C7823WIP
- カメラの周囲に赤外線LEDを搭載。暗くなると暗視モードに切り替わり、夜間などでも視聴撮影が行えるネットワークカメラ。
- 水平方向最大270度、垂直方向70度まで、スマホなどから遠隔で撮影方向を調整できる。
- 本体にマイク、スピーカーを内蔵しており、スマホで現地の音声を聞いたり、スマホから現地へ呼びかけたりできる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
使い方について
・24時間HDDまたはNASに録画できるか?(動体検知は切る)
・PCは電源を落とした状態で動作可能か?
・音を拾うためのマイクはありますでしょうか?
または
・設定で動体検知時のみHDDまたはNASに保存、PC不要で可能か?
分かりづらいかもしれませんが回答お願いします。
書込番号:19388536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・24時間HDDまたはNASに録画できるか?(動体検知は切る)
PCを立ち上げていれば可能(僕はPnPスーパークライアントというソフトを使用)、本体にmicroSDカードを入れればそこに記録される僕のについてきたマニュアルには32GBまでと記載があったが、日本のサイトでは64GBまでとの記載もある。僕は32GBを入れている。古いものから上書き保存され続けるタイプの保存の仕方。NASは使ったことないのでわかりません。
・PCは電源を落とした状態で動作可能か?
カメラ自体はスタンドアローンなので動作は電源が入ってりれば可能。
・音を拾うためのマイクはありますでしょうか?
マイク、スピーカーともにあります。スピーカーはwifiを介して来るためかひどく悪い音。
・設定で動体検知時のみHDDまたはNASに保存、PC不要で可能か?
PCがなければHDDに保存は不可能、カメラがHDDと繋がってない。PCでPnPスーパークライアントが動作していれば、動体検知時のみとか常時とか時間指定、曜日指定してとかいろいろな方法で録画を保存できる。また本体にmicroSDを入れとけば動体検知時のみ保存はできるかも(定かではない)、この時はPCは必要ない。
昨日届いたばかりで、中華で安く買ったものですから、日本のサイトやらマニュアルやら調べまくって、解る範囲でお答えしてみました。間違っる所もあるかもしれません。google先生に「PnPスーパークライアント」と引くと、RCC-9801という機種のマニュアルが出てきます、ほとんど同じ物なので1度見てみるといいかもしれません。
書込番号:19390082
1点
本カメラを持っていますが一度しか使っていないのでその記憶を元にしていますが、カメラ本体側には一切の設定メニューがないのでNASに対する設定がないことになり、結果としてNASの利用はできないと思います。
書込番号:19390891
2点
返信遅くなりました、
お二方ありがとうございます。
メーカーにも問い合わせましたが回答きません。
・動体検知ですと約何分前後の音声付き動画をメールで送れますでしょうか?
・動体が検知されてから録画が始まるのでしょうか?それともドライブレコーダーのように検知前も録画可能ですか?
書込番号:19394363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・動体検知ですと約何分前後の音声付き動画をメールで送れますでしょうか?
PCのPnPスーパークライアントでは、動体検知の少し前から録画されるようです。
カメラ単体では、microSDカードに録画するかしないかの選択しかないので、録画の場合は常時録画していて古いものから上書き保存されるようです。また、PCのとき動体検知したとき任意のアプリケーションを立ち上げる機能はありますが動画を添付したメールを送れるかどうかは、解りません。できなさそうですけど、カメラ単体ではできません。
そもそも、カメラの映像を見るためには、PCかスマホが必要です。カメラ内のmicroSDには.264の拡張子の動画ファイルができていますが、ぼくのPCでは再生できません(VLC media playerを使用)でした。
参考にならなくてごめんなさいね。
書込番号:19395102
![]()
2点
この価格帯でカメラ単独でNASにて保存できる商品は他にありますでしょうか?
何度も申し訳ないのですがお願いします。
書込番号:19395466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パンチルタイプで一万円以下はないと思います
書込番号:19395557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう閉めてしまった質問かも知れません、カメラ単独でNASに保存可能です。
QNAPのNASを使用していますが、SurveillianceStationというNAS用にQNAPから用意されているアプリを入れて設定することで可能になります。
スケジュールや動体検知時のアクションまで相当細かく設定できるのでお勧めです。
PCやスマホを起動してなくてもNAS単体で動体検知の他、カメラが切断された時や録画失敗した時にもメールを送ることが可能です。
私は動体検知時の前後30秒のみNASに自動保存し、同時にメールも送られるよう設定しています。
もちろん24時間録画し続けることも可能です。
書込番号:19695386
5点
>rina_papaさん
監視カメラを物色中に貴方様のコメントに行き着きました。
>QNAPのNASを使用していますが、SurveillianceStationというNAS用にQNAPから用意されているアプリを入れて設定することで可能になります
とありました。
当方もqnapのNASを使用していまして、非常に興味があります。
ネットで色々調べていると、SurveillianceStationに対応しているカメラのリストに記載が無いようでしたので無理だろうと諦めていました。
対応リストはあまり気にする必要がないのでしょうかね。(例えばアイオーデータのts-wlc2などもつながるのかな?)
取りあえず、ネットワーク上のNASに接続出来るタイプのカメラなら、SurveillianceStationで使えるっていうことでしょうか?
ご教示くださいませ。
書込番号:19858389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳御座いません。
回答いただいているにも関わらず返信致しませんでした。
早速 「SurveillianceStation 」で検索したのですが検索にヒットしません。
このメーカーから屋外用が出ていますので購入を検討しています。
もし低予算で可能なら詳細をおしえていただけると助かります。
書込番号:19858950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> ゴンタロ3さん
QnapのNASを使用している場合、ブラウザでNASの管理画面にアクセスし「App Center」を開きます。
カテゴリーで「監視」をクリックするとQnap純正アプリで「SurveillanceStation」があるのでインストールします。
対応リストについてですが、メーカーが正式に確認している機種は日本であまり流通が無かったり、非常に高価なものが多いので最初から除外していました。
ネットワークカメラの規格で「Onvif」というものがあり、「SurveillanceStation」はその規格に対応しているので同様に「Onvif」対応のネットワークカメラなら繋がるかなと安易に考えてC7823WIPを購入しました。
結果的には半分OKです。
Onvif自体、定義がいろいろあるのでカメラメーカーの設定によっては繋がらない場合もあります。
そこは自己責任でお願いします。
C7823WIPに関しては、簡単設定で認識しないものの手動で設定することで常時録画が可能になりました。
カメラ側で何も設定していなくても電源だけ入れていれば、「SurveillanceStation」で設定した時刻になるとNASに録画を開始します。
曜日ごとに開始・終了時刻を細かく設定できるので便利です。
半分OKと書いたのはカメラ自体が「SurveillanceStation」の規格と完全に合っていないため、イベント録画には対応していませんでした。
そのため自分はイベント録画のみC7823WIP側にSDカードに記録し、常時録画はNASにと分けています。
※C7823WIPは室内から屋外を撮影すると白飛びするため、その後C7837に機種変更しましたがOnvifの内容は同じです。
カメラ本体のイベント検知機能でメールを飛ばし、NASのSurveillanceStationではカメラに不具合が起きた場合はネットワークから切断された場合にメールを飛ばすように設定しています。
自分の使い方としては、休みの日に少し出かける程度ならSurveillanceStationは起動せずにカメラのみ起動し、仕事の日はSurveillianceStationも起動しNASに常時録画しています。
SurveillanceStationは非常に高機能なので対応リストにある機種ならSurveillanceStation側で細かな制御もできるので、将来的には対応カメラを試してみたいですね。
書込番号:19860481
1点
> nonchan546さん
すみません。綴りを間違えてました。
誤:SurveillianceStation
正:SurveillanceStation
こちらで検索するといくつか出てきます。
Qnapのエントリーモデルでも大丈夫だと思いますが、他のメーカーのNASもSurveillanceStation対応のものがいくつかあるようです。
ただ非力なNASの場合は常時録画することで他の処理に支障をきたすので、ある程度の処理能力があるNASをお勧めします。
自分は古い機種ですがQnapのTS-220を使用していて特に問題ありません。
TS-220でインストールできるSurveillanceStationは、無料で2ライセンスついているので、カメラ2台までなら無料で接続・管理が可能です。
価格的には低予算と言えるかわかりませんが、NASは外箱なのでHDDの費用もいれるとRAIDする場合は4〜5万ほどは見ておいた方が良いと思います。
C7823WIPをSurveillanceStationで接続する場合は、ネットワークの知識も若干ですが必要になると思います。
書込番号:19860500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > C7823WIP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/23 4:19:29 | |
| 1 | 2023/05/31 15:22:44 | |
| 1 | 2022/01/26 11:39:33 | |
| 6 | 2020/04/24 10:51:22 | |
| 2 | 2019/02/03 23:01:58 | |
| 2 | 2018/11/24 20:38:57 | |
| 3 | 2018/08/08 12:25:13 | |
| 1 | 2021/08/12 11:05:03 | |
| 0 | 2018/06/15 23:10:41 | |
| 3 | 2018/04/19 17:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








