています。皆さんはどうでしょうか?

書込番号:19351920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/26 07:40(1年以上前)

当方のドコモ版Z3はOS4.4で、そういう事象を経験したわけではないのですが、とりあえずご心配でしょうからしゃしゃり出ます。

新しいOSにアプリなどを対応させる為の最適化が、バックグラウンドで行われるようです。
今までのスリープ中よりも電池消費が増大していることになり、充電の電力が食われてしまうので時間がかかる、となります。
さらには、バックグラウンド処理による温度上昇が加わる為、充電抑制がなされている可能性もなくはないです。
ちなみに、充電器は何をお使いでしょうか?

2〜3日様子を見る必要があると思われます。
他の方の経験談を聞いてみたいですね。

書込番号:19352311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/11/26 08:13(1年以上前)

そうでしたか・・・有難うございます。少し様子を見て、改善するか確認します。

書込番号:19352374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/26 10:30(1年以上前)

もしOSアップデート後にご自身で再起動してないなら、一度再起動してみると良いですよ。
こんな単純なことで改善されるかもしれませんよ。

ちなみに自分もSOL26を5.0にアップデートして使ってます。充電は特に問題ありません。

書込番号:19352591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/11/26 18:06(1年以上前)

有難うございました。試しに再起動し、充電してみます。
アドバイス、有難うございました。

書込番号:19353464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/26 22:44(1年以上前)

5.0アップデートのデメリットFAQ「高電圧急速充電にバグがあり、超急速充電(QuickCharge2.0)ができない(修正予定という報告あり)」

パッチが出るまで治らないということだと思う。

書込番号:19354286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/11/29 08:37(1年以上前)

ari0401さんのアドバイス通り、再起動後は、以前の状態に戻り、
充電に問題なくなりました。ありがとうございました。

書込番号:19360639

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング