『停止時』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『停止時』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

停止時

2015/11/30 12:40(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

ブレーキを踏んで停止直前に後輪付が止まない感じでググッと前に押されるような感じがあります。
後輪ブレーキの異常でしょうか?
車屋さんに見て貰う前に皆さんの意見を聞かせて頂ければ参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:19364176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/30 13:44(1年以上前)

前輪が止まれば、後輪も止まるような気が・・・

書込番号:19364333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/11/30 17:37(1年以上前)

>STボランさん

メーカーや車種を書いていただかないとはっきりとした
返答がしにくいと思いますよ!

書込番号:19364762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/30 22:14(1年以上前)

Fサスが沈みこむからそう感じるのでは?

書込番号:19365621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/11/30 23:27(1年以上前)

該スレ立て内容からではいつも以上のあてずっぽですが。

その時点で後方からの力を案じるなら・・・積載物等の揺れ・移動。

書込番号:19365877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/03 11:23(1年以上前)

FRでの車ですか?
車はなんですかね。

ATのFR車ならば、停止直前にシフトダウンしたか、ロックアップが外れた時にショックが発生してご指摘のような感触を受けることがあるかもしれません。

書込番号:19372286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/03 11:46(1年以上前)

あ、いや、
車体は伸び縮みしないから、
Fブレーキが抜けようと、
Rブレーキが抜けようと、
同じように前に進むと思うんだけど・・・

前輪が止まっているのに
後輪が止まってい。
だったら車体が縮んでいる。

エンブレを掛けると、
FF だろうが FR だろうが、
前輪と後輪は同じように減速するでしょ。





書込番号:19372320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの破れに関して 3 2026/01/12 11:19:16
MC後e-4ORCE AUTEC 見積り 0 2026/01/12 9:59:26
購入検討 12 2026/01/12 10:50:44
次期受注枠について 0 2026/01/12 7:43:07
Xグレードのオーディオについて 4 2026/01/12 10:11:58
レクサスNX 納車日 6 2026/01/12 10:22:45
ボルトに黄色いマーキングがある理由を教えてください 5 2026/01/12 1:57:59
コネクテッドサービス 1 2026/01/12 2:27:16
カムリ5人乗車で長距離はどうなのか。 15 2026/01/12 10:06:49
24年2月生産と26年2月生産 12 2026/01/12 7:25:48

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2595305件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング