『メール送信が出来ません。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール送信が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール送信が出来ません。

2015/12/11 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

メール設定して送受信の確認をした所
受信はするのですが、送信出来ませんでした。
ちなみにgメールとヤフーメールを2通り試しましたが同じでした。
携帯側で何か設定しなくてはいけないのでしょうか?
どなたかお助け下さい!!
宜しくお願いします。

書込番号:19396054

ナイスクチコミ!1


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/12/12 08:19(1年以上前)

できないというのはどのようにできないのでしょうか?

エラーになるのならどんなエラー?

受信できるのなら、返信を試しましたか?

一番考えられるのは、アドレスが間違っているのでは?

まずは自分自身に送ってみるとか・・・

書込番号:19396544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/12 09:04(1年以上前)

>bontyanさん

パソコン2台、携帯1台を返信でも試みましたが同じでした。
エラー表示トップは
Mail Delivery Subsysstemです。

ネットで調べていたら「POP before SMTP」方式を使って
587番ポートで送信するように設定するとありましたが
これはどういうことでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19396634

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/12 12:33(1年以上前)

メール アプリでの設定についてのご質問かと思いますが、設定するアドレスは PCなどでも使っているアドレスでしょうが?

たぶんそれによっても設定が違ってくると思いますが、一般的なプロパイダーのメールを試しに設定してみたところ おかしな点がありました。

メアドを入れ進んでいくと送信ポートのところで25とある所を587といれて次を押し進んでいっても後で送信サーバーの設定を観ると25に戻っています。 唯一 ポートのすぐ下にあるセキュリティの種類 のプルダウンメニュー SSL/TLS(証明書をすべて承認) を選択すると 465 が選べこれはセットアップ後 送信サーバーの設定で確認しても 465 のままでした。

なのでサーバーが25 もしくは 465 対応のメールサーバー以外はエラーになるのか 変わっていても表示がおかしいのか ただ設定後送信サーバーのところで587を入れても官僚を推してもサーバーにつながりませんとして勧めなくなるので何かおかしいようです。

これは、他のメールアプリを使って作業を行った方がいいと思います。(Gmaiアプリで受信しているので試すまでわかりませんでした。  私だけのアプリとか特別なことかはわかりませんが)

おおざっぱで誤解を招くかもしれませんが、、POP before SMTP は送信時にアカウント確認をするという意味で、アカウント名とパスワードを設定しているアプリは対応しているので意識する必要はないと思います。

書込番号:19397194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/12 14:12(1年以上前)

>gogokouさん

ご丁寧に有難うございました。
先程ヤフーメールは送受信出来るようになりました。
自分でも訳のわからなくなるほど設定を色々変更したので
何が原因だったのか判明出来ませんでした。
gメールのほうはまだ解決していないので
とりあえずヤフーメールを活用したいと思います。

書込番号:19397398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング