『結局アンドロイド5にしないほうがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局アンドロイド5にしないほうがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

色々問題でてますね。
今の使用感で気に入って使ってるなら、
無理にアプデしないほうがいいですか?
古いバージョンで使用しててもいいんですよね?
なかなか難しいですね。

書込番号:19354956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/27 08:54(1年以上前)

5になって何が変わったかと言われても、「これ!」というものはありません。若干レスポンスがよくなったような気もしますが、気のせいかもしれません。セキュリティーも若干向上しているようですが、かえって煩わしいと感じる人もいるかもしれません。
新しもの好きであるとか、好奇心が強いとか、そう言うことがないならば、今のまま使っていた方が、操作上とか精神上は安全かもしれません。

書込番号:19355141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/27 10:16(1年以上前)

ただまぁ、ゆくゆくはセキュリティバッチなどは最新OSを基本としてアップデートは行われて行くと思うので結局いずれはアップグレードしたほうが良いということになるんじゃないでしょうか。

書込番号:19355278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/27 10:30(1年以上前)

通常の買い換え周期、長くて四年くらいでしょうか、であれば、パッチが出ないようなことはないと思います。というか、今までもそんな頻繁にはパッチが出てませんよね。OSのセキュリティーもそうですが、セキュリティソフトと本人のセキュリティーポリシーがしっかりしていれば、四年で極端に危なくなることはないでしょう。

書込番号:19355304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/27 10:53(1年以上前)

まあ、確かにセキュリティが怪しくなるまで使うよりは買い換えるほうが早くなるかもですかね。

そう言えば、地球ブラウザーは4.4はまだ大丈夫だったかな?

書込番号:19355337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まお24さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/27 11:52(1年以上前)

私は新しい物好きなのでアップデートしてみました。
今のところは何ら問題なく使えてます。
電池持ちが極端に悪くなったとかも感じません。
暇さえあればスマホでゲームをしますが、本体の熱はむしろ前より緩和された気がします。
あくまで私の間隔ですが。

スマホを新しく買い換えたような新鮮な気分で使えてます。

今の使用感で気に入っているのでしたら、とりあえずそのままでよいのではないでしょうか。

書込番号:19355439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/27 12:16(1年以上前)

5自体1年前のOSですし、確かに5.0はバグが多かったですね。ただ最終の5.1.1になってかなり安定してきましたけど、後はメーカーやキャリアのチューニングにも依ると思いますので個人の考え方一つだと思います。

書込番号:19355491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/27 13:24(1年以上前)

OSアップデートをする・しないは、それぞれのご判断次第かと思いますが、今後auからSOL26のソフトウェアアップデートが配信された場合、最新OS(現時点ではAndroid 5.0.2)にアップデートされていないと更新できないのでご注意を。

書込番号:19355601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/11/27 15:16(1年以上前)

皆さま早速のご返信ありがとうございます。
色々検討してみます。
なかなか色々あるのですねーー。

書込番号:19355757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2015/11/27 19:04(1年以上前)

使い方次第ですが、SDカードへのファイル移動とかは、人によってはかなり利便性は上がるかと

あとは好みかな

書込番号:19356158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/27 20:54(1年以上前)

なんだかんだで私自身は初のAndroid5.0ですが、心配していたメモリーリークも特に感じず、バッテリー保ちも良くなったとは言えませんが、以前と変わらないです。
延期が長かったぶんの検証はしてきたように感じます。
今までで一番手応えが良かったアップグレードでした。

書込番号:19356431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/27 22:45(1年以上前)

Androidはどんどんバージョンアップしていくので、古いバージョンはどんどんサポートから切り離される。3年前に買ったタブレットは4.1ですでに標準ブラウザはサポートされず危険で使ってはダメ。4.4もじきにサポートから外れると思う。
ソフトもドンドン古いものには対応しなくなっていく。4.4と5.0にどれだけ時間差があるのかわからないけど、差があることは確か。

書込番号:19356783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/28 00:09(1年以上前)

アップデート直後はWi-Fiのプロシキサーバー関連の不具合がありましたが、原因は安心ネットセキュリティ(カスペルスキーOEM)

がアップデート時に勝手にプロシキの設定をする事が判明しました。

Wi-Fiの再設定後は問題無く快適に使用できます。

とにかく、最低でも一回はアンドロイドOSのアップデートは経験をしておいたほうが自分自身のスキルアップの為に

なると思います。

書込番号:19357054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/28 00:39(1年以上前)

>BD普及委員会さん
あんしんネットセキュリティーはdocomoのアプリだと思うのですが… docomo版Z3での話ですか?
SOL26にはプリインストールすらされていません…

書込番号:19357109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/28 00:43(1年以上前)

auならlookoutですね。私は個人的にカスペを入れてます。PCの方で使っているので。

書込番号:19357119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/28 00:45(1年以上前)

>BD普及委員会さん
失礼しました。
貴殿のおっしゃる「安心ネットセキュリティ」とはau one net 上のセキュリティソフトウェアですね。

書込番号:19357128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/28 07:00(1年以上前)

lookout for auは4.4の時に無効化してましたが、アップグレードで復活してました。
アンインストールして無効化しようとしたら設定>GアプリでグレイアウトしてるしGoogleプレイ側からはアンインストールするためには無効化が必要と出るし(無効化するためにアンインストールしたいのに)
少々困りました。

Android5.0では設定>セキュリティ>危機管理機能
でデフォルト化してるんですね。
これを切ったらアンインストール>無効化できました。

書込番号:19357415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/28 11:24(1年以上前)

>スーパー雷鳥さん

Xperia Z3 SOL26 auのクチコミ なので特に明記してませんでしたが、

>「安心ネットセキュリティ」とはau one net 上のセキュリティソフトウェア

で間違いないです。





書込番号:19357922

ナイスクチコミ!1


lemosukeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/29 09:31(1年以上前)

アップデートしてから文字変換がスムーズにいかなくなり大変こまっています。戻したいくらいです。初期化すれば戻るんですかね。

書込番号:19360744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/29 09:42(1年以上前)

戻りません。

入力ソフト何をお使いですか?

書込番号:19360764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/11/29 16:07(1年以上前)

色々めんどくさそうなので、
4のままでいくことにしました。
ネットと電話しか使わないし、
アプリもたいしてないし、
あと1年ちょっとで、キャリア移るかもなので、、

ありがとうございました。
通知がでたままなので、アプリの更新センターの通知をオフにしました。

書込番号:19361687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング