『たまに起こるプチフリーズのような症状』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT250MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション

CT250MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250MX200SSD1

『たまに起こるプチフリーズのような症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250MX200SSD1を新規書き込みCT250MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

たまに起こるプチフリーズのような症状

2015/12/30 11:55(1年以上前)


SSD > crucial > CT250MX200SSD1

クチコミ投稿数:3件

もし見当違いだったら申し訳ないのですが、恐らくSSDが原因と見込んでいるためこちらで質問させて頂きます。

「症状」
動画再生中やゲームをプレイしているときに、1〜2時間に一回ほどのペースで映像のみが1秒ほど止まります(音声は止まりません)。
また、この症状の特徴なのですが、2回のフリーズが1セットになっています。一度1秒ほど止まり、2秒ほど動いて、また1秒ほど止まるといった感じです。
なお、動画はブルーレイ再生中(プレイヤーはMPC-HC)とTS再生中(プレイヤーはTvTest)、ゲームはSkyrim(Steam)プレイ中にこの症状を確認しています。

「PCの構成」
OS : Windows 7 Professional SP1 64bit
CPU : Core i5 4460
SSD : CT250MX200SSD1(システムドライブ)
HDD : WD30EZRZ-RT
メモリ : W3U1600HQ-4G 2枚
GPU : STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5
サウンドカード : Xonar Essence ST
ブルーレイドライブ : LBD-PME6U3LBK
その他 : PT3 Rev.A
モニター : GTX960とSONYの液晶テレビKDL-40NX720をHDMIで繋いでいます
マザーボード : H97M Pro4
電源 : NE650C


最初にの症状を確認した時にグラボが原因だと思ったため、nvidiaのドライバーを更新したり、グラボ自体を外してみたりしましたが症状は改善しませんでした。また、LANケーブルを外してオフラインの状態でも症状は変わりませんでした。それから、ゲームのフォルダや動画ファイルをSSDに置いても症状が変わらなかったので、グラボやネットワーク関係、HDDが原因ではないと判断しました。
その後、SSDのプチフリ対策について調べ、LPMの無効化やホットプラグの有効化などを試してみましたが、症状が改善することはありませんでした。

完全にSSDが原因と特定できていない状態でこちらで質問するのは大変恐縮なのですが、他に試した方が良いこと、他に考えられる原因などがありましたらご教示頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:19445966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/30 13:29(1年以上前)

いろいろ試されているようですがファームウェアは最新になっていますか?
なっていないようでしたらクルーシャルは専用ツールがあるので
インストールして簡単にファームアップできます。
インストールが嫌なら以前のようにCD-RW等にisoファイルを書込み
光学ドライブからファームアップしてみてください。

書込番号:19446215

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/12/30 17:34(1年以上前)

ブルーレイの再生中の起こるということはHDD/SSDが関係していないことを意味します。何かのソフトがバックグラウンドで動くのでしょう。イベントログを取りながら使ってプチフリが起こった時にログの解析をするのでしょうね。ウイルスかも知れませんね。

書込番号:19446784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/01/01 01:29(1年以上前)

メモリとか・・・GPU周りじゃないですかね?
私のSSD搭載ノートも負荷をかけると一瞬止まりますので、それくらいしか要因が無いと思います。(特にゲーム中だと、それで相手にやられちゃうわけで。)

書込番号:19450568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/02 17:59(1年以上前)

http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/185/79/
一度ご覧になってはどうでしょうか?

書込番号:19454045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/03 04:10(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
>mook_mookさん
>スーパーたかつさん

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
御三方に頂いた返信を参考にし、再度原因を探ってみたいと思います。
それにより改善等見られましたら、また報告させて頂きます。
貴重なアドバイスを頂きましてありがとうございます。

書込番号:19455259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250MX200SSD1
crucial

CT250MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング