『セルフタイマー2秒の設定、できているのか心配』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

『セルフタイマー2秒の設定、できているのか心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ

クチコミ投稿数:26件

よろしくお願いします。

タイマーの設定で、2秒と12秒があり、12秒の方はシャッターを押すと「ぴっぴっぴっぴ・・・・」と効果音で知らせてくれますが、2秒の方はシャッターを押したとたんにシャッターが降おりる音が聞こえます(同時にピピ・・も鳴り、その後にもう一度シャッターがおりる音が鳴ります)。

まさか私だけではないですよね??みなさんのお持ちの同機種もそうなりますか??すごく変というか、慣れないです(泣)

書込番号:19421813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2015/12/20 23:53(1年以上前)

>tropicalisland045さん

こんばんは。

変ではありませんからご心配なく。

>シャッターを押したとたんにシャッターが降おりる音

ミラーがアップする音のことかと思われます。

2秒セルフタイマーの時は
まずミラーアップの動作を予め行い、
2秒後にシャッターが動作するのが通常動作です。

2秒タイマーはリモートレリーズの代替を
主な用途として想定しているからと思われますが、
ミラー駆動の振動による悪影響を排除するためです。

書込番号:19421947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/12/21 00:12(1年以上前)

こんばんは、tropicalisland045さん。

それは降りる音でなく上がる音。
ミラーアップする音です。

セルフタイマーだとミラーだけ先に上がり、ピピピ音の2秒後にシャッターが降ります。
これはAFフィルム時代からそういう仕様です。
私のペンタックス機はK-S1ではありませんが、フィルム機、デジタル機ともそうなります。
MF機ならシャッターと同時にミラーアップですが、それって30年以上前のモデルですね。

それから立て続けに質問スレッドを立てられていますが、ひとつにまとめて質問されたほうがよろしいかと。
回答するほうも一度ですむので楽です。

まとめてレスしますと、三脚使用時は手振れ補正オフ。
数字が赤くなるのは、暗すぎてオートでは無理という意味ですから、Bにして三脚とリモコン使って撮影してください。

書込番号:19421997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/21 08:29(1年以上前)

tropicalisland045さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!!


書込番号:19422381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/21 13:16(1年以上前)

tropicalisland045さん、こんにちは、ペンタックスユーザーです。

ご質問の件、異常ではありませんので、心配の必要はありませんよ。
既に答えが出ていますが、セルフ2秒の時はすぐにミラーアップの音がします。

音を表現するのは難しいですが、下のような感じです。静かな部屋で耳を澄まして聞いてみて下さい。

●セルフ2秒の場合
シャッターを押す→ガチャッ(ミラーアップ音)→2秒後にチッガチャッ(チッがシャッター音、ガシャッがミラーダウン音)

●セルフ12秒の場合
シャッターを押す→12秒後にガチャッチッガチャッ(ガシャッがミラーアップとダウンの音、チッがシャッター音)

書込番号:19422900

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/21 17:14(1年以上前)

ごめんなさい。上のカキコミを訂正します。

●セルフ2秒の場合
シャッターを押す→ガシャッ(ミラーアップ音)→2秒後にチッガシャッ(チッがシャッター音、ガシャッがミラーダウン音)

●セルフ12秒の場合
シャッターを押す→12秒後にガシャッチッガシャッ(ガシャッがミラーアップとダウンの音、チッがシャッター音)

※訂正前は「ガチャッ」と「ガシャッ」が混在していたのを「ガシャッ」に統一しました。

書込番号:19423327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/12/21 23:57(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!

どうせなら、2秒と12秒でミラーが上がるタイミングが同じならいいのにと思ってしまいます(汗)

書込番号:19424534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/22 20:22(1年以上前)

>tropicalisland045さん

二つのタイマーはそれぞれ目的が違うのです。
それがたまたま、タイマーという機能で区分されて、
メニュー、ボタン、ダイヤルの近くにあるだけなのです。


書込番号:19426342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング